電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の事で相談させてもらいます。
友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。
合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。
天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。

だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。
いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。
というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。

寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。
とにかく奥手な人がいいそうなんですが、
A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。

以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。
理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。

紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。
私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (10件)

奥手=恋愛に強気になれない=劣等感持ち


美人の彼女なら、【俺なんかがつりあうわけが無い】と思うこと必至。

しかし、奥手な人なら誰でもいいのかな。
もちろん、奥手であってもそれなりにフィーリングの有無はあるだろう。
しかし、付き合い始めた時は奥手だったのに、付き合っていくうちに
積極的に変化していったら??別れるのかな。
かつて好きになった人も【奥手だったから惚れた】のかな。
【その人だったから惚れた】のかな。

どうしても、奥手な人を捕まえたいなら、自分も奥手で地味な女になるか
相手の意見など聞かずにズンズン攻める図太さを手に入れるしかない。
と思いますよ。
類は友を呼ぶ。

参考URL:http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、めっちゃおもしろくって私まで読んじゃいました!
ウケミンっていうのですね^^
A子には地味になるか、積極的にバンバン行くか・・・伝えてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/11 16:51

ウケミンです。

男です。
モテたことありませんですし、キャピキャピした女性から声をかけら
れたこともないです。
今流行のスタイル抜群の可愛いお姉さんから声をかけられたら、心臓が
とまりそうです。

まず私のようなウケミンは、上記の通り、いままで相手にされたことがないので
そんな人から声をかけられたり、好意をもたれたりしたら、自分の勘違いかな?
何か高い物を買わされるのかな?何かの勧誘?と疑います。疑います。
それから、罰ゲームで私に声をかけて反応をみているのではないか?と思ってしまいます。本当です。

それから、こういうモテそうな女性は、絶対男友達が多いですよね?
その友好関係に嫉妬というか、ついていけない感じがして、なんとなく
ためらってしまいます。

でも私は、そういう可愛いお姉さんタイプが好みです。
自分にだけ好意を示してくれていることがわかれば、安心すると思います。
自分に関心を示して欲しいです。たまにはスキンシップもとってくれると
いい感じに勘違いできます。俺にも春が来たと。
デートの誘い、食事の誘いも初めは女性からしていただきたいです。
慣れたら自分から誘えそうです。


こんな感じでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達は少ない方らしいです。
「女友達の方が安心できる」そうです。
A子はすごく甘え上手で話し上手なので、男友達でも勘違いしちゃうらしく告白されるそうです。
女の私にも目をジーッと見つめたり、上目遣いをしたり・・・しています^^;
クセなのだそうです。
私も自然にそんなことできればいいんですが。

お礼日時:2006/07/12 18:18

質問自体信じられない話ですね。



なぜ奥手が好きなのか聞いたことありますか?

考えられるのは、せいぜい、浮気されたくない、ということぐらいですが・・・

どんな奥手な男でも、一度女ができると自信が付いて浮気ものになるもんだという真実を教えてあげたほうが良いアドバイスになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはないのですが奥手=優しいと思っているんだと思います。
いつもA子が「かっこいい~」と言う人はすごく優しくて誠実で奥手です。
(顔はお世辞にもカッコイイと思いませんけど)

いつもはエビちゃん系の服装なのですが、海外旅行に行くときなどは地味な格好をしています。
でも、顔がハーフっぽいので外国人からも声をかけられていることがあります。

お礼日時:2006/07/11 16:31

自分は奥手な方だと思いますが、エビちゃん系は苦手ですね(^^ゞ



ただ、#4さんもおっしゃってるようにタイプは様々でしょうし
奥手の方は自分からは声をかけられなくても
相手から声を掛けてくれる分には全然嫌じゃないと思いますよ。
奥手タイプは「自分を必要としてくれる」相手に滅法弱いので・・・

ですので、今回は「縁がなかっただけ」で
チャンスはいくらでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A子はすごく甘え上手でもあります。
男性は喜んでいるみたいですが・・・
(この前、雑誌の占い欄でA子を占ってみたら「天性の甘え上手」って書いてあってA子と2人で笑った思い出があります^^;)
でも、ある程度、妥協したら彼氏できるのに~とも思います。

お礼日時:2006/07/11 16:26

地味にすればうまくいく可能性もありますが


今のままだと厳しい。

奥手な人は、そういう女性に声をかけられないから
奥手というのです。
声をかけやすいように外見だけでも変える努力しないと。
周りにいい男がいたら、引いてしまいますね。

どっちをとるかでしょう。
万人に受けるのをとるか、一人をとるか。
どっちもほしいというのはどっちも逃します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見を変えるのはできると思います。
よく2人で海外旅行にいくのですが、その時の服装はTシャツにジーパン、ビーサンにバックパックという格好をしています。
その時は地味です。
そういう格好をしたらいいんじゃないかって伝えてみます!

お礼日時:2006/07/11 16:21

ん?奥手、あるいは経験のない、少ない男性ってまず最初に、


そのA子さんがかわいければかわいいほど、
「君には僕よりも他に合う人がいる」
ってまず最初に考える人が多いと思いますよ?自分には合わないとか、まあ最も
奥手とネガティブが若干混じった感じにはなってしまっているのは否めませんが・・・

まずは、しっかりとそんな建前ではなく、本音としてどうなのか?
まあやってはみたみたいですが、何度も貴方がいいといってみるとか・・・

あと、あくまで個人的な感覚ですが、エビちゃん系でキャピキャピしてるのは
苦手・・・言い方悪くすると軽そうな感じが否めないです。「かわいい」よりは
「清楚」な感じを好む人が多いような気もします。

もしかしたら、告白方法にも問題があるかも知れません。合コンとかナンパの男性と
同じ感覚で告白しているならダメなような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりニガテな方もいるのですね。
前の人には確か「メール(電話かも?)で告白した」って言ってたような気がします。
なんせ、A子の好きな相手は日本人ですがイギリスにいたらしいので。

お礼日時:2006/07/11 16:17

奥手でも、好きなタイプは、色々ですからきゃぴきゃぴタイプを好む人もいます。



ただし、奥手の男性は、自分から声を掛ける事は、なかなかできません。ましてやみんなが取り巻いているような女の子に声を掛けるなんて、絶対に出来る事ではありません。

奥手の男性が好きな女性は、自分からアタックするしかありません。

以前告白して振られたそうですが、それは奥手の男性は、自分に自信が無いため、交際に踏み切れなかっただけです。(だまされている、からかわれていると思った可能性が大です)

アタックには、まじめな態度でキチンと何回もあきらめず、告白してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前、好きだった人には(同じ人に)3回ぐらい告白して諦めたって言ってました。
キャピキャピ系が好きな人もいるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 16:12

こんにちわ。


エビちゃんとまではいきませんが、私も奥手がタイプな
方です(笑)。要するに慣れ慣れしい、向こうから寄ってくる
男性に大してオープンになれないんだと思いますよ。
だから自分から口説く方でないと信用できないと(笑)。
客観的に見れば彼女はきっと押しの強い女性なのでは?
(自分もそうなんですが。苦笑)さじ加減ですね~。

 結論からすれば、自分と逆タイプが良かったり
するんですよね(笑)。同じなら苦労しないだろうし、
フィーリングもぴったりじゃないのかな?とは思うのですが、
ど~~しても譲れないのでしょうね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A子は好きになったら一直線って感じです。
ある程度、妥協したら彼氏できるのに~っていつも思います。

お礼日時:2006/07/11 16:07

男です。



>奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。
みなさん、どう思いますか?

はい、そう思います。

「奥手」というだけで、女性経験も少ないと想像できます。
そんな人に「エビちゃん」みたいな人がきたら、そりゃあ引きますよ。
自分の手に負えるわけないと思っちゃうんでしょうね。

ところで何故「奥手な人」が良いんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり引いちゃいますか。
奥手な人がいい理由は聞いたことないんですが、
たぶんA子は奥手=優しいって思っているんじゃないでしょうか。
いつもA子が「かっこいい~」って言う人は顔は置いといて性格は優しいです。

お礼日時:2006/07/11 16:04

そんなことは 無いと思いますよ。


奥手な人は、しっぽ振って、付いてきますよ。
でも、物足りないと感じたら、捨てられそうで、怖いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
A子も喜ぶと思います。

お礼日時:2006/07/11 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています