プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私はホームページビルダー9で作成しています。htmlにformタグを直接貼り付けたいのですが、エラーが出て上手くいきません。

ビルダーの表の中に買い物カゴボタン(数量、サイズ)などを設置したいのです。

例えば下記のような空白の表があります。
<TD>
</TD>

この表の中に設置しようとすると
<TD>
<form・・・・・>
・・・・
・・・・
・・・・
</form>
</TD>

と貼り付けてもエラーがでます。貼り付ける場所が間違っているのでしょうか?・・・はformの内容です。

表は分割したりしていくつも分かれた状態です。その中の一つに挿入したいのです。

質問が分かりにくいですがお願いします。

A 回答 (2件)

<form name ="okaimono">

<table>
<tr>
<td>品名</td><td>個数</td>
</tr>
<tr>
<td>りんご</td><td><input type ="text" name ="apple"></td>
</tr>
<tr>
<td>みかん</td><td><input type ="text" name ="orange"></td>
</tr>
<tr>
<td>もも</td><td><input type ="text" name ="peach"></td>
</tr>
</table>
</form>

まぁ。。。こんな感じで大丈夫だとは思いますが。

正直、金銭が絡んでくるサイトを経営しようと思って作っているのなら、技術が足りないかもしれませんよ^^;
まぁ、大変ですけどがんばってくださいな~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

技術不足なのは全くその通りでございます。プログラミングなどはものすごく苦手です。

ショップ運営についてはビルダーで作成しカートもレンタルなのですが、この部分だけタグを使用しなければならず質問させていただきました。

もしよろしければ以下の場合も教えてください。

一つの表の中に二つのボタンを設置したいのですが、二つとも同じリンク先になってしまいます。

<form name = cart1>
<form name = cart2>
<table>
・・・・
・・・・
・・・・
</table>
</form>
</form>

上記のようにするとエラーが出ますし、どのようにすれば良いのでしょうか。

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

formを閉じないうちにもう一度同じ指定タグをいれてもだめです。

<form name="cart1">・・・</form>
<form name="cart2">
<table>・・・</table>
</form>
のように、次の<form>の前に一度</form>が入っていれば効きますが。
一つのフォームにボタンはいくつも入れられるので、formではなくて、<input>の方に<input name="">で個別に名前を指定したら大丈夫かと思いますがどうですか?

以下のURLを参考になさってみてください。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク先も参考にさせていただきます。なんとかできそうなので頑張ってみます。