アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋の問屋さんって知りませんか?
長者町に繊維の問屋街があることは知ってるんですが、文具とかが売っている問屋さんを知りたいんです。
名古屋駅から電車かバスでいけそうなところ教えてください。

A 回答 (3件)

私の住んでいるところの近くに、お菓子の問屋さんで有名な“明道町”というところがあります。

名古屋駅から徒歩でも15分くらいのところで、市バスで名鉄百貨店のルイヴィトンの前のバス停から浄心行きに乗って3っつめの“明道町”下車。そこに3軒ほど文房具の問屋さんがあります。だいたい市価の3割安ぐらいで購入できます。一押しは“松栄堂”バス停で降りたら、反対車線側(東側)のもう一筋東側の通りにあります。そのほかには“岩田合名”バス停から反対車線側を見ると左手のほうに見えます。あと企業向けだと“菊文堂”があります。“明道町”は安い商品の宝庫ですよ。お菓子に文房具、おもちゃ、包装用品などいろいろ安く買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明道町、いってみます。
やっぱ探せばあるものですね。

お礼日時:2002/03/01 19:22

 そうですね、私も地下鉄上前津駅下車すぐにある


栗田商会をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速いってみます。

お礼日時:2002/02/28 23:28

問屋というのにはあたらないかもしれませんが文具の専門店なら上前津の「栗田商会」がありますよ。



参考URL:http://www.kuritashokai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
栗田商会のHPにいってみました。
とっても助かります!
早速いってみたいと思ってます。

お礼日時:2002/02/28 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!