アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今MovableTypeで日記を書いているんですが、最近友人にmixiへの招待状をもらって登録しました。
MTの方では顔写真も出さずに日記を公開しているのでmixiとは分けて更新しないといけませんよね?
だったら2つ分更新しないといけないから大変。
mixiとブログ両方されている方ってmixiの内容をそのままブログに転用されているんでしょうか?
ぱっとみたところ、結構友達もmixi頻繁に更新しているみたいだし、これじゃ私は続けられなさそう。。。なんて思って二の足踏んでいます。
mixiとブログのうまい両立方法教えてください。

A 回答 (4件)

mixiでは日記を他のブログサイトへの

リンクとすることができますよ。
「設定」の中で指定できます。
    • 0

私も最近誘われて、mixiに登録しました。

元からBlogを持っていたので、mixiの日記を使わず、今までのものをそのまま転用してます。
mixiのプロフィールも、名前しか公開してません(苗字は伏せてます)
友達は本名のままの人もいますけど、偽名で登録してる人も半数ぐらい。
プロフィールはミクシユーザーしか見ることが出来ないので、そこだけある程度事実の登録にして、Blogは今のものを転用したほうが楽だと思いますよ。
ミクシは必ず本名&顔出ししなきゃいけないってことでもないので。
    • 0

こんにつは。

>>MTの方では顔写真も出さずに日記を公開しているのでmixiとは分けて更新しないといけませんよね?
別にmixiに登録しているから顔写真を出さなければいけない。という決まりはありませんよ。
実際、見てみると、自分で携帯カメラで撮ったような風景の写真を使ったり、似顔絵を使ったり、どこかから拾ってきたような動物の写真や、キャラクターの画像など、人それぞれです。

>>mixiとブログ両方されている方ってmixiの内容をそのままブログに転用されているんでしょうか?
たまに、二つしっかり書いている方もいますし、気分でどちらかにしか書かないような人もいますし、人それぞれです。
ただ、mixiにブログのリンクをはって、日記の部分だけブログを使っているという方もいますよ。(1番さんの回答ですね。
mixi内の設定にてそのようなことが可能です。

ブログの方でも、特に実名を出したような日記はないだろうと思いますし、差し支え?がなければ、mixiの日記とブログをリンクさせてみてはいかがでしょうか?
    • 0

Nucleusユーザーですが、プラグインを使ってブログ・エントリを自動的にmixi日記にも投稿しています(第1パラグラフとリンクという形式)。

外部ブログだとmixiで更新されるのが遅かったり、携帯で読めないからこっちの方が便利です。確かMovable Typeにも似たようなのがあったと思います。
    • 0