プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近僕の学校では、マンガを学校にもってきてみんなで読んでいます。 
面白いマンガを持っている人はみんなの人気者に必然的になれるのという、高校生とは思えないことが起こっています(笑)

まぁ人気者になりたいわけじゃないんですけどね。
僕はマンガがすきなのですが、最近面白いマンガが見つからなくて・・・。 みなさん面白いマンガを教えてください!

条件
・戦闘系
・できればリアルに忠実な歴史的なマンガ
 (Age of EmpiresII みたいな時代がいいですw)
・巻がまぁまぁの数発売されている
あまり条件が多くてもあれなのでここらへんで・・。

えっと、一つ例をあげさせていただくと、
幸村誠氏のヴィンランド・サガっていう漫画が大好きなんですけど、なにやら移籍?やらで3巻あたりからの刊行が遅れそうでなんだか寂しくて・・・。

もっとそうゆう面白いマンガよみたいな、ってことで、投稿させていただきました。
長文申し訳ないです。よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

>>できればリアルに忠実な歴史的なマンガ


完全に忠実ではないけど、物凄い膨大な資料と歴史考察を重ねて描いている。
安彦良和「虹色のトロツキー」「王道の狗」
特に王道の狗は、平成12年度の文化庁メディア芸術祭 優秀賞になった漫画でもあります。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/backnumber/12/ …
両方とも主人公は、作者の作った架空の人物ではあるけど、架空の人物が実際にあった歴史を体験していく作りになっていて読み応えあり。
また、日本書紀を題材にした「ナムジ」「神武」というのもある。
※高校生なら知らないかもしれないけど、安彦良和氏は元アニメーターでガンダムのキャラクターデザインなどで活躍していた人です。現在ガンダムAでガンダムの漫画を描いているけど、漫画家としては歴史漫画家の地位を築いているマイナーメジャーな作家。


あと、北崎拓「ますらお -秘本義経記-」
源義経を描いた漫画で未完完結(打ち切り)です。
しかし、そのファンは意外と多く悪くない漫画です。


条件内ならとりあえずこんな所。
あまりメジャーな漫画を挙げても既に持ってきているだろうし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二つとも全然聞いたことないタイトルです 悪い意味でなく。

王道の狗っていうのがちょっと気になったんで調べてみたいと思います^^

ご丁寧な回答、ありがとうございました。感謝します

お礼日時:2006/07/12 23:43

戦闘系ですが、


岩明 均 の寄生獣でしょう。

読んでいくとぐいぐい引き込まれます。
全10巻

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063140261/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寄生獣はちょっと知っています^^
調べさせていただきます。

情報、ありがとうございます^^

お礼日時:2006/07/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!