いちばん失敗した人決定戦

文庫でもなんでもいいんで5冊くらいまでで完結しているお勧めのマンガを教えてください!

長く続くマンガはもう読む時間もないし読むのもしんどいんで・・・

1つのストーリーが1話か2話くらいで完結しているオムニバスのようなものでもかまいませんv(^^)

ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします(^▽^)/

A 回答 (10件)

一色まこと著「出直しといで!」小学館(BIGSPIRITSCOMICS)全6巻



はいかがでしょうか?
あんまり出来がいいとは言いがたいけど、友達思いの仲のいい高校生達のにぎやかな青春ものです。
笑ってちょっぴり泣けちゃいます。

一色まことさんの作品には「花田少年史」というのもあります。
8巻ぐらいで完結しています。これはアニメ化もされていて、ビデオも出ています。
小学校3年生の花田少年が頭に怪我をしたことがきっかけで、幽霊と話が出来るようになり、成仏でききらずにいる幽霊から次々と頼み事をされて、ひ~こら解決していくという話です。オムニバスの形です。
これはほんわかとあったかい、そんで時にはとても泣けちゃう話の集まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ほんわかとあったかい、そんで時にはとても泣けちゃう話』いいですね~。

どちらも読んだことないんですが是非読んでみたいと思います。

みなさんに紹介していただいた作品全て面白そうで、全部読み終わることができるか心配になってきました(^o^;)

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/08/26 17:15

ジャンルは問わないとの事なので、



 正しい恋愛のススメ
 天使のツラノカワ 

を、おすすめします。
どちらも一条ゆかりさんで5巻で完結しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一条ゆかりさんの最近のはほぼすべて読んじゃいましたv(^-^)v
おもしろいですよね~。
自分以外の方もおもしろいと思ってらっしゃるとわかってなんかうれしかったです。

回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/29 08:28

5巻で完結している作品だと、



CLAMP/Wish(全4巻)

CLAMP/わたしのすきなひと(全1巻)

麻宮 騎亜/ダークエンジェル(全5巻)

麻宮 騎亜/コンパイラ(全3巻)

麻宮 騎亜/アセンブラ0X(全4巻)

高田 裕三/ブッキングライフ(全2巻)

高田 裕三/幻蔵人形鬼話(全5巻)

士郎 正宗/アップルシード(全4巻)

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)(全4巻)

富沢 ひとし/エイリアン9(全3巻)

富沢 ひとし/エミュレイターズ(全1巻)*エイリアン9の後日談

富沢 ひとし/ミルククローゼット(全4巻)

田中 ユタカ/愛人[AI-REN](全5巻)

とりあえず私が知っている中で他の方と被らないのはこの位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさん教えていただきありがとうございます!!

お正月などの長期休暇でずっと家にいる時に読み切ってしまいたいですね(^▽^)ムリかな・・・!?

もうちょっと先までとっておきます♪

お礼日時:2005/08/29 08:25

「レベルE」(冨樫義博)→全3巻


「下弦の月」(矢沢あい)→全3巻
「フライング・ドラゴン」(猫山宮緒)→全3巻
「上海特急」(猫山宮緒)→全1巻

「せんせいのお時間」(ももせたまみ)→4コマ/少なくても5巻までは出ています

ご参考になったでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の2つは読みました!
おもしろかったのできっと下のもおもしろいんでしょうね。
特に1冊で終わるのはすぐに読めそうなんで読んでみたいと思います。

ありがとうございましたU^ェ^U

お礼日時:2005/08/29 08:23

藤原規代さんの「ぼくはね。

」(白泉社、花とゆめコミックス)は5巻で完結していて、ナカミはほぼ一話完結です。

母親を亡くした家族(若くてカッコいいパパ・小学生の男の子・幼児の女の子)+同居人の笑いあり、愛情あり、涙ありのお話です。

個人的な意見ですが、最終回のお話を読んだ時「そうきたか!」という意外な結末でした。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほのぼのした感じですね(^^)
読書の秋に読みたいとおもいます。
結末が意外っぽいので一気に読んでしまいたいです☆

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/29 08:20

文庫版「デビルマン」がたしか4巻完結だったと思います。


漫画を語るなら絶対に読んでおくべき古典的名作です。
最後には誰でも驚く展開がまっています。

あと、「最終兵器彼女」が全部で7巻だったと思います。
極限状態のラブストーリーです。
究極のラストが待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『デビルマン』てもっと長いストーリーかと思っていました。4巻で終わるんなら挑戦しやすいですね。
恥ずかしながら名前しか知らないんでこの機会に読んでみようと思います。

2つ目のは初めてききました。
究極のラストってすごく気になりますね。
時間があるときにまとめて読んでみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/26 17:18

二ノ宮知子「GREEN」です。

4巻完結ですよ。
他の二宮知子作品もかなりおもしろいんですが、
他は長めなのでこれをおすすめします。簡単に読めて笑えます!!
男女とわず人気のようです。
もし、よかったら読んでみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二ノ宮知子は書店でよく見かけるんですけど読んだことないんです(- -;)
読んでみたいとは思っていたんですが作品の数が多くてどれからはじめたらいいのか分からなくて・・・

でも4巻で終わると言うのなら手始めにそれを読んでみようと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/26 17:11

シュールなギャグマンガがよければ、BBJoker(作:にざかな)とか。

男女ともに楽しめると思う。好き嫌いはあると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてききました。
すみません、マンガにそれほど詳しくないんで・・・

ギャグマンガはあまり読んだことがないので挑戦してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/26 17:08

えと、質問文にある条件に当てはまる回答者の好きな漫画を書けということで宜しいですか?



一話一話が独立している漫画といいますと、「こち亀」が有名でしょうか。
あとは、北大獣医学部の倍率を押し上げた「動物のお医者さん」も一話独立型で面白い漫画です。

全ストーリーが短い漫画では、「プラネテス」という漫画が全4巻で面白いです。

以上、かなり有名どころなので全部御存知なのではないかなとも思いますが参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『プラネテス』というのは初めてききました!

4巻だったら読みやすいので早速さがしてみます(^^)

『動物のお医者さん』は昔に友だちのを借りて読んだことがあるのですが、もう詳しい内容は覚えていないので時間ができたら読み返してみたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/08/26 17:07

ジャンル問わないとのことですので。



5冊ぐらいで終わるのは、
「アスタロト」「ファーイースト」魔夜峰央
「防衛 漫玉日記」桜玉吉
「鳥頭紀行」「できるかな」西原理恵子

桜玉吉、西原理恵子の漫画は日記のような物なので読み切りっぽいです。

5冊ぐらいではないですが、一話読み切りのものでは。
「人間交差点」
「ゴルゴ13」もかな??

どんな漫画を読んでおられるか書いていただければアドバイスしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですね、普段読んでるものを書かないとアドバイスしにくいですよね。すみません(^^;)

普段自分で買うのは少女マンガ?が多いです。
いくえみりょうや山下和美、河惣益巳などが好きです。
でも弘兼憲史の『黄昏流星群』は弟のを読んでいます。

メジャーどころばかりですがジャンルはそれ程こだわっていません。

『黄昏流星群』は結構面白かったので『人間交差点』もお勧めとあらば是非読んでみたいと思います!!

いろいろと教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!