アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドカベン、最後はどうなった??

ドカベンという野球マンガは名作であることになんの異存もないのですが、あれはやはり高校野球マンガで、ブロ野球に行ってからは(長いタイムラグもあったせいか)世界観が無茶苦茶になりました。私はそのあたりでついていけなくなり読まなくなったのですが、その後結局どうなったのでしょうか? 最後まであれを読み通した方がいらっしゃれば、教えて下さい。(今さら読み通す気にはなれません)

A 回答 (4件)

山田太郎が柔道で首を痛めて植物人間になり、昏睡していた彼が見ていた夢です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなドラえもんの架空終了回を言われても。

お礼日時:2022/06/01 13:15

こちらの方にいろいろ書かれています。


試合終了後、山田と岩鬼が出会いの頃を懐かしむ回想シーンだそうですよ。

【ネタバレ】ドカベン最終回の内容と結末は!?続編や次回作は?
https://cat-kage.com/dokaben-5826

PS
No2さんの回答と質問者さんのつっこみには吹きだしました。
    • good
    • 0

真っ白の灰になってしまいます。


何故か微笑みが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは明日のジョー。

お礼日時:2022/06/01 06:49

最初のシリーズがやはりすべてで、あとはスピンオフ感覚で良いと思います。

私もプロ野球編以降は読んでいません。
最近は映画でもマルチバースとかいって、しっちゃかめっちゃかです(苦笑)。
参考
https://cat-kage.com/dokaben-5826#:~:text=%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!