プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。NYにいます。コンタクトやめがねを作る際には、必ずeye examのprescriptionが
いるようですね。
今日、あるめがねチェーン店に聞いてみると、
eye examは150ドルだそうです。
そして、使い捨てコンタクトは、大体一箱29ドルだそうです。
1)eye examの相場はこんなもんなんでしょうか?
2)使い捨てのコンタクトも、相場はこんなもんでしょうか?日本での格安に慣れ親しんだもんで、
高く感じます。
3)exam、コンタクト購入、めがね購入に
カードは使えますか?examは現金のみかな?
どうぞ、ご存知の方、経験者の方、教えてください。
おねがいいたします

A 回答 (1件)

地域によって違いがあるかもしれませんが、私の周辺では眼鏡のための General eye exam であれば$50-80くらいです。

コンタクトレンズをはじめて作る場合、検査が多少手間がかかるので少し割高です。私は病院で検査をしましたが$110くらいでした。(眼圧測定・散瞳しての眼底検査も含む)。

インターネットなどで調べると、格安チェーン店などでは検査を無料あるいは割り引いて行っているようです。使ったことがないのでよく分かりませんが。

コンタクトレンズの値段はいろいろです。私のレンズは病院で$40、インターネットで$30くらいで売られています。いちどインターネットで相場を確認してみてはいかがでしょうか。

診察・購入とも大抵はクレジットカード・パーソナルチェックともに使用できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの詳しいお返事をありがとうございます。
なかなかお金がかかりますよね・・・。
どうもありがとうございます!