プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズXPを使用しています。
ちょっと試したいからと、「ストレッチアイ」を画面に出したら
以来、毎回、画面の中央にこれが出るようになり
煩わしくてなりません。

どなたか、これをスタートアップ画面から消す方法を教えて下さいませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→


ストレッチアイの上で右クリック→削除

これでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「ストレッチアイ Hyper LE」を
ご指示下さったように
 スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→
 ストレッチアイの上で右クリック→削除
試してみたんですが、
次のような表示が出てしまい、ちょっと不安になっています(苦笑

「このファイルを変更するとこのコンピューターにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?」

これでも実行してしまっても良いのでしょうか?
他のユーザにご迷惑をかけるのでは困るので
仕方なくこのまま放置しておこうかとも…

お礼日時:2006/07/16 09:42

デスクトップのマイコンピューターのアイコンをクリックして、左上に有るプログラムの追加と削除をクリックして下さい。


プログラム一覧が表示されるので、その中から「ストレッチアイ」だけを削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい!! できましたぁ~~!!!
これで半年以上目障りだった画面から解放され…。
こんなにさばさばした心境は
もう、感謝感謝です。

面倒がらずに何度もお教え下さったご親切に
心からありがとうを言わせて下さいm(_ _)m

お礼日時:2006/07/16 21:55

ひょっとして、複数のユーザーで共有しているPCですか?


>他のユーザにご迷惑をかけるのでは困るので
専用のPCなら、「問題ないと思います。削除しましょう。」私も良く削除しています。
になりますが、共有しているとなるとね。
システムの管理者に相談するしかないでしょね。構成がどうなっているのかわかりませんので。怒られるかもしれませんが。
それが嫌なら、ほっとくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
わたし専用のPCなので早速
スタート→全てのプログラム→ストレッチアイを削除
の順でトライしてみました。

一度電源を落とし、期待しながら再度立ち上げたのですが
う~ん、残念。ダメでした(T_T)

仕方がないので諦めることに…(苦笑
ありがとうございました、本当にm(_ _)m

お礼日時:2006/07/16 15:15

使っていないので、設定がどうなっているのかわかりませんので取り合えず。


「ストレッチアイ」の設定で、起動時に表示するになっていませんか?それか、起動時に実行する。
するにチェックが入っていたら、チェックを外す。そして、再起動。
訳がわからなくなったら、取り合えずプログラムの削除。「ストレッチアイ」本体が、購入した状態で保存されていればまたインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「ストレッチアイ Hyper LE」を消そうと試してみたんですが、
次のような表示が出てしまい、ちょっと不安になっています(苦笑

「このファイルを変更するとこのコンピューターにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます。続行しますか?」

これでも実行してしまっても良いのでしょうか?
できましたら、再度お教え頂きたくm(_ _)m

お礼日時:2006/07/16 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!