電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに箱根の仙石原に2泊します。
小田原から入るのですが、3日間を有効に使う為に
フリー切符の類を利用しようと思っています。
が、調べてみると色々あるようで、
どの切符が一番お得に使えるのか、分かりかねていあます。
箱根周遊に詳しい方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1で回答したものです。


伊豆箱根バスも箱根登山バスも箱根観光での
使い勝手は大体同じ感じみたいですね。
(すいません、細かいルートの違いまでは分かりませんでした)

参考までに私の時は、
「箱根湯元」で宿泊
箱根登山電車で美術館とかを巡りながら強羅へ。
強羅からケーブルカーとロープウェイを使用して
大涌谷で遊んで、またロープウェイを使用して
桃源台へ。
桃源台から芦ノ湖にでて、海賊船で元箱根に。
元箱根からバスで箱根湯本へ
という感じで、乗り物は全てフリーパス使用でした。

観光ルートがある程度決まったら、観光組合に
聞いてみるのもいいかもしれませんね。

明確な回答でなくてすいません

参考URL:http://www.hakonenavi.jp/link/kanko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。
froronさんのコース、去年の私と逆ルート!
何か笑っちゃいました(^^;
今年は、箱根園に泊まり、仙石原あたりをと考えていますが
調べてみると、走ってるバスが違うんですね・・・
それでフリー切符(二つしかないのに)を迷っていました。
フリー切符に合わせて行動する方が無駄が無さそうですね。

お礼日時:2006/07/31 00:18

小田急電鉄で発売しているフリーパスはいかがでしょうか。


GWに箱根に泊まりで遊びに行った際に、便利でしたよ。
小田急線で小田原に行くのであれば、往復のロマンスカー込みのものもあります。
ロマンスカーは必要ないのであれば、小田原もしくは、箱根湯元の駅でも購入できます。
箱根登山鉄道の乗り物は乗り降り自由でしたので、
芦ノ湖の海賊船(遊覧船)や、ロープーウェイ、ケーブルカーも全て使用できます。

3日間で十分元は取れますよ

参考URL:http://www.odakyu.jp/train/ticket/couponpass/hak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
フリー切符、第一候補なんですが、
行程中、バスの利用もします。
どのルートかなどは決めていないのですが
伊豆箱根が出しているフリークーポンと
どちらの方が使い勝手がいいのかな?と思いまして・・・。

お礼日時:2006/07/15 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!