現在、ニュージーランドでホームステイをしています。ステイメイトに韓国人の子がいて、「メールを送りたいからパソコンを貸してくれない?」といわれ、OKと言ったものの、韓国語が使えなくて。。。

できることならメールさせてあげたいので、hotmailで韓国語が使えるようになる方法をご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

私の使用OSはwindows Meです。
詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=227454
と似たような質問と思われます。
とりあえず、WindowsUpdateの中の韓国語IMEをダウンロードして、環境を作ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
韓国語、無事使えるようになりました(*^_^*)

お礼日時:2002/03/11 13:57

このアドレス参照してみて!!?



参考URL:http://duck.niigataum.ac.jp/~hasano/photo/korea/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
韓国語使える環境になりました(*^_^*)

お礼日時:2002/03/11 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHotmailの言語設定 韓国語⇒日本語へ

韓国からのメールが読みたく、日本語⇒韓国語に設定しましたが、戻す方法がわかりません。
個人情報の言語設定だと思うのですが、画面のどこから入っていいかわかりません。
1時間くらい悪戦苦闘していますが、戻し方がどうしても思い出せません。
ハングルは読めるのでどうにか「ケイン(個人)」というといころまでいければと思うのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TODAYにあたるタブ(タブの一番左)の状態で、
右上のoptionをクリックし(右上の2つ並んでいる
左側)、下から2つめのMSN Hotmail~と説明の
書いているとこをクリックすれば出ます。

Q韓国語で書き、日本語コードで送信されたメールの対処方は?

友人が、韓国のホテルで働いており、日本顧客担当をしているのですが、
日本の顧客から、意味不明のメールが届いたようです。

> セネウ酩マサ
で始まるこのメールは、私がみたところ、どうやら、
韓国語でメールを書き、日本語の文字コードで送信されたと思われます。
(以前 同じ現象のメールを見たことがあります。"セネウ酩マサ"-アンニョンハセヨと書くとこうなります。送信側のメーラー設定が日本語になっており、韓国語で送信すると文字化けする現象です。)

一度、日本語として送られたメールを、韓国語に戻すことはできないでしょうか?

ホテルのアドレスは、顧客からの質問は受け付けるけれども、返信はできないようになっており、
再送してもらうのは難しいようです。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

例えば、プレーンテキスト状態で日本語コードとして保存。
(秀丸等の文字コードを確定できるソフトがいいかも)

拡張子を.htmとして、IEなどで開く。
「表示」メニューから文字コードを「韓国語」にする。

改行なんかはなくなるので見づらいものの、
見える様になると思います。

QHotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが

Hotmailからの迷惑メール送信。Hotmailを使っているのですが、私のHotmailアカウントから迷惑メールを送信しているようです。
送信箱を見ると1日に何十通も送っていて(毎日ではないです)、送り先は全く知らない人から友達までです。私のメールから迷惑メールを送信しないようにしたいのですが、対策法が分かりません。

又、私は消していないのにアドレス帳からは、全ての連絡先が消えていて、messangerからも全員消えていてチャットが出来ません。友達側のmessengerには私は入っているのですが、チャットは出来ません。

迷惑メールを送信しているだけでなく、受信メールを誰かに見られたらと心配です。

一応プロバイダーのメール、niftyもあるのですが、niftyは受信メールが消してもないのに0になります。なので、あまり使いたくありません。

安全に大切なメールを保存するには、どうしたらいいですか?対策やお勧めのメールアカウントを教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

実は今、Hotmailはハッカーの徹底的な締め出しをはかっている最中です。
(と言っても、全世界で同調してやっていればいいんだけれど、
日本だけ?と言うこともあり得るかもしれませんが。→なぜそう
いう懸念をもっているかというと、私の持っているスパム捕捉用の
hotmailアカウントのスパムが一向に減る傾向にないからですが。
いまだに、全世界のhotmailサーバーから直接発信されたらしい
スパムが相変わらず来ている。)
http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=d1e0ebce-1ac1-4859-b509-68e9ec23b8a4

その状況でしたら、No1、No3さんの回答にもあるとおり、
パスワードが抜き取られていた可能性が高いです。
これ↓が重要な証拠です。
〉〉送信箱を見ると1日に何十通も送っていて
(ひょっとしたら、あなたのアカウントから、上記の私のスパム
捕捉用アカウントに、スパムを送りつけていることもあり得ますね!)

パスワードだけではなくて、
『秘密の質問』を初め、諸々の設定がいじくられていないか、
しっかりと確認してみることをお勧めします。そうでないと、
受信メールがハッカーへ転送されたり、パスワードをリセット
されたり、色々な問題が後々になって出てくるかもしれません。
右上、オプション→詳細設定、から確認できます。
もちろん、この際ですから、自身のPCのセキュリティチェックも
合わせて実施された方がいいと思います。

どうやってパスワードを抜き取られるかですが。
(1)そもそも、パスワードが単純で、あなたとの日常会話の中
からでも容易に推測できる。
(2)hotmailの担当者のサインや顔写真入りフィッシングメールが
来て、打ち込み返信してしまった。
(3)他人の管理しているPCで(ネットカフェなど)、キーロガー
に引っかかった。学校や公共の場にある共用PCも一緒です。
(4)PCのガンブラー感染など。(FTPパスワードのみが注目されて
いましたが、私は、これも相当あるんではと、にらんでます)

取りあえず、PCなどの安全な管理方法を自身でもう一度じっくりと
検討するしかありません。
また、幸いも、Hotmailは無料であるにもかかわらず、サポートは
しっかりしています。とりあえず、ハッキングされている可能性を
含めて、Hotmailをクリーンな状態にリセットをかけたいのなら、
こちらで、質問してみるのもいいかもしれません。
http://www.windowslivehelp.com/
場合によっては、質問の中で、あなたのアカウントのアクセス履歴の
開示をを求めることも出来ますし。ただし、開示を求める場合は、
早くしないと、過去、10項目(10ライン)程度しか、開示できない
そうですので。

実は今、Hotmailはハッカーの徹底的な締め出しをはかっている最中です。
(と言っても、全世界で同調してやっていればいいんだけれど、
日本だけ?と言うこともあり得るかもしれませんが。→なぜそう
いう懸念をもっているかというと、私の持っているスパム捕捉用の
hotmailアカウントのスパムが一向に減る傾向にないからですが。
いまだに、全世界のhotmailサーバーから直接発信されたらしい
スパムが相変わらず来ている。)
http://www.windowslivehelp.com/thread.aspx?threadid=d1e0ebce-1ac1-4859-b509-68e9ec23b...続きを読む

Q韓国語の文字化け

ヤフーメールを使っています。
韓国の友達に韓国語でメールを送りました。(ヤフー翻訳→ワードでフォントをbatangに変える→メールに貼り付ける→送信)
すると、送信済みメールを見ると、所々文字化けしています。送信済みメールを転送ボタンを押すと、文字化けが消えます。

今までは特に問題なかったのですが・・・

相手には文字化されて送られていると思いますか?
どうしたら直りますか??

Aベストアンサー

Shuriken Pro/R2のメールソフトで送れば問題なしです。
私はこのソフトで、韓国とやりとりしています。
言語も解析してくれます。

Q日本語で入力した文章を韓国の友達に文字化けせずに送りたいんです

最近知り合いになった韓国の方と、hotmailとyahoo二つのアドレスをお互い交換して、ペンパルをすることになりました。
何度も送りましたが、私から送るメールがすべて文字化けしていて読めないと返信がくるんです。彼女から届いたメールは、hotmailでやり取りした場合は、最初変な文字で届くのですがオプションの言語をハングルに直すと日本語になるので読むことができますし、yahooメールの方はこちらが設定を変えなくてもちゃんと日本語で届きます。
私が送ったメールhotmail、yahoo両方とも日本語で送りましたが、文字化けしてるらしいのです。翻訳機を使って韓国語に直して送ったりもしましたが、それも文字化けしていると返信が来ました。
表示のエンコードの言語を何に変えれば、日本語がちゃんとした文字で届くのでしょうか?また、翻訳機を使って韓国語を本文にコピーして送信する場合はどこを変えて送れば韓国語で届きますか?
教えていただきたいんです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お役に立てないかもしれませんが…。

私も海外とのメールのやりとりで同じPC,同じ相手でも
なぜか文字化けしたりしなかったりすることがあるんですが、
Yahooなどで引用返信機能を使用して(読めないんですがとりあえず)文字化けしたメールのまま、
返信でメール作成の画面になった途端にその画面からは読めたりすることがあります。
元の受信箱画面から読もうとしても読めないのに…謎。

あと#1、#2の方が書かれている方法以外では、やはり添付ファイルになってしまいますが、
作成した文章等を変換ソフトを使って画像ファイルで送ることでしょうか。
よく使うのはPDFか内容によってはJPGです。
(使用しているのは有料で購入したソフトですがフリーウエアも結構あるようです。)
Wordでもやり方がおかしいのか、うまくいかなかったこともあるもので…汗
あまり親しくない相手にあれこれ調べてもらったりすると、相手が嫌気がささないか等何かと気を使うし、
日本人同士でもそうですが、PCについて勉強する気がない(苦笑)人だと
わからないことは無言で放置されてしまうことも多いものですから、
画像ファイルでの送信を了解してくれた人とはあまり詳しく聞かずにこの方法を使っています。

お役に立てないかもしれませんが…。

私も海外とのメールのやりとりで同じPC,同じ相手でも
なぜか文字化けしたりしなかったりすることがあるんですが、
Yahooなどで引用返信機能を使用して(読めないんですがとりあえず)文字化けしたメールのまま、
返信でメール作成の画面になった途端にその画面からは読めたりすることがあります。
元の受信箱画面から読もうとしても読めないのに…謎。

あと#1、#2の方が書かれている方法以外では、やはり添付ファイルになってしまいますが、
作成した文章等を変...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報