dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2006.7.22/23 UDO MUSIC FESTIVALを見に行く者です。
レンタカーで東京より乗り入れて、車中泊しようと考えています。この時期の気温がまったく分からないのですが、可能でしょうか?アイドリングは禁止なので、エアコン等は使えないので、熱くて寝れないだろうとか、逆に寒くて掛けるものが必要になるとか、アドバイスをお願いします。車より電車+宿がいいとかの情報も知っている事があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

野外フェスいいですね。



私はこの時期に富士スピードウェイでイベントのスタッフとして何度か行き、現地でテントや詰め所で夜を明かしましたが結構暑かったです。

イベント参加者(マウンテンバイクのイベントでしたが)はキャンプに慣れたかたが多くキャンプサイトにテントを張ったり大きな車で駐車場で過ごされたりしていましたが、質問者さんはそこまでの装備や経験がなさそうだと仮定して宿に宿泊することえおオススメします。

イベント当日、いろいろ露天も出ることでしょうがあまり期待した食事もとれないでしょうしお風呂やシャワーもありません。

2日目の開始時間もけっこうゆったりしているようなので朝そんなに早く行動しなくてもよさそうですし、しっかりと横になって朝ごはんをとってから行ったほうが良いのではと。

御殿場駅などから頻繁に無料送迎バスも出ているようですし電車で行くのもありだとも思いますが、終了後の帰路のことや荷物の量を考えるとレンタカーでいいのでは。

宿泊するのであればこんなところはどうでしょう。
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_359260 …

がっつり楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いた宿は、既にびっしりで、キャンセル待ちすら受けてくれない状態でした。(^^;

お礼日時:2006/07/17 12:13

 こんばんは。



 御殿場でも富士スピードウェイは標高が高く山が近いので、盆地の気候に近いです。

 今の時期は夜には気温が下がり、真夏の格好では曇ったり雨が降ると肌寒くなるときもあります。

 トレーナーなどは持って行った方が良いでしょう。

 やはりビジネスホテルに泊まった方が良いでしょう。御殿場駅付近では6000円位で一泊できますのでその方が楽です。

 
 以前、何度もレースを見に行きましたが、春と秋のレース観戦で曇っているときには山から吹き降ろす冷たい風で毛布が必要なくらいな場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり宿ですね。車中泊はやめる事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 12:05

http://www.tokinosumika.com/gotemba/kirakubo.html
このような施設がありますので利用されてみたらいかがですか。
夏の車中泊は疲れますので、このような施設でゆっくりされてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか良さそうな所ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 12:07

 ビジネスホテル(ビジネス旅館)やラブホテル(1人でもラブホテルに泊まれます)なら、5000円でおつりが来るところも少なくありません。


 気温云々よりも、車中泊は体が非常に疲れますし、場合によっては病気になることもあります(エコノミー症候群…同じ姿勢で寝ることで、血流が悪くなる病気)。往路はまだしも、疲れが残ったままの運転で、帰路に居眠り運転や事故を起こさないとも限りません。
 会場から多少離れても、なるべく車中泊はやめて、安宿でもいいですから、ちゃんとホテル(旅館)に宿泊した方がいいと思います。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに車中泊は疲れますよね?一応は椅子を倒して寝れるワゴンタイプなんですが、どうしてもフラットではないですしね。フェスを楽しむ為にも、宿に泊まる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!