dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪染めたらすごい金髪になってしまって、もうちょっと茶色にしたいんですが
自分で染めて直すにはどのようにやればいいんですか?
何色に染めるとちょうどよい茶色になるんでしょうか。教えてください

A 回答 (5件)

普通に市販の髪色もどしってありますよね?


放置時間調節して色をもどせるやつ。
それじゃダメなんですか?
    • good
    • 10

自分でやる方法ではないですが,やはり,美容院でやってもらうほうが良いと思います。

へたして髪を痛めると大変ですから・・・。多分染めても,1ヶ月ぐらいすると、色が,元に戻ると思うんですが(?)簡単な,誰でも分かるような回答でゴメンナサイ。
    • good
    • 0

色むらが心配でしたら,スプレー式の毛染め剤をご使用ください。


ただし,それなりにコストはかかります。
だって,洗えば落ちてしまうからです。

一言で茶色と言っても,いろいろとあります。また,同じ毛染め剤を使っても,放置時間によって色合いが変わってきてしまいます。
また,「髪染めたらすごい金髪になってしまって」と言うのがわかりません。たぶん,「脱色(ブリーチ)」したのだと思うのですが・・・。
これってかなり重要なことなんです。
だって,ブリーチした場合は,色を入れるのが簡単すぎて,放置時間を短めにしないと濃い目の色にすぐなってしまいますし,逆に言葉どおり髪の毛を染めたのであればなかなか色が入っていかないからなんです。
つまり,失敗しないためには,ブリーチの場合は明るめの色を使い,髪の毛を染めた場合は濃い目の色を使うことになるからです。

とにかく,その方法がわからないことにはこちらとしてもアドバイスのしようが無いわけです。
金髪になってしまった毛染め剤(?)を持って,理容師・美容師の方に直接ご相談してください。
たぶん,ここで質問するよりも早いと思いますよ。
    • good
    • 1

#1の方もおっしゃっていますが、明るくなりすぎてしまった髪を戻す、という


カラーリング剤も売ってますが、自分でやるのはやめたほうがいいかも。
すごく金髪になってしまった髪って、普通の黒や茶色と違って、ものすごく
難しいですよ。下手すると、今度はムラムラになって汚くなります。
金は色の入りがものすごく早いので、自分でのんびり染めている間に
どんどん先に染めた部分が染まってしまうんです。
だから結局美容院にいくはめに・・・となりがちなんですよ。
色が入りやすいというのは、逆に考えれば、
色んな微妙なカラーとかも簡単に可能になるので、
ぜひ美容院へ行くことをオススメします。
    • good
    • 1

はじめまして…


金髪ですか…
色を戻すのは中々難しいですよ!
自分の場合は、黒に戻してからブリーチしたら又金髪になりました。
黒にしちゃうと色抜けしにくいですが、茶系だと1~2ヶ月で又金髪に戻りますよ!
髪を傷めない為にも美容室でカラーする方が良いと思いますよ!
自分で戻すのなら、髪の傷み具合に応じて時間調整して下さい。
この前美容室で聞いた時は、黒系を入れると、色が抜けてきた時は、
赤っぽくなるそーです。
自分は、一旦色を抜いてから、アッシュブラウンを入れましたが…
1ヶ月過ぎから色が金色っぽくなり始めてます。
オススメは、黒よりの茶色かな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!