限定しりとり

先日、子連れで海水浴に行ってきました。

近くでキャンキャンという泣き声が聞こえるので、見てみたら、犬が2匹飼い主と海水遊びをしていました。
もちろん鎖などはしていません。
僕はその光景にあぜんとしてしまいましたが、じっと冷静に考えました。

海水浴に、犬を入れてはいけないという注意書きは見たことないし、絶対にいけないことではなさそうだ。

また、まわりをみわたすと、ペットボトルやジュースの缶を置き捨てる人もいる。
たばこを吸う人もいる。(吸殻をポイする割合も高い)
練炭を使いバーベキューしている人もいる。
周囲10メートルに聞こえるくらいに音楽をならしている人もいる。
浮き輪を使って浮かびながら、僕の友人はうんこ・おしっこをした経験があるといった。
若者などは夜になると、ロケット花火をするが、必然的に花火のゴミは海に投げ込まれる。
ちなみに僕は、車でいける範囲に海があるので、駐車場代も含め、海辺の地域の店に一切お金を使っていない。

こんなことを考えているうちに、犬を海水浴させてる人は、自身の行為を非常識と思っていないように推測しました。

みなさんは、ビーチで、これはしてはならない、これは許せない、というものはありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

犬を泳がす?私は、犬、猫がお世辞にも好きとは言えないので、許せないですね。

それに、質問者さんの友人さんも…。
タバコもいいとはいえないですね。
ごみも。
なんか、すべてを批判しちゃってるみたいですけど、一応海水浴場も公共の施設だと思うので、出来るなら、他人の気持ちになって欲しいと思います。
でも、質問者さんの言うように、「非常識」だと思わないんですよね。

こうやって書いているうちに思い出したのが、ビーチじゃなくてプールなんですが、
流れるプールで、オムツのようなものを洗っている若いお母さんを見たことがあります。
これを見たときはびっくりして、それから後は、プールで一切泳ぐ気になりませんでした。
ビーチでもこんなことする人いるんですかね…。
    • 0

人が少ない朝方だったら問題無いかもしれませんが、人ごみでの犬などペットは非常識です。

ビーチに限らず。
デパートで鎖無しで遊ばせているようなものかなと思います。

>ビーチで、これはしてはならない
性行為。
あぁ、このくらいしか思いつかなかった私って。。
    • 0

犬はべつにいいのではないでしょうか。

悪い理由も見当たりませんし・・・

>ちなみに僕は、車でいける範囲に海があるので、駐車場代も含め、海辺の地域の店に一切お金を使っていない。

近所とはいえ駐車料金は払わないといけませんよねえ。
    • 0