電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月に旅行する際、ホテルに宿泊するのですが、ホテルによっては室内に監視カメラを設置していろところはあるんでしょうか?プライベートなことまで監視されるのではないかと心配です。

A 回答 (4件)

ホテルの通路には防犯のためにカメラを設置している場合がありますが、あくまでもあなたを犯罪から守る目的のものです。

また、室内に監視カメラはありませんので心配する必要はありません。
(ラブホテルの場合は、カメラがある場合があります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。安心しました。

お礼日時:2006/07/22 17:57

普通のホテルでしたら、室内に監視カメラはないと思います。


ラブホテル(ブティックホテル?)とかだと、昔 カメラが付いて2人の行為を撮られて売られたり?している所もある。と聞いたことがあります。(真偽はわかりません)

シティホテルとかの大きいホテルは、エレベーターホールにカメラが有る可能性はありますよね。

知人が、東京赤坂の某ホテルに女の子を連れ込んだとき(シングルで予約していた)、すぐにフロントから電話がきて「○○様、本日はお1人様での滞在でございますよね」と言われ、あわてた!
と言う話を聞いたことがあります。
彼曰く、「ドアにセンサーのような物が有って、何人出入りしているかわかるんじゃないか?」と言ってましたが、それも真偽は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。考え過ぎだったなあ、と反省しています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 15:38

室内に監視カメラがあるはずがありません、安心して大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました!!

お礼日時:2006/07/17 15:37

まともなホテルならそんなことは無いと思いますよ。

ロビーや廊下等のパブリックエリアを監視してることはあると思いますが・・部屋の中までカメラがあれば盗撮でしょう・・・犯罪ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました!!

お礼日時:2006/07/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!