アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秘宝伝は山梨県にだけ導入されていないとの事ですが、なぜですか?
具体的に教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

ある一定期日までに各メーカーは4号機を山梨県の県警(公安委員会)に発売の為の検定審査を受けなければいけませんでしたが、その期日までに大都が秘宝伝を持ち込まなかったからです。

ちなみにネット、大都以外は山佐も駄目だったと思います。後はマイナーメーカーならばまだ持ち込みに間に合わなかった台はあるかもね。
ビスティから秋にトゥームレイダーが出るらしいが、これも間に合っているかどうかは定かでありません。
ちなみに5号機ならば問題ありません。
早く5号機を増やすための苦肉の作戦ですね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、全国で期日がバラバラっていうのも面倒臭いように思えますね。
山梨県だけ、他県より締切り期日が早かったのかな?
秘宝伝を楽しみにしていた山梨県のスロッターの方々は残念ですね。

山梨県では秘宝伝とネットの機種が検定を受けられませんでした。

これは山梨県公安委員会が○月○日までに4号機の検定申請をするよう指示していましたが、大都とネットはこの期日までに申請しませんでした。
その後、申請しようとしましたが受付られず山梨では設置不可能となりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットもだめなんですか。
という事はモグモグも入っていないのかな?
いずれにしても、この時期に潜り込めなかったのは、メーカーとしては痛いでしょうね。。

山梨県での検定に通らなかったようです。

山梨県公安委員会が4号機の検定を見合わせたらしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見合わせたというより、メーカーが申請期日に間に合わなかったみたいですね。