dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生の楽しみが飯を食う事しかありません。僕は将来不幸になりますか?21男の

質問者からの補足コメント

  • ニートです

      補足日時:2023/02/19 18:52
  • よく言うじゃないですか。楽しみは自分で生み出せって。世の中にある楽しみを享受するだけな人生はクソって。でもそんなの僕には出来ませんよ

      補足日時:2023/02/19 19:04

A 回答 (24件中1~10件)

私が言いたかったのは好きなこともトコトン突き詰めていけば、それ以外にも楽しみが見えてくるってことを言いたかったんですけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだけど突き詰めるほど好きじゃないんですよ

お礼日時:2023/02/20 10:50

やや遅咲きの相撲取りの道も、ひらけています。

どんどん食べて大きくなってください。関取なら、当然食べるのも仕事のうちですから。
    • good
    • 0



ではこれで行きましょうね。
    • good
    • 0

料理評論家


コックさん
とか目指すのも道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん無理

お礼日時:2023/02/21 00:09

飯を食べ続けてください。

もしかしたら、将来、食べ物の偉大な評論家、その道の権威になっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけないんですわ

お礼日時:2023/02/20 19:18

別に何も問題なかよ‼️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

スペインのサンセバスチャンという小さな街には3つ星レストランが3つもあり、世界各地からこの料理を食べに人が集います。

好きが高じて例えば世界各地を観光しながら世界一と言われる料理を食べ歩く暮らしができれば不幸だと思いますか?

一方で
東浩紀という人気の思想家がいまして自著「動物化するポストモダン」の中で現代人は動物化していると書いていて、いつも同じものを食べているのは餌だと。今日は何を食べようか?と選択をすることに文化があるのだと。書いたのが印象的でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないのはどうかと思ってしまいます

お礼日時:2023/02/20 10:30

人生の楽しみが飯を食う事しかありません。


僕は将来不幸になりますか?
 ↑
ハイ、不幸になります。

勉強して、前頭葉を鍛えないと
幸福になる能力が育ちません。

やることがない、なんてのは
勉強しなかった人の常套文句
ですね。

頭脳が発達していないので
問題解決が出来なくなってしまった
のです。

21歳ならまだ間に合います。

読書をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故勉強すると幸せなのですか?

お礼日時:2023/02/20 09:09

ナントカなる!


と思ってるならその通り過ごせば良いですよ
なら将来も安心
今心配する事なんか何も無いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたから聞きたいんです

お礼日時:2023/02/20 09:08

じゃあ質問辞めなさいよってなります


逆にどんな回答聞きたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでぼーっとしてても何ともならないんですか?何とかなることもあるんじゃないですか?

お礼日時:2023/02/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!