プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜフィリピンのスラム街の人達はみんな笑顔で暮らしてるのに、日本人はみんな幸せじゃなさそうな顔をして、将来が不安だからと沢山保険をかけて、それでもまだ不安そうな顔をしながら生活してるんですか??

年金も保険も無い人達は笑顔で楽しそうに暮らしてるのに

A 回答 (3件)

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています


(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特にネガティブ思考になる、不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。
    • good
    • 0

1,向上心が無いから。



2,今現在しか生きていないから。
 ああいう人は、将来のことを真剣に考えません。
 将来のことを考えるから、不安になったり
 絶望したりするのです。

3,カトリックの影響もあると思います。
 つまり、運命は決まっている、と考えます。
 だから、貧しいのは俺の責任じゃない。
 神様の都合だ。
 と、いうことであっけらかんとすることが
 出来ます。
    • good
    • 0

スラムで元気でない人はあっという間に死んでしまうからです。


健康で元気な人だけがスラムで生き残れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!