プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金、生活保護廃止でいいのでは?
今のお年寄りは元気だし農業や漁業をやってもらえばいい。農村や漁村に引っ越すのは国の補助で。
生活保護の必要な奴らも体調がいいときは農村で作業に参加すれば問題ない。
お年寄りは皆んな優しいから生活保護の奴らを助けるでしょう。孫のように思うはず。
昔は、実際こんな暮らしだった。
老若男女問わず助け合っていた。
都会のアパートのように隣のやつの顔すら知らないなんてことはなかった。
今、自分は21歳ですが、こんな老後だと思う。
正直、今の老人や生活保護は羨ましい。貴族みたいだ。
アフリカ顔負けの極東の小さな貧乏島国日本になってるだろう。
東京はモスクワ、ニューヨークのように選ばれし金持ちの住む街になっているはず。
街のゴミやアルミなどを漁ってるよりマシだろう。
今のホームレスも瀬戸内海の小さな島に住んでもらってのんびり農家生活してもらえばいい。
南海トラフや首都直下地震が起これば日本は数百年再起不能になる。
もちろんアフリカみたく年金や生活保護なんて無くなります。

A 回答 (3件)

漁業は分かりませんが、農業・農村を甘く見過ぎです。


鍬とせいぜい牛馬を使った100年以上昔の農業だったら、
そのようなことも出来るかもしれませんが、現在のような機械化
された農業では、全然経験のない年寄りが、生活の糧になるくらいの
収入を得られるような農業をするのは無理です。家庭菜園のような物はまた別の話です。
    • good
    • 2

>年金や生活保護、ホームレスは職業ですか笑


いいえ?
そもそも、なぜその質問が?
    • good
    • 0

職業選択の自由は憲法で保証されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金や生活保護、ホームレスは職業ですか笑

お礼日時:2022/06/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!