プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームレスの人たちは役所からの生活保護をスルーされた場合、団結して今の状況がやめようよと思わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

何らかの理由で蒸発してホームレス 親族に知られたくない者


犯罪者(元指名手配犯)
ホームレスの人たちは自分の氏素性を隠してる人が多い。
    • good
    • 1

ホームレスの人たちが団結してお役所と対峙するとは、とても思えません。

それだけのパワーがあれば、ホームレスにはならないでしょ。
    • good
    • 1

ホームレスの人たちは団結という社会・しがらみが


嫌なのではないでしょうか?

団結とはある意味で集団社会で規制があります
これが面倒だからホームレスになった・・・のでは?

誰だって雨風がしのげる部屋があった方が良いが
ホームレスを選んだのは自由があるからでしょう
    • good
    • 1

ホームレス=住居不定では生活保護の認定は不可能でしょう


認定されなければ生活保護の受給も出来ません

NPO法人の人達の炊き出しが命の綱になります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!