アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人が生産性の無い人間を国が面倒
みる必要ない。(但し、その身内,等がするのは自由)。と云う考え,なので私が、それってナチ○ズムやん?と反論すると、現実を見ろ、医学の発達で心臓が動いているだけで認知症
などで死んでないけど生きてる人が沢山
居る。今でさえ、日本は超高齢化社会なのにこの先、どう成ると思う?と言われ反論できませんでした。
それに現在,約164万世帯が生活保護を貰って居る。それだけ、納税者が穀潰しに施しを
してるわけだ。

彼は、とても博識で旅行の飛行機で暇つぶしに数式を解いて居る高学歴のスーパーホワイトカラーです。

この見解を、どう思いますか?

A 回答 (4件)

生産性は無いけど消費者ではあるよね


実数は知りませんが約164万世帯も
消費者が減ったら企業や経済は厳しくなるんじゃないかな

まぁそういうスタンスの人も居るよね
って思います
    • good
    • 0

それらの人々も昔、日本国の発展に寄与してきた。


その恩恵を受けて君らは現代を享受している。

今になったら死ねというのと同じことだが・・・。
姨捨山の教育はしてないのよね。
    • good
    • 0

仰る通りだと思います。



なんでもかんでも救済し偽善ぶっている日本人は、中国の偽旗活動だと思う。人間も動物なら弱肉強食に従うべきです。
    • good
    • 0

高学歴の頭でっかちで現場を知らない


スーパーホワイトカラーがよく口にする言葉です。
生活保護を受けている人も消費しているから納税者に変わりがない。
ベビーブームの時に生まれた人が徐々無くなっているから
その人たちが貰っている高額な年金の支払額が減る
若者はネットビジネスで何億もの金を座ったままで稼いでいる
という現実を見せてやってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A