プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。高校2年生です。
自分は将来の夢を聞かれた時、
「普通に笑って、毎日平凡に暮らしたい」と思ってます。自分は、中学時代に地獄のような経験をしました。僕は、中一の頃に不登校になり、同時期に高校生の兄も不登校になりました。そして、その時期に父方の祖母と祖父が亡くなり、父の兄が多額の借金だったりと、不幸な事が続きました。そのせいか父は精神が不安定になり、暴言や暴力をするようになりました。毎日が地獄で、死にたいと思ってました。不登校だったので、幼稚園からの友達もみんな失って、何も頼れるものがありませんでした。それから何とか色々あり、今は割と平凡に暮らせてます。毎日学校に行けて、バイトして、好きな物を買って、好きな人がいて、それが今すごく幸せです。夢が中々見つかりません。
ただただ静かに暮らしたいです。
こんな気持ちを、分かってくれる方いますか?

A 回答 (10件)

気持ちはわかるけど、


平凡な人生って、死なない程度に普通に波風がある生活であり、ライフステージごとに頻発する人間関係や金銭問題から転落しないように、常に将来に保険をかけて、貯金を積立て、一生懸命安定をはかる生活であり、
ひきこもりニートのように隠者としてただただ静かに暮す何もない人生ではないからね。

コツコツと夢の実現に計画的に働くアリさんタイプであって、
夢と理想を具体的に設計できないと平凡な人生は送れないので、今の延長線の生き方では平凡な大人にはなれないので、大きな夢を語る以上にしっかりものを考えなきゃならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 14:24

高校生です。

平凡な人生が幸せって、
つまらない事ですか?
 ↑
つまらないことか否か、
それは自分で決めることです。
自分の人生なんですから。



ただただ静かに暮らしたいです。
 ↑
年寄みたいですね。
若者らしさが無いのが
ちょっと寂しいです。



こんな気持ちを、分かってくれる方いますか?
 ↑
福島県にいる友人が言っていました。

あの災害を経験して解った。
平凡な暮らしがいかに貴重なもので
あったことか。
    • good
    • 1

好きな人?好きな奴は自分で十分だ


不幸自慢はつまらないから辞めなさい
    • good
    • 2

幸せの基準は自分の物差しだからね。

幸せ感じてるのならそれでいいんじゃないの。他人に言われて気にすることじゃない。他人と比べるものでもない。
    • good
    • 1

過去の自分の境遇から相対的に今が幸せであるという気持ちを理解します。



しかし、
「夢がなかなか見つかりません」
の一文に、世間他人と比較した絶対値としての幸せの渇望を感じます。

悪くなるくらいなら今のままが良い、だけともっと幸せになりたいと言う気持ちでモヤついてるのでは?
    • good
    • 1

静かな暮らしが続けば欲が出てくるものです。



ただ、笑うことは良い事です。
この先また落ちるとこまで落ちるかも知れません。
でも、笑うことができれば這い上がれますよ。

気持ちはわかりますけどね
人生はだいたい80年ほどあるんです。
まだまだ
始まったばかりですね
    • good
    • 1

平凡でいられるってとても難しい事ですよ


おかしなことでも何でもありません
他の人は 平凡な日常の中で普通に暮らしてきたから
その大切さや難しさがわからないのです。
水鳥は 水面を滑るように移動していますが
水面下では必死に足を動かして水をかき分けています。
自分の苦労や辛さを人に見せないで
気楽そうに生きていくってとても大変な事です。
夢と聞かれたら人類の平和に貢献したい(あなたも人類 自分の平和を守り育てたいという意味を込める)といえば ひとは納得します
    • good
    • 1

あなたが今幸せに暮らせているなら、それは素晴らしい物を手に入れたということ、平凡なんて思わずに大事にしてください

    • good
    • 2

辛いことがあれば、それが無くなる平凡な暮らしを望むのは当たり前です。

    • good
    • 2

気持ちはよくわかります あなたの経験を見れば誰だって苦しいことも分かります 



しかし程度の差はあれ何事もなく平穏に生きていくことはほぼ不可能に近いです 何かあって生きていく、これが人の一生だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!