電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生の楽しみが飯を食う事しかありません。僕は将来不幸になりますか?21男の

質問者からの補足コメント

  • ニートです

      補足日時:2023/02/19 18:52
  • よく言うじゃないですか。楽しみは自分で生み出せって。世の中にある楽しみを享受するだけな人生はクソって。でもそんなの僕には出来ませんよ

      補足日時:2023/02/19 19:04

A 回答 (24件中11~20件)

40代か!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ。意味わからないしふざけるにしてもセンスない。

お礼日時:2023/02/19 20:35

なれないとしたら凡人ということですよね



凡人が遊びでリフレッシュすることは全くおかしい事ではありません。

むしろストレスというのは必ずあるのだから低コストな遊びでストレスを発散するのは合理的です。

必要ですよ。

仕事辛かったんですよね、仕事しても潰れないようにストレス発散法を習得するのは大切だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凡人の人生はどう転んでも辛いですか?

お礼日時:2023/02/19 20:30

終わってるべや!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなぁ

お礼日時:2023/02/19 20:29

仕事してないからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事辞めてから楽になりました

お礼日時:2023/02/19 19:49

ならない?


じゃあどうなると思ってます?
良くも悪くもなるようにしかなりませんよ
仮に野垂れ死にならそのようにしかならないでしょ?
ボーッとしてて何か変わるとでも?甘ったれてんじゃねーですよ
先の回答読みました?「ニート風情がいっちょ前に心配してんじゃねえよ」と回答しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう「つべこべ言わずにやれ」系の回答は懲り懲りなんです。説教したいなら他を当たって下さいね

お礼日時:2023/02/19 19:48

遊んだ人が役に立たないとは限らないです。



遊んではいけない、というのは思い込みですよ。

そういう縛りから解放されないと自由な発想が生まれてきません。

自由な発想がないと、より難しい問題、推論で答えが出なくなります。

遊ぶ、リフレッシュするのも大切なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はそんな特別な人間にはなれませんって

お礼日時:2023/02/19 19:47

No.4です。



>何も成せないまま終わるゴミ人生

人のために役に立つことをすることで、ゴミ人生は終わりますよ。

「自分のためだけに」生きていたら、それこそゴミ人生まっしぐら、、です。

どれだけ他人の役に立つか、で人生は決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから人のために役立てないんですって。何故なら無能だからですよ

お礼日時:2023/02/19 19:26

それはですね、できてからの話なんですよ。



問題なのはそれをできる人間はどのような過程でそうなれたのか?そこだと思います。

僕が徹底しているのはやりたい事しかやらない。ということです。

己の欲求、好奇心を大切にし集中力を高めるようにしています。

まぁ確かに僕は家族を守るだとか家を建てるとか、会社のルールや業務を見直すとかそーいうレベルのことしかできぬ社長になど慣れぬ人材ですけども。

どれくらいのレベルの事がしたいんでしょうかね?

会社や家族に貢献する程度しか出来ぬ役立たずで申し訳ない。
世界を驚かせるような事は確かに僕には出来ないです。

会社や家族のピンチを救うだけでも僕には手一杯ですし、やりごたえがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がですか?

お礼日時:2023/02/19 19:25

何故他人に幸せにしてもらえないのですか?」←幸せとは 自分で掴むものだから・・



他人に分けて貰っても 幸せだと感じるのはホンの少しの間だから・・です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で掴むなんて無理なんですって。

お礼日時:2023/02/19 19:24

ニートが将来の心配してどーする


なるようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならないから言ってんの

お礼日時:2023/02/19 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!