好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA

苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ

今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」
です。

図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。

今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。

ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

度々…ですが。



確かに『One~』は久しぶりに見つけて懐かしいな~…と読んで、しまう…ですね。

で、昔はあんなに漫画読んでたのにな~…と思ったのですが、
ほとんど売ったり実家に置いて来てしまったので
近場にあるものだけ掘り起こして来ました。


当時、私が好きだった本の中にハマルものがあればいいのですが。


130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
オトナになる方法で完結するのですが、最後の方は絵が変わりすぎで 私は最初の頃が好きです。DX版(?)が出ています。

こっぱみじんの恋/米沢りか
なんというか…。(序盤は)一部幸せな人もいるハチクロ…?

なんて素敵にジャパネスク/山内直実
なんステ。平安時代ものです。小説が原作なので、そっちを読んでいるとちょっと物足りない感じです。

お伽話を語ろう
1/10のないしょ話/柳原望
文庫版になってます。戦国時代です。

今日もみんな元気です/猫山宮緒
え~…ちょっと違う方向へ…。双子LOVE…。


白泉社のばっかりを固めてありました。
文庫になってるものは置いてないでしょうか?

この回答への補足

130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
知ってます!
白泉社の絵って前は苦手でしたが、カレカノ以来読んでみたいと思いました。
ありがとうございます。

補足日時:2006/07/26 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:28

一条ゆかりの 恋のめまい 愛の傷、正しい恋愛のススメ、女ともだち あたりはどうでしょう?


綺麗な絵だと思いますよ。
昔にさかのぼると、少女漫画!な、絵になるので好みが別れますけど。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086182874/24 …

この回答への補足

おもしろそうなので早速借りてみようと思います。

補足日時:2006/07/26 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:28

#10です。


「彼方から」は、
爆破事件により異世界に飛ばされてしまった高校生・立木典子と、
“天上鬼”になるという宿命をもった青年・イザークのお話です。
“目覚め”により“天上鬼”はその力が目覚めるということで、
自らの呪われた宿命を断ち切りたいイザークは、
“目覚め”である典子を消そうと飛ばされた場所で待ち受けるのですが…。
イザークが文句無しにカッコいいですよ。

あと訂正ですが、「りょう」ではなく「リョウ」です。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:29

はっきりした絵がお好きなら、


「りょう」上田倫子さん
「彼方から」ひかわきょうこさん
あたりをオススメします。
(2作品とも純粋な恋愛物ではありませんが、恋愛要素たっぷりです。)

この回答への補足

「りょう」上田倫子はありませんでした。
「彼方から」ひかわきょうこさんはありましたが、どんな話ですか?「彼氏彼女の事情」的な感じですか?
主人公の男性に惚れてしまうようなものがいいです。

補足日時:2006/07/20 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:29

お、当たりですか。


『虹と真珠たちへ』は、ん~…なんというか...
よかったです。
…では説明にならないのですが
私の好きな傾向として マリブルとか『One 愛になりたい』(宮川匡代)のような感じです。

二人で困難や障害を乗り越えて...とか。

『最終兵器彼女』(高橋しん)は時代とか背景はちょっと違うけど、純愛かなぁと。


解りにくくてすみません。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
One 愛になりたいは読みました。
何度も読んでしまうという漫画ではないですね。

最終兵器彼女は残念ながら図書館にないんです。

補足日時:2006/07/20 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:29

#2,7ですが


読まれていましたか…。

あ、『翠』でしたら
虹と真珠たちへ /本田恵子
でしょうか?


最終兵器彼女もいいんですけど絵がきれいなのかどうかなので...

この回答への補足

そうですそうです!ありがとうございます。
スッキリしました。
絵はきれいですよね。
話はおもしろいですか?

補足日時:2006/07/19 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:29

#2です。



NANA読まれているなら、あいちゃまの作で
『天使なんかじゃない』と
『マリンブルーの風に抱かれて』
特にマリブルはオススメです!!

あと、
小花美穂さんの
『この手をはなさない』
『せつないね』


…年代がばれそうな回答ですね…。

この回答への補足

矢沢あいはほとんど読みました。

補足日時:2006/07/19 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:30

キレイな絵の恋愛漫画ということですが、私と好きな漫画の好みが似ているので少し書いてみます。


・いくえみ稜の作品(幾分かメジャーかな?と)
・聖千秋「いつも上天気」「君は僕の太陽だ」「メンタルガード」(図書館にあるかな・・・?)
という感じです。

この回答への補足

全部マーガレット系ですかね。
はっきりした絵が好きです。
そういえば翠(すい)とか言う女の子の主人公のマーガレット系の漫画知ってますか?
作者は忘れましたが、ご存知なら教えてください。読んでみたいです。

補足日時:2006/07/19 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:30

天然なんとか読むよりは、くらもちさんの「千花ちゃんちは普通」「海の天辺」が良いと思います。


絵柄が嫌なら、いくえみさんの「I LOVE HER」で、海の天辺と同じお話が読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 16:30

図書館って事は、最近の漫画やマイナーな漫画は置いてなさそう…。



「ツルモク独身寮」窪之内英策
「たとえばこんなラブ・ソング」北崎拓
とか
「彼氏彼女の事情」津田雅美
とかかな?
図書館に行かないからあるのか無いのかわからないけど

漫画喫茶や購入意志及び連載中であれば、色々あるけどね。

この回答への補足

カレカノ私も読みました。
カレカノのように男性主人公(有馬くんのような)に惚れてハマル漫画ありますか?

補足日時:2006/07/19 16:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵がめちゃめちゃ上手い彼氏、 ピアノがめちゃめちゃ上手い彼女 ってゆーカップルって どう思いますか?

絵がめちゃめちゃ上手い彼氏、
ピアノがめちゃめちゃ上手い彼女

ってゆーカップルって どう思いますか?

友達におるんです。私は なんか、すごいなって思います

Aベストアンサー

「上手い」のレベルが分かりませんが、確かにすごいと言うか、「芸術肌カップル」だと思います。
もし結婚して子どもが生まれたら、どんな子どもに育つのでしょうね。

Q天は赤い河のほとり(だったかな?)

こんにちは(^o^)丿

篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」っていう漫画があったと思うのですがこれって全27巻で終ったのではないのですか??
今日書店に行ったら最終巻28巻が7/末に発売と書いてありました。
確かカイルがユーリにプロポーズして終ったと思ってたのに・・・続編とかがあったのですか?知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

そうです。28巻が最終巻ですよ。雑誌のほうでの連載は終わっているので、28巻は本編の最後の部分と
続編というか、読みきり短編みたいのがのっているみたいです。

Q絵の上手い下手。

今趣味で絵を描いているのですが、描いている途中にふと思ったことがあります。
絵が上手いとはどのような事を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで主観ですので、うまい下手の判断は難しいですね。私はその絵から何かを感じられるのであれば上手いと思います。
風景で言えば、寒そう、まぶしい、すがすがしいなどを絵から感じるならば上手いと思います。作者は何らかの意図があって構図などを決めてきます。
それらの意図を汲みとれるかどうかは、絵を見る側の経験もあるので専門家(画商や評論家)と一般人の上手い下手の感じ方も変わってきているのではないでしょうか。

Q天は赤い河のほとりのような漫画ってありますか?

天は赤い河のほとりのような漫画を探しているのですが何かオススメありますか?
・異世界にトリップ
・そこで逆ハーレム(ベタな、、)というかいかにもな恋愛要素が欲しいです
ちなみに王家の紋章のほうは絵が古く感じ、見にくくて(ファンの方すみません)数ページしか読めませんでした。
同じ「異世界に飛ばされる」といった設定のマ王、AMAKUSA1637も面白いけど何か違うし…(AMA~は日本だしマ王はそもそも作風が。。)
少女漫画!!!という感じのが読みたいです。
この設定にこだわらなくても天河ファンなら好きそうだな~っていうのも嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387314/qid=1137986369/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-2231608-6953063
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/qid=1137986343/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2231608-6953063
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、物語の時間としては『ふしぎ遊戯 玄武開伝』→『ふしぎ遊戯』ですね。
(つまりは『ふしぎ遊戯 玄武開伝』のネタバレなんかが『ふしぎ遊戯』にはちょこっとあったりするわけで)
どちらから読んでも構わないと思います。

『魔法騎士レイアース』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346420/qid=1137986592/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-2231608-6953063
これも一応、異世界トリップ+恋愛ものですね。
(ただ連載雑誌が『なかよし』だったので、恋愛といってもたかがしれていますが)

あとは少年マンガですが
『犬夜叉』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409125201X/qid=1137986670/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-2231608-6953063
少年マンガなのでバトルシーンが多いですけど、恋愛色もあります。
(異世界トリップと言うよりはタイムスリップですが、アレも別の世界と言えなくもないかと)
ただかなり長いので、今から集めると大変というのはありますが……。

『天空のエスカフローネ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047131040/qid=1137986795/sr=1-9/ref=sr_1_8_9/250-2231608-6953063
実はアニメの方しか知らないんですが(^^;
(リンク先はコミックスです。しかしコミックスは読んでないので……)
アニメは異世界トリップ+恋愛色の濃い作品でした。
一見ロボットアニメと見せかけて恋愛アニメでした……。

No.4です。思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387314/qid=1137986369/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-2231608-6953063
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/qid=1137986343/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2231608-6953063
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、...続きを読む

Q(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんです

(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんですか?
うちの三姉妹。三人並んでおこたでチラシの裏にお絵描き。
十年後。
一人は玄人はだしの腕前に。(まんが絵ですが。マジにプロ漫画家と遜色がないレベル、絵だけ言うなら。下手な新人漫画家よりずっと上手い)
一人は所詮趣味の域。(まさに下手な新人漫画家レベル)
一人は未だに子供のお絵描き。(まだ未成年だけどもう子供じゃないのに…)

ほぼ同じレベルからほぼ同時にスタートしたというのに、着地点に相当バラつきが出ました。このバラつきっぷりはナゼだろう…と首を傾げています。
単純に、年齢の差?(幼稚園児と小学生では、才能以前に単純に年齢が上のほうが上手い←技巧的に 絵を描くでしょう?)そういえば年齢と腕前がきちんと比例しています。
しかし、もう十年経ったときに末っ子は今現在の長女の域に達するか?という問いには、…おそらく(しかしかなりの高確率で)ノー。

これが、才能の有無かとも思いましたが、…どうも、才能というほど才能であるような感じは見受けられない。
単純に、お絵描きにどれだけ時間を費やしたか?どれだけ多くの絵を描いたか?
で、絵の巧拙って決まるんですか?
それとも学習法??
更に他の何か??

ちなみに、お絵描きに費やした時間は長女と次女が同じくらい、末っ子はやや少なめ。
長女は雑誌の人物写真を描き写したりは、よくしてました。
でもコップ描かせても長女が一番上手いんですよねえ。

(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんですか?
うちの三姉妹。三人並んでおこたでチラシの裏にお絵描き。
十年後。
一人は玄人はだしの腕前に。(まんが絵ですが。マジにプロ漫画家と遜色がないレベル、絵だけ言うなら。下手な新人漫画家よりずっと上手い)
一人は所詮趣味の域。(まさに下手な新人漫画家レベル)
一人は未だに子供のお絵描き。(まだ未成年だけどもう子供じゃないのに…)

ほぼ同じレベルからほぼ同時にスタートしたというのに、着地点に相当バラつきが出ました...続きを読む

Aベストアンサー

他の方へのお礼に書かれている”技巧の問題”という点から回答してみます。あえて才能やセンスを考慮せずに考えてみました。

「見たものを見たままに描く」技術は上手な絵を描くための基礎中の基礎といえる重要な技術です。
この技術を磨くための唯一の練習方法は「ひたすら見たものを見たままに描く」こと。
このサイトには山のように「どうやったら絵がうまくなるか?」「絵がうまくなる練習法を教えてほしい」といった質問がされますが、よせられる回答のほとんどは
・実物(何でもいい)を見ながらひたすらデッサンをする。
・写真を見ながら模写する。
・好きな漫画やイラストを模写する。
のどれか、または全部です。本当にたくさんありますのでいくつか見て回ると参考になると思います。
これらをしっかりやっている人は大体何を描かせても上手いです。それこそコップとか。
それを知ってか知らずか長女さんが雑誌や図鑑の写真をひたすら模写し続けていたことが絵の基礎力を上げる訓練になっていたのではないでしょうか。
同じ時間を絵描きに費やしていたはずの次女さんがそれほどうまくない>目の前にあるものを見たまま写す ということが不得手 ということは、長女さんと比べて圧倒的に模写した分量が少ないのではないかと推測します(時間ではなく量)。絵を描いてはいるものの、(結果的にですが)絵が上手くなる為の練習はあまりしていないということです。デッサンや模写は練習次第で誰でもある程度描けるようになりますから。
また、描けば描いただけ上手くなるのは本当です。1枚目と2枚目では差はほとんどありませんが1枚目と1万枚目では明らかに1万枚目の方が上手いでしょう。ただし、しっかりしたデッサンや模写を1万枚描いた人と落書きを1万枚描いた人では見につけた技術に大きな差が出ると思います。
絵に限らず、スタートラインは同じはずなのにいつの間にか差が出来ている事ってよくあると思いますよ。習い事とか部活動もそうですね。遊びの延長で楽しくやっている子、もっと上手くなるにはどうしたらいいか考えながらやってる子、黙々と基礎練習をこなす子…同じことをやっているように見えますがそれぞれ違いがあって面白いものです。
自分なりのコツをつかんだのか急に伸びる子もいますね。長女さんはコツをつかむのが一番早かったとか?
他には、骨格や筋肉というものを理解できるようになるとポーズやバランスに違和感がなくなる為、一気に上達したようにみえます。雑誌の人物の模写や図鑑の動物の模写はこれらの勉強方法としても抜群の効果があると思います。

長女さんは3人の中では絵に対する愛着や執着が少ない方である(ように見える)という件について。必死に絵の勉強をしたわけじゃないのにめちゃくちゃ絵がうまい人というのは確かにいます。そういう人は「息をするように絵を描いている」のだそうです。暇さえあれば自然と手を動かして描いている。絵を描くことは練習でも趣味でもない、生活の一部のような感覚なので必死な感じがあまりしません。傍から見ていると執着が薄いように見えてしまうのかもしれませんね。

他の方へのお礼に書かれている”技巧の問題”という点から回答してみます。あえて才能やセンスを考慮せずに考えてみました。

「見たものを見たままに描く」技術は上手な絵を描くための基礎中の基礎といえる重要な技術です。
この技術を磨くための唯一の練習方法は「ひたすら見たものを見たままに描く」こと。
このサイトには山のように「どうやったら絵がうまくなるか?」「絵がうまくなる練習法を教えてほしい」といった質問がされますが、よせられる回答のほとんどは
・実物(何でもいい)を見ながらひたすらデッ...続きを読む

Q篠原千絵先生の漫画でお勧めは?

先日、漫画喫茶で篠原千絵先生の「水に棲む花」を読み、
そのお話の面白さに心を惹かれました。

他の作品も購入して読んでみたいと思うのですが、
時間&お金の都合でどれか一つに絞りたいと考えています。

下記4作品のうち、皆様のお勧めを教えて頂けたら…と思います。

○蒼の封印(全11巻)
○海の闇、月の影(全18巻)
○天は赤い河のほとり(全28巻)
○闇のパープル・アイ(全12巻)

Aベストアンサー

篠原千絵先生、私も好きです!!
どの作品も、切なくて泣けるし・・・
私の中で、間違いなくナンバーワンです(笑)

篠原先生の漫画は、どれもよくて、選ぶのが難しいです・・・。
ちなみに私は、すべて持ってますが。

蒼の封印、海の闇・月の影、闇のパープルアイは、単行本のほかに、文庫版も全巻でていますので、こちらだと一冊に単行本二巻~三巻分は入ってますので、お値段は単行本よりやや高いですが、お得かな・・・と。
天は赤い河のほとりも、やっといまボチボチ文庫版がでてきている途中です。
単行本では、最新刊 海に墜ちるツバメ がでています。
古いものだと、陵子の心霊事件簿(全二巻)というのもあります。
とてもいい作品です。

本当にどれも良くて迷いますが、私は 天は赤い河のほとり をオススメします。
物語の壮大さ、ストーリー、どれをとっても満点です。
これ一冊で、笑ったり、泣いたり、感動したりできます。

Q日本一絵が上手い漫画家は?

あなたの思う、日本一絵が上手い漫画家は誰ですか?

Aベストアンサー

私が思うのは白土三平先生です。「サスケ」や「カムイ伝」で有名な方です。細部まで神経質なまでに描き込んでいるというわけではないのですが細部まで描き込んでいった人よりも味のある画を描かれているので日本でもトップクラスの漫画家だと思います。もうひとり思うのはさいとう・たかを先生です。画が上手いと言うのは白土先生とは意味が違います。さいとう先生は人物の描き方がとにかく上手いです。同じような顔が主人公になっている漫画をよく見かけますが、そのようなことが一切ないのがこの先生です。さいとう先生本人ではないのですが、背景を描くスタッフの方は、他の漫画では同じ場面をコピーをした部分はそのまま使うのですが、この方はコピーした部分に書き足しを行いまったく違和感(なにこれコピーしたのかと思うようなこと)が一切有りません。これも画の上手さかななんて思っています。日本一画が上手いといってもかなりの方面があるように思いますね^^。

Q天は赤い河のほとりっておもしろい?

篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」というマンガが気になりますが、最近はどこの本屋でもマンガにビニールカバーがかかっていて立ち読みできないようになっています。巻数の多いマンガですので、買うのを迷っています。面白いならどういうところが面白いのか、などを教えてください。
ちなみに私は「王家の紋章」が大好きなのですが、似たような話ですか?

Aベストアンサー

篠原千絵さんの作品はほとんど読んでいます。
「天は」を初めて読んだ時は、あまりにも「王家」をパクってるのでいいのかなあと思いました。面白いですけど。
最近、他のサイトで、細川先生の了解を得ているというカキコを見ました(ホントかしら?)けれど、主人公の境遇、立場、なんで過去に来たか、叡智に魅了される人々、フラレ男続々・・・など、とても似ていますので、「王家」の熱心なファンは気になるかもしれません。
キャロルが未来の知識を用いて打ち出す意表をついた作戦の面白さや、ダイナミックな展開には及ばないですが、最近の少コミに多いHっぽいシーンがちらちら出てきたり、「王家」にはない切り口からアプローチしていたりと、それなりに受けるツボは捉えていると思います。
私は、こういう作品は、「本歌どり」なのだと思って、割り切って楽しんでいます。

「王家」よりは時代考証重視しているのかなあと思いきや、やっぱり「あれれ?」という所もたくさんあります。
ですが、カイルの弟がエジプトへ行く途中・・・というエピソードは、どうも実際の史実のエピソードらしく、うまくストーリーにからめているので、それは感心しました。

篠原千絵さんの作品はほとんど読んでいます。
「天は」を初めて読んだ時は、あまりにも「王家」をパクってるのでいいのかなあと思いました。面白いですけど。
最近、他のサイトで、細川先生の了解を得ているというカキコを見ました(ホントかしら?)けれど、主人公の境遇、立場、なんで過去に来たか、叡智に魅了される人々、フラレ男続々・・・など、とても似ていますので、「王家」の熱心なファンは気になるかもしれません。
キャロルが未来の知識を用いて打ち出す意表をついた作戦の面白さや、ダイナミック...続きを読む

Q絵の上手い下手

私は将来イラスト関係の仕事をしたいんです。


やはり社会は絵の上手い人をもちろん選びます。


…考えてみたのですが、
絵が上手いとか下手とかって、結局は努力するかしないかなのでしょうかね?

それとも天性で決まってしまうのでしょうか…。


私はどっちかはわかりませんが、

よろしければみなさんの意見を教えて下さい…。。

Aベストアンサー

絵で食っていくためには、上手とか下手とかの以前に、
好かれる絵かどうかってのはありますよね。
好かれるようにしたら今度はこびてるだけになることもあるし。
あなたの絵はみんなに好かれてるんですか?今の時点で。

探りながら、変えながら書いていくことになります。
そしたら「自分の絵ってなんなの?」ってときがやってきます。
それは才能のあるなしにかかわらずそうです。
そうやって悩んだり変えたりすることを努力というか?
というのがあなたの問いですよね。
「才能のあるやつ」は好きで努力できるヤツなので
努力と呼ばれないことがあります。それだけです。

ちなみに進路選択でいうならこの夏休みは何をしてましたか。
少しでも前に進むために何かできたか。
ちゃんと完成した絵を何枚描いたか。
何かに応募でもできたか。

もし何もしていなかったり、
スケッチブックに落書きして満足しただけなら、
「本気になってからちゃんとやるつもり」の言い訳です。
「やるやる詐欺」に本人もだまされてるだけだと思いますよ。
自分がだまされるぶんにはいいけど、親もだますのはかわいそう。

本気で自分の進路を選ぶというのはバクチです。
その進路にいけなかったときの責任は自分でとらなきゃいけない。
だから、本気でやるなら、受験勉強するなりして、
2番手の職業も考えて進まないといけない。

それをしなくていいのは金持ちか、バカだけ。

悩んでるフリして時間つぶすヒマがあるなら、何かやりなよ。
同じ道を志す誰かはもう、一歩、前に進んでるんじゃない?

絵で食っていくためには、上手とか下手とかの以前に、
好かれる絵かどうかってのはありますよね。
好かれるようにしたら今度はこびてるだけになることもあるし。
あなたの絵はみんなに好かれてるんですか?今の時点で。

探りながら、変えながら書いていくことになります。
そしたら「自分の絵ってなんなの?」ってときがやってきます。
それは才能のあるなしにかかわらずそうです。
そうやって悩んだり変えたりすることを努力というか?
というのがあなたの問いですよね。
「才能のあるやつ」は好きで努力できる...続きを読む

Q「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」について

「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」を勧める方が多いので、読んでみようと思っているんですが、グロい、暗い、ホラー、な要素ってありますか?
私はグロい、暗い、ホラー、な漫画は苦手なので、もし当てはまるものがあれば、読むのは控えようかな、と思っています。
ぜひ教えてください><

Aベストアンサー

全て読みましたが、どれもお勧めです。
「僕の地球…」以外には直接的な戦闘のシーンなどがあり、人が死んだりしますが、その際の描写も「読者を震え上がらせるため」のものでなく、あくまで物語を盛り上げるための必要なシーンですので、警戒されるほどのものではないと思います(*^^*)

確かに絵的に「BASARA」が若干少女漫画としては描写にグロさがあるように思えるかもしれませんが、読者を怖がらせるためでなく、訴えかけるためのものなので、是非チャレンジしていただきたいです。

今から全てを初読みされるなんて、うらやましいほどです(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報