好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA

苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ

今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」
です。

図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。

今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。

ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。

A 回答 (13件中1~10件)

度々…ですが。

確かに『One~』は久しぶりに見つけて懐かしいな~…と読んで、しまう…ですね。

で、昔はあんなに漫画読んでたのにな~…と思ったのですが、
ほとんど売ったり実家に置いて来てしまったので
近場にあるものだけ掘り起こして来ました。

当時、私が好きだった本の中にハマルものがあればいいのですが。

130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
オトナになる方法で完結するのですが、最後の方は絵が変わりすぎで 私は最初の頃が好きです。DX版(?)が出ています。

こっぱみじんの恋/米沢りか
なんというか…。(序盤は)一部幸せな人もいるハチクロ…?

なんて素敵にジャパネスク/山内直実
なんステ。平安時代ものです。小説が原作なので、そっちを読んでいるとちょっと物足りない感じです。

お伽話を語ろう
1/10のないしょ話/柳原望
文庫版になってます。戦国時代です。

今日もみんな元気です/猫山宮緒
え~…ちょっと違う方向へ…。双子LOVE…。

白泉社のばっかりを固めてありました。
文庫になってるものは置いてないでしょうか?

この回答への補足

130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
知ってます!
白泉社の絵って前は苦手でしたが、カレカノ以来読んでみたいと思いました。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一条ゆかりの 恋のめまい 愛の傷、正しい恋愛のススメ、女ともだち あたりはどうでしょう?

綺麗な絵だと思いますよ。
昔にさかのぼると、少女漫画!な、絵になるので好みが別れますけど。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086182874/24 …

この回答への補足

おもしろそうなので早速借りてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

#10です。

「彼方から」は、
爆破事件により異世界に飛ばされてしまった高校生・立木典子と、
“天上鬼”になるという宿命をもった青年・イザークのお話です。
“目覚め”により“天上鬼”はその力が目覚めるということで、
自らの呪われた宿命を断ち切りたいイザークは、
“目覚め”である典子を消そうと飛ばされた場所で待ち受けるのですが…。
イザークが文句無しにカッコいいですよ。

あと訂正ですが、「りょう」ではなく「リョウ」です。すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりした絵がお好きなら、

「りょう」上田倫子さん
「彼方から」ひかわきょうこさん
あたりをオススメします。
(2作品とも純粋な恋愛物ではありませんが、恋愛要素たっぷりです。)

この回答への補足

「りょう」上田倫子はありませんでした。
「彼方から」ひかわきょうこさんはありましたが、どんな話ですか?「彼氏彼女の事情」的な感じですか?
主人公の男性に惚れてしまうようなものがいいです。

• 0
この回答へのお礼

お、当たりですか。

『虹と真珠たちへ』は、ん~…なんというか...
よかったです。
…では説明にならないのですが
私の好きな傾向として マリブルとか『One 愛になりたい』(宮川匡代)のような感じです。

二人で困難や障害を乗り越えて...とか。

『最終兵器彼女』(高橋しん)は時代とか背景はちょっと違うけど、純愛かなぁと。

解りにくくてすみません。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
One 愛になりたいは読みました。
何度も読んでしまうという漫画ではないですね。

最終兵器彼女は残念ながら図書館にないんです。

• 0
この回答へのお礼

#2,7ですが

読まれていましたか…。

あ、『翠』でしたら
虹と真珠たちへ /本田恵子
でしょうか?

最終兵器彼女もいいんですけど絵がきれいなのかどうかなので...

この回答への補足

そうですそうです!ありがとうございます。
スッキリしました。
絵はきれいですよね。
話はおもしろいですか?

• 0
この回答へのお礼

#2です。

NANA読まれているなら、あいちゃまの作で
『天使なんかじゃない』と
『マリンブルーの風に抱かれて』
特にマリブルはオススメです!!

あと、
小花美穂さんの
『この手をはなさない』
『せつないね』

…年代がばれそうな回答ですね…。

この回答への補足

矢沢あいはほとんど読みました。

• 0
この回答へのお礼

キレイな絵の恋愛漫画ということですが、私と好きな漫画の好みが似ているので少し書いてみます。

・いくえみ稜の作品(幾分かメジャーかな?と)
・聖千秋「いつも上天気」「君は僕の太陽だ」「メンタルガード」(図書館にあるかな・・・?)
という感じです。

この回答への補足

全部マーガレット系ですかね。
はっきりした絵が好きです。
そういえば翠(すい)とか言う女の子の主人公のマーガレット系の漫画知ってますか?
作者は忘れましたが、ご存知なら教えてください。読んでみたいです。

• 0
この回答へのお礼

天然なんとか読むよりは、くらもちさんの「千花ちゃんちは普通」「海の天辺」が良いと思います。

絵柄が嫌なら、いくえみさんの「I LOVE HER」で、海の天辺と同じお話が読めます。
    • 0
この回答へのお礼

図書館って事は、最近の漫画やマイナーな漫画は置いてなさそう…。

「ツルモク独身寮」窪之内英策
「たとえばこんなラブ・ソング」北崎拓
とか
「彼氏彼女の事情」津田雅美
とかかな?
図書館に行かないからあるのか無いのかわからないけど

漫画喫茶や購入意志及び連載中であれば、色々あるけどね。

この回答への補足

カレカノ私も読みました。
カレカノのように男性主人公(有馬くんのような)に惚れてハマル漫画ありますか?

• 0