電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道で一番有名な花火大会は何ですか。
複数ではなく北海道の花火大会といえばとここしかないというものを教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

8月26・27日昭和新山の火祭りに見に行かれると勝手に判断いたしました。

見物場所への進入通行路は虻田側と洞爺湖温泉側の2箇所、午後1時頃には駐車場が満杯で自家用車は入ることが出来なくなり、徒歩か路線バスでの移動になります。自分達は入ったらビールを飲み車の中で休憩を取り、夜を待ちます。おみやげ物屋や食堂などの窓際の席はスーパーシート席(値段が高いだけ)屋外は立ち見やシートを敷いて見物。
花火は、昭和新山の誕生等を表現しています。
終わってからの車の移動は大変なもの、札幌まで4時間は良い方と聞きました。
自分も今年は行ってみようと思っています。
    • good
    • 0

河川敷を使って行う花火大会は、数量を多くして観客を集めますて行う所が数多いですが、


数量こそ少ないですが、8月26・27日昭和新山の火祭りもあります、昭和新山の中腹に仕掛けられた花火は有珠山にこだまして迫力満点、観客の心臓に響き興奮させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有名な花火であれば間違いなく
行って良かったと思えるのではと思って質問しましたが、数は少なくとも山にこだまする花火なんてステキですね。

お礼日時:2006/07/19 22:41

8月13日(日) 第56回勝毎花火大会 約20,000発



参考URL:http://www.walkerplus.com/hanabi/hokkaido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思ったより北海道は花火大会が少ないのですね。

お礼日時:2006/07/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!