dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は32才の派遣社員です。

今の会社に入って5ヶ月目です。ようやく仕事にも環境にも慣れ、楽しい毎日を過ごしています。

先週部内で飲み会があり、その後、一人の社員の男性から「(飲み会)この前楽しかったね」みたいなメールが届きました。
その人は実は以前から密かに憧れていた人だったので、飛び上がるほど嬉しく返事を返しました。

メールの内容は、初めはたわいのない世間話だったのですが、私がいつも定時に帰るのですが特に習い事もしていなく暇ですと話したら、今度食事に行かないかと誘われました。
嬉しくて即OKして、具体的な日にちを決めていたら相手が週末も空いているのでどうですか?と聞いてきました。
平日の会社帰りに気軽?に食事をする予定が、週末の夕方ごろ会うことになり嬉しくてしかたがありませんでした。
約束は1週間後の週末で、その間の休みの日にも突然電話をくれたのですが、その後メールをしても音沙汰なしです。

嬉しい反面、彼はどんな気持ちでで誘ってくれたのかな?と少々不安になってきました。
約束した日まで1週間以上あり、その間毎日会社で顔を合わせるのですが、特に話すこともなく電話やメールも来ずで。
確かに付き合っているわけではないのでそういう行為がなくてもおかしくはないし、そこまで相手に求めてもいけないって思うのですが。

彼は私より6歳年が下だと先日わかってさらにびっくりしました。今年27歳の男性は恋愛をどのように考えるのでしょうか?
私はもう今年33歳になるので、結婚したい状況ですし、週末とはいえ彼が気軽に食事だけというなら行かないほうがいいのかな?とも悩んでいます。

どうなんでしょう、ちょっと悩んでます

A 回答 (3件)

>彼が気軽に食事だけというなら行かないほうがいいのかな?とも悩んでいます。



さっぱり理解できん。

最初のデートで一発で結婚を決定するわけでもあるまい。1回食事をしたくらいでは、まだ友人未満である。お互い、相手がどのような人間なのか、結婚相手、婚約者、恋人、友人、知り合い、顔見知りのいずれかの形で付き合う価値があるのかどうかも、これからお互いに見定めるのであろう。

貴方が結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚結婚とがっついた思いでいると、自然にその思いが態度に出てしまい、ほとんどの男性から敬遠されるようになる。気をつけたまえ。何よりも男性に対して失礼である。

まずは男女の枠を超えて、一緒にいて楽しい相手かどうかをお互いに見極めることが大切である。結婚相手としてどうかを考えるのはずっと先のことである。

貴方がどうしても結婚第一に考えて交際相手を決めたいのならば、結婚相談所に行くべきである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
何だかお言葉で目が覚めたような気がします。
前もこのようなことで失敗したことがありまして
ぜんぜん成長していないんだなって反省しました。
何も考えずこのうれしい気持ちを忘れないよう、当日行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 09:32

年齢は、関係無いのであまり気にしなくて平気ですよ(^.^)


結婚願望というのは、人それぞれかと思います。
それより、密かに憧れていた人からお誘いが来て、良かったですね。
まず、楽しんで時間を過ごす事だけ考えたらいいと思います。
この先どうなるかは、まだ誰にも分からない事ですし…(^^)
それと、お友達ではなくて異性として親密になりそうだったら、
一応彼女の居る居ないも、それとなく聞いてみたらいいかと思います。
メールの返事が無いのは、相手が単に忙しいのかも知れないし、とりあえず今は+に考えて、
楽しい方向で週末を迎える事が出来るといいですね。フリーなんですし、お互いをまず知る為にも、食事くらい気軽に行ってもいいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かい言葉をありがとうございます。
文面から優しさが伝わってきてジーンときました。

今微妙なのは、食事する日まで1週間間があり、その間会社で毎日顔を合わせるしどういう態度を取ったらいいのかわからず、ギクシャクしてしまいます。
今まで全然意識していなかったのに、急に彼の存在が気になってしまって。。。
でも彼はあまり態度も変わらずマイペースな感じです。天真爛漫というか・・・
メールしてもそっけない感じです。
私がやきもきして、メールをした方がいいのだろうかと考えたりする気持ちが出てしまうとまずいと思いますし・・・やっぱり食事に行くのを辞めようと言われるのではないかと気にしてしまいます。

でも頑張ります。

お礼日時:2006/07/19 22:06

普通にデートしたいのでしょう、


あなたも結婚は一旦置いといて楽しんできたらどうですか?
何度かデートを重ねる内に、結婚の対象となりうるか否かわかるでしょうし、
最初から結論急ぎ過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初から結論急ぎ過ぎです。

確かにその通りかも。。恐れ入ります(__)
食事がデートに発展しただけでも喜ばねばですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/19 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!