電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えーと、タイトルとおりしょうもないんですけど、

二人旅行(♂♀)をフェリー(苫小牧→敦賀間)使って利用しようと考えています。

二人で一等客室とればいんですけど、学生なので代金を浮かせたいで、彼女が一等客室とって、自分が雑魚寝部屋で、あとでもぐりこもうかと考えてるのですが可能ですかね?

長旅なので雑魚寝はやはりきついと思います。無理なら普通に一等をとろうとかんがえているのですが、今まで利用した経験上(雑魚寝ですが)できるとおもうんですよね。。

A 回答 (5件)

もちろん規則違反です。

見つかれば、割り増しで差額を取られますよ。上級船室は、船員が鍵回収にやってきますからばれますよ。

仮に出来たとしても、お考えの航路の1等ツインを一人で予約すると、貸し切り料金が必要ですから、普通に一等を二人で予約するのと比べて、節約になりませんよ。
直行便なら相部屋承知で一等を予約すれば、貸し切り料金は不要ですが、4人部屋になり(一等はツイン以外にも4人部屋があります)他人と同室になります。
    • good
    • 0

> 苫小牧→敦賀間


って日本海フェリー?
だとすると参考URLから抜粋しますが、
”個室には2名部屋と4名部屋、船によっては3名部屋がございます。お一人でご利用の場合、貸切料金を申し受けます。”
とあるのでその方法とっても運賃うかすことはできないようですけど。

参考URL:http://www.snf.co.jp/faq-index.html
    • good
    • 0

 一等客室一名と


 三等一名・・にして部屋は彼女の一等に潜り込む・・ならば
 可能かもしれません。けど・・・・。

 三等二名で・・・・充分では?お金もっと浮きますよ^^;
 雑魚寝ってもラウンジもあるし、寝てしまえばどこも一緒でしょう。
 家族連れが多いとうるさいし、いちゃつけないけど、仕方ないですよね。
    • good
    • 0

一等客室は通常2名使用のお部屋です。


一人で一等を取ろうと思うと、差額分の貸切料金を支払うことになりますので、二人で一等を使用するのと同じ料金になります。
    • good
    • 1

それで船が沈むと貴方のは保険がおりなくて幽霊になりますね。

戸籍上も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!