教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

妻が1年ほど前からオンラインゲームにはまって
リネージュ?とにかく一日ゲームをしている時間が半端じゃありません。7時~ゲームわたしが仕事から帰宅してもすでに真っ最中、ひどいときにはそのままオールナイト、程々ならいいのですが、、、自分がゲームしていないときもパソコンは電源をつけたままで販売?とかいってました。それと許せないのがゲーム内で恋愛?していて実際に彼がいて逢うのです。あとはあまり語りたくはありませんが、、、一応家事はしていると言い張りますが
明らかにみだれています。睡眠もあまりせず風呂もしばしば入らず何度も話し合い、注意し、言い合いになりました。わたしはあきれて何も言えません。子供がかわいそうなので我慢していますがいまでは離婚も考えています。実際おわりはあるのでしょうか?それとなにかアドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

オンラインゲームの中毒性の恐ろしさは説明するまでも無いようですね・・


「なんでそんなものを長時間やっているの?」「くだらない」というような発言は禁句です。
やってる本人にとってはとても楽しいものですから。

ただ、ゲーム内の彼と実際に会う、というのはやめさせたほうがいいと思います。1対1ではどんな危険があるかもわからないし、「会いに行くなら俺も行く」と、行ってみてはどうでしょうか。(断られると思いますが、仕事があろうがなんだろうが何が何でも付いていく という脅しのような感じで)


家事が乱れるというのも、問題ですね・・。オンラインゲーム以外での、何か楽しい時間を作れれば解決するのですが、ハマってしまっている今は大変です・・・。
そのうち目標というものが無くなるか、途方もない遠くに行ってしまい、ゲームというよりはひたすら作業をするだけということになるので、そのタイミングで遊びに行ってみてはいかがでしょうかー。

といっても、そのタイミングを見るのは少し難しいかもしれませんね・・。そのプレイされているオンラインゲームについて、ちょっと調べてみるといいかもしれません。

すでに言われていますが、そのタイミングまでの期間を短縮したいなら課金させる、という方法がありますが、場合によってはその作業を短縮させてしまう(経験値倍化アイテム等。)場合もあるので大変です・・

その販売、露店システムだと思うのですが、課金アイテムを使用することによって、ゲームを終了させていても「露店が勝手に置かれたままになる」ということができるゲームかもしれません。それならゲームをしていない時はPCの電源を切らせることは可能だと思います。そのアイテムを買う、という条件付きでお金を渡すのもアリかもしれません。

なんにせよ、現実に引き戻すのは大変な労力です。離婚か、引き戻すかどちらにすべきかは私にはわかりません。現実に引き戻すヒントになれば、幸いです
    • good
    • 1

きっと退屈な日常に飽き飽きしているところにオンラインゲームという刺激が現れたのでしょう。

 

オンラインゲームはたかがゲームと侮ってはいけません。
聞いた所によると既婚者はもちろん、50代60代の高齢者まで多くのプレイヤーが存在しているようです。
海外では人気オンラインゲームに没頭するあまり、家族を省みない旦那さんが多く発生して、その奥さんたちが現実社会で「(ゲーム名)未亡人の会」となるものを結成するほど中毒性が高いのがオンラインゲームの負の一面です。 重度の中毒者はゲーム仲間の間では「廃人」と呼ばれているくらいです。

私もオンラインゲームで遊びますが、その中毒性はアルコールや薬物中毒者、ヘビースモーカーと比べても遜色がないと思います。

対策としてはオンラインゲームの醍醐味は、チャットで他人とお話(?)をすることに集約されていると思います。 ですので私はオンラインゲームで遊ぶ際は基本的にチャットはしません。
ゲーム禁止にするより段階的に制限していくほうが有効かもしれません。

またはプレイ中ずっとその様子を撮影することと、それを30分でも一時間でも一緒に見ることを義務付けることです。 これは客観性を取り戻すのに効果的です。

離婚はくれぐれも思いとどまる様お願いします。 離婚は一世帯の問題のみならず世間に悪影響を及ぼします。 離婚はわれわれ全体の問題だと考えています。
    • good
    • 0

ひとつの方法ですが、


あの手のゲームは目標がなくなれば、やる意味を持たなくなります。

10万円を渡して、奥様に「これでリアルマネートレードしなさい」って言ってみたらいかがですか。

そしたらたぶん、1ヵ月後にはやめているはず。
    • good
    • 0

私もリネージュにはまっていて


ところどころ休止しましたがもう5年、やっています。
現実が忙しかったり、楽しかったりすれば奥様も少しずつネット離れすると思いますが、退屈な時間や寂しさがあったんだと思います。
「他の人と時間を共有して話しながらゲームが出来る」
ということは、だんな様が考えてる以上に依存性を高くします。
専業主婦さんでしたら、趣味を活かせるパートや習い事を勧めてみるのもいいかもしれません。

リネージュは「結婚システム」というものがあって
固定のパートナーと擬似恋愛が多いです。
電話やメールまで使って時間を合わせてゲームをするという人も結構います。

実際私も数人の男性から逢おう、飲みに行こう、付き合ってみない?等告白や誘いもありました。
友人もリネージュがきっかけで付き合い始めたカップルが5組ほどいます。
年齢も10歳15歳離れているカップルもいます。
最近は結婚された方もいるそうです。

みんながみんなではないですが、そういった関係になる可能性はかなり大きいと思います。
特にネットゲームは男性のほうがユーザーは多いですし、実際女性だとわかると声をかけてくることも多々あると思います。
顔が見えないゲームなので、少し女性らしい言動をしたり気を使ってあげただけで好意があるものと誤解され、熱烈なアプローチをされたりします。

離婚、ではなく現実に戻す方法を考えてあげてください。
うちは両親が離婚していますが、
それまで両親の喧嘩も多く見てきました。
子供としては居場所がなくなってしまうと思います。
もし、奥様にこのことで相談や説得をする場合は
お子さんの目に触れないところでしてあげてください。
離婚されるのも嫌ですが、
言い争いを見ることのほうが子供は深く傷つきます。
そういった原因で欝になってしまう子も最近は多いので特に注意を払ってあげてくださいね。

いい結果になるといいですね。
長期戦だと思いますががんばってください。
    • good
    • 0

こんにちわ。


リネージュ2は私もやってました。
同じくらいやり込んでまして、俗に言う「廃プレイ」というやつでしょうか、昼間は仕事しながら6時間くらいはプレイしていました。かなり楽しいゲームでハマる要素はいくらでもあるMMOだと思います。
私の場合、結婚を機に「このままではいけない」と思いやめました。

奥様の場合、どうしたらいいか悩みますね。
まぁ説得が難しいとして、第三者が脱出させる方法をいろいろ箇条書きにしてみます。
(1)ネット回線が引けないところに引っ越す。
(2)ゲームキャラデータを強引に削除する。
(3)ゲーム内、アイテムを壊し、やる気をなくさせる。
(4)パソコンをわざと壊し、起動しないようにする。
(5)奥様がたの親に相談する。

うーん。難しいですね。
強引ですが、アカウントをこっそり入手して(2)(3)をしたら、だいぶ手間と時間がかかるゲームなので、やる気なくなると思います。アカハック(アカウントが盗まれる)を装ってウマくやればいいかなぁと。
    • good
    • 0

奥様側の経験者です。



どのように対処されるつもりかはわかりませんが、
経験から少し。

まず、必ずしも浮気に繋がるとは言えないと思います。
私の場合は、「自分が操作しているキャラクター」が、
「相手の操作しているキャラクター」を好きだという意識でした。
操作している方に会ってどうこうって気持ちはなかったです。
そういう事が目的の方もいるとは思いますが、
「必ずしもそうではない」という事です。

現実側もゲームの為(ゲーム内の相手の為)という意識が強くなってきます。
それでも、強制的にゲームをやらせないように、というのはやめた方がいいです。
精神的にまいってくると思います。
日常的にあった楽しみを奪われる訳ですから。
「ほどほどにしなー」ぐらいでないと。。。

私は相手に嫌われたので、やめました。
永遠に続くものではないでしょう。
ゲーム内の人間関係が嫌になったり、ゲーム自体に飽きたり、
色々やめる理由はあります。

他の方も言われている事ですが、
「他の楽しみを」というのが一番だと思います。
そうでなければ、同じゲームを一緒に楽しむのもいいかと思います。
夫婦でゲームされてる方も結構いますし。

以上。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私も無料のやつですがオンラインゲームにハマってしまったことがあります。


高校受験が終わり3ヶ月くらい高校に登校する日が少なくなって家にいる事が多くなりました。
その時オンラインゲームにハマっていまいました。
私が「こんにちは」と打つと周りにいるどこかでプレイしている人がすぐ「こんにちわ」と返してくれるので家から出なくてもコミニケーションが取れてしまう
んです。一人でいる事が多かった私は一日中INしてました。一日の行動を書くと。

・朝起きてパソコンを付けオンラインゲームにIN
・しばらくやってINしたまま朝ごはんを食べる
・もどって来たらそのままお昼ご飯までプレイ
・昼ご飯が終わって夜ご飯&お風呂に入るまでプレイ
・でもどってきたら寝るまでプレイ!
この時は自分が何やっているか分からなくなってしまいました。INしている間はクラブの人と喋ったり知らない人と狩り行ったりして楽しいんですけど頭の中が何も考えられずボーっとしている感じでした。
さすがにこれはまずいなと思い私はプレイしていたゲームを引退しました。
オンラインゲームは基本的に終わりはありません。

ゲーム内で恋愛していると直ぐには止められませんね。とりあえずゲームのIMの率を少なくする事を奥様と話し合われてはいかですか?
オンラインゲームより楽しい物を見つければ自然に止めてくれると思うので家族ででお出かけしてみたり奥様が好きそうな趣味を探すのもいいと思います。
無理に止めろというと逆効果ですので止めてくださいね。

子供さんががいるのですね。子供にとって親の離婚は相当なショックがあると思いますのでなるべく離婚は避けてください。
私は10代後半なのですが少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

 うちの主人も同じです。

私も相談出してますが、仕事から帰宅後、
・即ご飯食べて、カラスの行水並みの入浴
・PCスイッチON!
・リネにIN!
・子供が泣こうが、熱でうなされ様が、風邪で咳き込んで起き様が手を休めることなく熱中
・寝るまでやって、休日も接続しっぱなし。外出してもご飯の買い物で終わり。
って言う生活を1年以上されたので、条件付の禁止令を出した所
了承したものの、達成していないのに、「残業で遅くなる」って言っては、隠れてネットカフェでINしてます。(未だに)
「ばれてるんですけど?」って言っても絶対認めないです。

本人はただの趣味って言ってますが、範囲は超えてると思います。
趣味じゃなくて、擬似恋愛にはまってるんじゃない?って最近は思います。
 奥様が、ゲ-ム内での恋愛に冷めてしまえば、終わりもあるかもしれませんが、恋愛中は何を言っても無理なのかもしれませんね。
 相談者様のお気持ちは、本当にわかります。私も離婚を考えましたから。(子供為に、夫婦関係の修復を選びましたけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
辛いですね
こんなに面白いものかわたしには一生理解できません。わたしよりもゲームの誰か?男?と話心から笑っている妻を見るときは情けなさ虚しさのみです。なにしろ子供が、、、修復をえらびましたが不安だらけです。
今日も家に帰ればもめるんだろうなとおもいながらの毎日です。

お礼日時:2006/07/27 18:22

毎月接続料金のかかる有料ゲームだと、


「たくさんやらないと損」というような
変な強迫観念に迫られる事があります。

私も過去に有料ゲームをやっていた時は、
似たような強迫観念により長時間ゲームをしていましたが、
今は基本プレイ無料というタイプのオンラインゲームに変更し、
本当に時間に余裕のある時以外はゲームをやらなくても
不安になるような事は無くなりました。

いきなり「やめろ!」といってもケンカになるだけなので、
無料のゲームに変更してもらってはどうでしょう?
無料のゲームであれば、変な強迫観念に起因する
ゲームへの呪縛も徐々に解きほぐされていくと思います。

基本無料ゲーム ネットゲーナビ
http://www.initial-g.com/cgi-bin/ps/ps_search.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。どうも有難う。

お礼日時:2006/07/27 18:22

私もオンラインゲーム中毒の一人でした。


これは単にゲームにはまっているというよりは依存症。
病気の一種(質問者さんの奥様の場合は病気と考えてよいとおもいます)ですので厄介です。
以下のURLとそのブログのリンクなども参考にしてみてください。
根本的な解決法はありませんが、オンラインゲームがどういったものかということや、依存の心理などについて知っておくと良いとおもいます。


ネトゲ体験談
http://netgamestory.at.webry.info/

鉛の雨
http://namari.jugem.jp/

リネージュ廃人リアル治療室
http://lineage-end.seesaa.net/

廃人類
http://haijinrui.info/txt/haijin_txt.htm

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/index.html

All About [ネットゲーム]
http://allabout.co.jp/internet/internetgame/clos …

インターネットAddiction-依存症-
http://www.angels-eyes.com/net_a/symp.htm

インターネット依存症からの回復
http://www.f6.dion.ne.jp/~naka_i/

インターネットと若者の心理
http://www.konayami.com/back.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ有難うございます。読ませていただきます。

お礼日時:2006/07/27 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほとんど原因がネットゲームで離婚ってありますか?

はじめまして 私は30代後半主婦です
主人も同じく30代後半です
結婚5年と少し 子供はいません
こちらでは よく回答しているほうで自分なりにいろいろ考えて 他の事はすごく冷静なのだけど 自分の事になるとさっぱりわかりません。。。
今度は私の方の相談ものってください。お願いします (__)

ずっと私たちはいろんな事で離婚問題抱えており
理由はいろいろありますが
大きな理由が ネットゲームです
本当に こんな理由で離婚?と思うのですが真剣に悩んでいます
主人は 仕事が不規則で 勤務体制もばらばらです
結構ハードな仕事体制です
また仕事もよくできるので<確実に出世。なぜか?また出世しそうです>こちらの事に関しては本当に尊敬もので申し分無いのですが、本当にそれだけで

もう、家に帰るとざまが無く
ずっとゲームです。
前からそんなに会話はありませんが この何日か特にまともな会話もありません
主人は とにかく起きてとにかくPCスイッチオン 少しチェックして 仕事。
仕事から戻り 5分もしないうちに PCスイッチオン
寝るまでエンドレスです 
ゲームで睡眠不測などいつもです
食事はついでに食べるような感じです
下手すれば 食べないし 当然風呂などは入りません
休みの日は 今日がそうですが ゲームです
今もしております
今日はちなみに 半日です。
仕事には支障きたしておりませんが<何があっても昔から仕事は休まないので>
いつもですが 我慢限界きて 注意すると喧嘩になり
この繰り返しで この何日か前 たまりかねて 離婚届たたきつけて
話しましたが 却下され
普段まともに話し無いけど そのときだけちゃんと聞いて
そのときはゲーム軽減すると約束しましたが
一日だけで また同じ状態です

このおかげで この何ヶ月 休みの日もどこにもいっておりません
どこかにいくと約束しても
ゲームしすぎるので肝心な日にいつもいけなくなります
私は本当にストレスだらけです

このゲームのおかげでせっかくましになった 私の病気<心の病>も
悪化しそうです
このままだと本当に家政婦だなと思っています
当然セックスレスです<これは問題にしていません。私自身受け付けないので。主人もそうみたいなので>

主人は子供のときからゲームが趣味なのですが
付き合っているときはときはそこまでしておりませんでした
<隠していたのかもしれません>
趣味だから。。。と思っても 本当に趣味程度ならいいですが
毎日異常な時間費やしてするのは 趣味でも悪趣味で限度超えているのは絶対だめと思うのです

やめろといったら 趣味とるな!と切れます


本当に 内容的に本当にばかげているのですが こんな理由で離婚した人っているのでしょうか?

過去に別居もしております<親の介護含めて3度ほど>
そのたびに いっておりますが体調悪いなど
親と<主人の>うまくいっていないとか
会社のストレスとかいろいろ言うので
結局負けてしまい 元に戻るのですが
同じ状態です

今回はもう何度いっても同じだし
本当に限界で
まともに会話など無いし 本当に私は一人なので 気がおかしくなるときがあります
本当に 自分の事になるとわからなくなります。。。。
もし ゲームで離婚した方いらっしゃったら 教えてください

今 私は本当に離婚するつもりで その場合地元に戻るので住むところ&探している最中です。仕事については 一応戻ればとりあえずはできる事になっています<確保しています>

長くてごめんなさい

※ PC壊してとかの回答は申し訳無いですがご遠慮ください
PCに関しては 
主人は下手なPCの専門家よりも詳しいので
私は一切手出しはできませんし 一切触らせてもらえません

はじめまして 私は30代後半主婦です
主人も同じく30代後半です
結婚5年と少し 子供はいません
こちらでは よく回答しているほうで自分なりにいろいろ考えて 他の事はすごく冷静なのだけど 自分の事になるとさっぱりわかりません。。。
今度は私の方の相談ものってください。お願いします (__)

ずっと私たちはいろんな事で離婚問題抱えており
理由はいろいろありますが
大きな理由が ネットゲームです
本当に こんな理由で離婚?と思うのですが真剣に悩んでいます
主人は 仕事が不規則で 勤務...続きを読む

Aベストアンサー

PCを壊して何か進展するとは思えませんものね。
sabo88saboさんはここで多くの回答をなさって、とても夫婦関係や人間関係の修復方法をご存知だと思います。そのsabo88saboさんがやってダメならもう望みがないのではありませんか?
確かにたかがゲームと思うのはわかりますけど。
私はゲームに熱中するご主人がsabo88saboさんと「向き合わない」ことがすでに終わっていると思います。ご主人からみればsabo88saboさんがイヤでゲームに逃げているだけなのでしょうか?そうじゃないですよね、きっと別の奥様だったとしても「ゲームをする」し「自分を曲げない」と思います。

私の思うところは離婚に進んでよろしいのでは?
なにかひっかかる部分はあるのでしょうか?
会話のない夫婦 セックスレス(お互い納得も不毛な気がしますが)
お子さんもいないsabo88saboさんは地元に帰れば仕事はある。
逆にご主人と離れないでいるデメリットは
よくお書きになっているその地域が住み辛いこと お子さんのこと ご主人との生活が心の病を悪化させること、デメリットだらけですよね。
まあ、ゲームが原因で離婚というよりは「家庭を顧みない夫との離婚」です。
この原因が浮気でも仕事でも趣味でも結局は家庭を妻を大事にしてないからです。
私も同じ立場だったことがあります、子供がいないときに夫の転勤で慣れない土地にいき、慣れるとまた転勤転勤。夫の仕事がなんとなく妬みをかうような仕事のため近所でも仲間に入れずとても辛かったのを覚えています。
田舎のため仕事もなく・・・夫の仕事のため町であう人は私をお姫様扱いでした。

私の夫はゲームではありません、愚かなほど仕事熱心です。
それも純粋に仕事だから非難もできない。
だけど私は許せませんでした。
夫に言いましたがあまり効果がなく「俺は仕事をしているんだ!」と言われました。
その時に妊娠。
私は子供がおりますのですぐに離婚は考えませんでしたがもし子供が居なかったら離婚していたでしょう。
その後は子育てと仕事が忙しいので、夫が忙しくてもあまり気にならないようになりました。
私が忙しいことで極短い時間、私を大事にしてくれるようになりました。
私も目が夫にしかいかないことで夫への集中砲火が悪かったと思っています。
私たちをつないだのは子供に思うかもしれませんが違います。(子供がネックでしたが)最終的には夫の手紙でした。夫は手紙やメールだけはマメにくれる人だったのです。何度か長編手紙をもらったことがあります。その手紙が忙しくても心があるという証拠でした。
私はご主人がsabo88saboさんを「ないがしろ」にしていると思います。
それも尤も酷い方法で。
一人の人間としてこういう生活はとても辛いと思います。
慣れない土地で一人で鬱々として孤独を感じ、それも唯一頼れる夫も自分を見ようとしない。
することと言えば家政婦の仕事。
息抜きはここで回答することくらい。
悲しくなりませんか?私なら自分がとても惨めに思います。
離婚する道をお勧めします。
sabo88saboさんはもっと輝ける生き方を出来るはずです。
地元に戻り人生のやり直しをどうぞ。

PCを壊して何か進展するとは思えませんものね。
sabo88saboさんはここで多くの回答をなさって、とても夫婦関係や人間関係の修復方法をご存知だと思います。そのsabo88saboさんがやってダメならもう望みがないのではありませんか?
確かにたかがゲームと思うのはわかりますけど。
私はゲームに熱中するご主人がsabo88saboさんと「向き合わない」ことがすでに終わっていると思います。ご主人からみればsabo88saboさんがイヤでゲームに逃げているだけなのでしょうか?そうじゃないですよね、きっと別の奥様だった...続きを読む

Qネットゲームを年がら年中やりまくっている子供無し専業主婦って…

私の嫁はネットゲームを年がら年中やりまくっている廃人ネットゲーマーです。
とりあえずネットゲームにログインしていないと気がすまないらしく、平日は寝てる時間以外はログインしてるようです。
休日もほとんど変わりません。(買出しのときはさすがにログインしていませんが)

私はフルタイムでバリバリ働いているので、朝7時前には家を出て、夜の20時~21時に帰り、24時前に寝る、という生活リズムです。
一方嫁は朝10時頃起き出して、夜寝るのは深夜2~3時のようです。(ただ、嫁ははっきりと教えてくれないので私の推測です。本当はもっとひどいのかも)

朝ごはんどころか昼の弁当も作ってくれず、昼はいつもカップラーメンです。
朝ごはんはまあ100歩譲って妥協してもいいとして、弁当ぐらいは作って欲しいものです。
嫁が言うには「弁当はお金がかかるから作りたくない」というのです。
それは嫁の努力が足りないだけなのでは?と思ってしまうのですが…
むしろ、それを作るのが専業主婦の仕事なのでは?とつっこみたくなります。
まあうちの嫁からしてみたら、そんなことをしてる暇があったらネットゲームのための体力を温存したいのでしょう。
可笑しくて笑ってしまいます。

そして、嫁がネットゲームをしているときにちょっと嫁に近づこうものなら速攻蹴りだされてしまいます。
「うざいからもうどっか行け」とまで言われます。
おかげで夫婦の会話なんて、平日は10分くらい、休日でも1時間あるかな?っていう状態です。
よほど私のことがうざいんですねぇ。
私のことなんて、お金をもってくる都合のいい男としか思っていないのでしょう。

そこで、私も嫁に近づくためネトゲをやってみたのですが、終始嫁にうざがられっぱなしで、嫌になって辞めました。
一応一人前と呼ばれるレベルになるまではやってみたんですけどねぇ…
ネトゲの何がおもしろいんだかよくわかりませんでした。

ネットゲームの中で何をしているのかな?と画面を覗き込もうとすると、それもまたうざがられてしまいます。
ん?見られたくないことをネットゲームの中でしているのかな?
もしかしてゲームの中で浮気でもしてるのかな?
あはは…

私が朝早くからスーツを着てせっせと働いているのを尻目に布団の中でぬくぬくと寝て
10時頃もそもそと起き出して
家事はネットゲームの合間にでも適当に済ませて
あとは深夜2時までネットゲーム

心底うんざりです。

更に、クリスマスや正月も夫婦で何かしようか、と言っても嫁はシカトです。
要はネットゲームの中でギルドメンバーとわいわいやりたいんだと。
へぇ、そうなんだ…


皆様、こんな専業主婦ネットゲーム廃人をどう思いますか?
批判、同意、意見、何でも結構ですので、感じたことを適当に投稿してみてください。


(ヤフー知恵袋でも投稿してみましたが、回答者様とコミュニケーションが取りづらく、こちらで質問してみることにしました。どうかお付き合いください。)

私の嫁はネットゲームを年がら年中やりまくっている廃人ネットゲーマーです。
とりあえずネットゲームにログインしていないと気がすまないらしく、平日は寝てる時間以外はログインしてるようです。
休日もほとんど変わりません。(買出しのときはさすがにログインしていませんが)

私はフルタイムでバリバリ働いているので、朝7時前には家を出て、夜の20時~21時に帰り、24時前に寝る、という生活リズムです。
一方嫁は朝10時頃起き出して、夜寝るのは深夜2~3時のようです。(ただ、嫁ははっきりと教えてく...続きを読む

Aベストアンサー

未婚ですが。
左右も見えなくなるということは無いですが、たまにハマります。

ただ、そういう人間の目から見ても、既婚・未婚関係なく、まずその状態は、はっきり言って「人として異常」。
俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。

この、専業主婦が出来る(片方が働かずとも十分な生活ができる)ってだけでも幸せなご時勢なのに。ただの穀潰しをしているようなものです。
働かざるもの食うべからず、いや遊ぶべからず、ですよ。
さすがに「たかり婚」ではないと思いますが。


まぁ、確かに離婚とかそういったことは最終手段だとは思いますが。
しかし、ココまでになった人との話し合いは、その場を持つこと自体、極めて難しいでしょう。

基本的には夫婦間で解決すべきでしょうが、ココまでになってしまったら、一度、双方の親等、親族会議も視野に入れておいた方が良いかもしれません。
ウチの親なら、まず一発ぶん殴ってるでしょうね。
昔は星一徹とまではいかずとも、そんな人でしたので。

兎にも角にも、放置というのが一番マイナスなので、出来る限り早い段階で会話の場を設けるべきです。
それこそ、パソコンの電源ブチ切るくらいのことしてでも。

恐らく、貴方の優しさ(と言うよりは、解決しようとしなかった怠慢さ)に胡坐をかいて、ふんぞり返ってるだけです。
貴方は奥さんにしてみれば、何もしないで生活できる「金のなる木」ですよ。

子供でもいれば・・・という意見に関しては時期を見ないといけませんね。
今現状は危険すぎます(仮にお子さんが出来たとして、そのお子さんの命が)。

ニート化してしまうと、他人に時間を取られるということが、かなりのストレッサーとなるので。それが行き過ぎるとその原因となりかねない、子供を抹消しようという気になる可能性もあるわけで。
(他の方が書かれているような中絶問題とか)

逆に母性に目覚めてやめるという人も居るでしょうが、恐らくはごく少数でしょう。


私としてもNo11の方のように、ズルズル引っ張るような形にしない事ではないかと。

向こうも既に半強行的ですし。夫婦といえども元を辿れば赤の他人。
その2人が共に過ごしているわけですから、自己の欲求ばかりで、
中途半端にしか動かないのなら強行手段に出るべきでしょう。
一人では無理というのであれば、やはり親族等に協力してもらって包囲網を築くべきかと。でなければ、やはり"離婚"の二文字でしょうね。

自分なら、即離婚届をチラつかせますね。
それに即応するなら、"金のなる木"程度にしか思われていなかったって事ですから、踏ん切りもつきますね。

貴方は、いつまで夫婦の根本的なところがゴッソリ無いような「夫婦ごっこ」する気ですか?

今の状態が「夫婦」とは呼べないことは未婚の自分でも断言できますね。

未婚ですが。
左右も見えなくなるということは無いですが、たまにハマります。

ただ、そういう人間の目から見ても、既婚・未婚関係なく、まずその状態は、はっきり言って「人として異常」。
俗に言う「ニート」ってヤツですね。奥さんがなんと言おうと断言できます。

この、専業主婦が出来る(片方が働かずとも十分な生活ができる)ってだけでも幸せなご時勢なのに。ただの穀潰しをしているようなものです。
働かざるもの食うべからず、いや遊ぶべからず、ですよ。
さすがに「たかり婚」ではないと思いま...続きを読む

Q主婦のSNS(ラインプレイ)の利用について

結婚して、20年子供2人の夫婦です。
妻がラインプレイのSNSをやっているのですが、その利用について質問です。
私の妻は昼間はパートの仕事で家に帰り家事をして、さらに家庭内ホームワークもしている結構忙しい暮らしをしています。
ラインを初めて、元々の友人とやりとりするのは、全然問題ないと思ってますが、ラインプレイのSNSをやり始めて、そっちのほに時間をかけているようになりました。
ただ仕事や家事はきちんとこなしてます。
少しでもそれが気晴らしになればと思い、何も言わなかったのですが夜遅くやこの間はAM3:00ぐらいにメッセージがきて、返事を書いてました。
1日の利用時間が、トータル1時間としても例えば、夜寝てから30分おきに3回メッセージがきたら熟睡出来ないですよね。
ただでさえ、時間がないはずなのに、顔も知らないSNSの相手に睡眠を妨げられて体を壊してはいけないので「夜遅くや、長時間はしない」という約束をしました。
その翌日、夜0時ぐらいに私が目を覚ますとまたSNSをしているので、私が怒るとたまたま相手が男の人だったので、さらにもめて大喧嘩になってしまいました。
そんなにすぐメッセージを返さないといけないのと聞いたら、みんなそうだからすぐ返さないとと言ってました。
妻の友人に相談したら、「もうちょっと信用してあげないと」とか「たかがゲームよ」という返事でした。

そこで、みなさんに聞きたいのが
(1)相手が40代の主婦(子供2人)と知っていて、23:00~6:00ぐらいの間にメッセージを送ってくるのは非常識ではないのでしょうか。
(2)私は、別に浮気とかを心配しているのではありません。
 妻の体調を心配しているのですが、妻も大人なのでこのあたりは信用してSNSの利用時間に口を 出さないほうがいいのでしょうか。
(3)SNSを男の人とするのをダメとは言いません。
 ただちょっと、いい気分ではないです。これって普通ですか。
(4)現在、ラインプレイのお友達が40人ちょっと(公式アバター含めて)らしいです。
 40代主婦でこのくらいは当たり前ですか。

以上、私がSNSをしないので他にもいろいろ聞きたいですが
このあたり、なるべく多くの方の意見が聞きたいです。

結婚して、20年子供2人の夫婦です。
妻がラインプレイのSNSをやっているのですが、その利用について質問です。
私の妻は昼間はパートの仕事で家に帰り家事をして、さらに家庭内ホームワークもしている結構忙しい暮らしをしています。
ラインを初めて、元々の友人とやりとりするのは、全然問題ないと思ってますが、ラインプレイのSNSをやり始めて、そっちのほに時間をかけているようになりました。
ただ仕事や家事はきちんとこなしてます。
少しでもそれが気晴らしになればと思い、何も言わなかったのです...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。
補足、ありがとうございました。

寝室にまで持ち込むのはNGでしょう。
携帯デビューした子供じゃないんだから。
そう注意したら逆切れですか。そのままやめさせればいいのに。
イイトシして、子供にお手本示せない使い方しかできないなら、やめるのが一番だと思います。

「夜中に送ってくる相手が非常識」なら、返信する奥様も非常識です。即返信なんてルールは無いのですから。
携帯はリビングに置いて寝ること。守れないならキッズ携帯にするぞ!って言ったらどうですか。大人の分別がない以上、子供と同じですよ。
ご主人として、毅然とした態度で仰ったら如何ですか。「やり取りを止めろとは言わないが、夜中のこんな時間に送ってきて返すのも非常識だぞ。きちんと睡眠だけはとってくれ。身体を壊されて、プレイの相手は責任とってくれるのか?心配するのは俺たち家族だぞ」って、言ってやって下さい。奥様を本当に必要としてるのは、家族皆だよって、ぶつけて下さい。
きっと目を醒ましてくれる、そう思います。

Qネットで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いてしまったら

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。
ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。
<最後に>
僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人...続きを読む

Aベストアンサー

♀です。

ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は男性よりも、実際に会ってHをしたりするのは色々な意味でリスクが大きいため
そうそう簡単にはネット恋愛とリアル恋愛を直結させないのです。

彼女にその気が無いのに
現実とネットの世界を無理につなげようとすると、のらりくらりとかわされ
ほぼふられます。

どうしても近づきたいなら
最初は純粋なネット恋愛ぽくせめて、(会いたいとかそいうことは言わないようにね。。)
写真交換をしたり(彼女が見せてくれないなら自分だけでも)
音声チャットをしたりして、できるだけ自分の事を分かってもらってみてください。
それで彼女の気持ちが会いたいとかいうふうにならないならあきらめましょう。

少なくとも、ネット恋愛だけならしてくれる可能性大です。
質問者さんはちょっと大げさに考えているようですが、それはネット恋愛とリアル恋愛とを直結させているからです。
その女性が近くに引っ越してくるということを書いていますが、それが物語っています。

女性はそんな簡単にネット恋愛とリアル恋愛とを直結させないので
結構簡単に、ネット恋愛ならと、受け入れてくれる人が多いです。
むしろどんな人かわからないほど、好きだと言われるとドキドキなのです(笑)
まずはそこから攻めてみるのがいいと思いますよ。
ただし、彼氏がいたり全く受け付けない女性もいるのでご用心(笑)

♀です。

ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。
特にMMORPG系。。
女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。

ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、
男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し
女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。
女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって
その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。
これは性差でもあって
女性は...続きを読む

Q既婚者の方とのネット恋愛は、不倫になりますか?

既婚者の方とのネット恋愛は、不倫になりますか?
法的にはどういう罪になるのでしょうか。

奥さまが知ったら心情的に嫌な気持ちになり問題のあることだと思うのですが
これは結婚生活を継続しがたい不倫や浮気として
調停で問題になったりするのでしょうか。


写真は交換しましたが実際には会ったことは無く、電話もしたことは無い関係です。
もちろん肉体関係はありません。

ただ日常の事や、恋愛のような会話を
ネットを通してしていて、それぞれ生きる道は違うけれど
お互いにそれで励まし合い癒され合っている感じです。


もし奥さまがメールのログを見つけて証拠にして調停や裁判にもっていくと、
これは結婚を継続しがたい理由として問題になりませんでしょうか。

訴えられたりするのは嫌なので法的にどうなのかが気になります。

Aベストアンサー

確かに妻から見ると夫がネット上の他女性と恋愛感情の間柄と察したら
不愉快な気分になるのは最もですね。

ネットでの出会いはバーチャルな世界なので恋愛感情だけが先走りしてるので有って会ってもないSEXもないなら不倫とは言いません。

大体、婚姻中の男女と知りながら交際するとなると最初から意図的にとしか思われても仕方無いです。

・浮気=ほんの遊び程度、性的な関係になってから交際期間が浅い。
・不倫=長期間に渡る性的な関係が長い。 やや本気?。

が特徴なので現時点では質問者さんは、まだお会いしても無くSEXも勿論無いですから相手の妻から訴訟を起こされる事は少ないです。

唯、自分から自爆(既婚者と知りながら意図的に男女関係の交際)するのだけは止めましょう。

お互いにネットだけで励ましあい癒されるならネット仲間として維持させるのみでは無いですか?

それでも相手の妻に罪悪感を感じるなら相手と相手の妻の為にもネット恋愛は終わらせるべきだと思いますね。

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Qネットゲームでの人間関係

私は今、食事や睡眠以外はほぼネットゲームという生活をしています。いわゆる依存症ってやつですね。

そのゲームを始めて半年以上経ち友達もたくさんできました。その中でも特に仲良くなった女性がいます。私はその人がとても好きです(私は男)。それが恋愛感情なのかよくわかりませんが、とにかくその人といつも遊んでいたいと思います。その人と遊べさえすれば他の人はどうでもいいと思ってしまうくらい。

元々性格がいいので彼女にもたくさん友達がいます。私のことを一番信頼していると言ってくれましたが、同じくらい信頼しているという人がもう一人います(その人も男)。

ある日そのゲームにインしてみると、彼女とその男の人が既にインしており二人仲良く遊んでいました。私は激しい嫉妬を覚えました。誘われる気配もなく悲しかったのでこっちから声を掛け仲間に入れれてもらいましたが、やはり耐えられなくなり途中で抜けました。

しかしそのような出来事は以前からあり、その人や他の人と仲良く話しているところを見ると絶えられないほど嫌な気持ちになります。その感情のせいで他の人との関係も崩れ、その彼女にまで嫌な思いをさせてしまうことも多々ありました。

今はその嫉妬の感情でゲームをやるのがすごく辛いです。ゲームから離れようと努力もしてますが、今頃他の人と・・と想像してしまい不安で不安でやめられません。ネトゲは時間を空けるとどんどん置いてかれますし。

ネトゲ依存症なのは間違いないですが、ゲームというよりその人に依存してしまってるんだと思います。私は引きこもりで他人との接触が全くないような状態なので、人への依存度が更に強いのかもしれません。

ゲームをしていても離れていても辛い。この苦しみから解放されるにはどうすればいいんでしょうか。上記のような嫉妬や独占欲がなくなればゲームへの依存も自然に軽減されると思うのですが、どうすればなくせるんでしょう。

私は今、食事や睡眠以外はほぼネットゲームという生活をしています。いわゆる依存症ってやつですね。

そのゲームを始めて半年以上経ち友達もたくさんできました。その中でも特に仲良くなった女性がいます。私はその人がとても好きです(私は男)。それが恋愛感情なのかよくわかりませんが、とにかくその人といつも遊んでいたいと思います。その人と遊べさえすれば他の人はどうでもいいと思ってしまうくらい。

元々性格がいいので彼女にもたくさん友達がいます。私のことを一番信頼していると言ってくれました...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お気持ちわかります。
私も依存症とまではいかなくても、ネットゲームで擬似恋愛的な事をした事があります。
(ゲームだけでなく、電話で話したり、ゲームしながら話したり)
向こうに異性の友達が居て、嫉妬する気持ち、独占したい気持ちもよーーくわかります。

でも私、突然仲良くしてた男性から拒否された事あるんですよ。
好意を持ってくれるのは有難いけど、気持ちが重いと言われた事がありましてショックでしたが、
冷められたんだなぁ・・・と思い、自分からその人を友達削除して
一切の接触を絶ちました。
ゲームは相変わらずやっていますが…(苦笑)
やはり拒否された時は苦しかったです。いくらネットでも、
機械の向こうにいるのは人間ですからね。
でも今は未練はないです。今後向こうから話しかけられても、ウザイだけです。
私は周りの人間に相談したりして、解決しました。

必ず冷める時は来ます。(相手への気持ちだったり、ゲーム熱)
それは貴方からかも知れませんし、彼女からかも知れませんが…。

ネットゲームなんてそんなもの、と私は目が覚めて、
今では違う仲間と適当にほどほどにいつ切れてもいいや、
それだけの人間関係だしって割り切ってプレイしてます。
一週間くらい都合でログインしなくても「久しぶり」ですぐ話出来ます。

うまくアドバイスになりませんが、
他の方が沢山アドバイスくださっていますし、
質問者さんもリアルな世界を
少しずつでもいいので切り開いていった方がいいと思います。
近所を少し散歩するだけでもいいんです。そこから何かが始まるかも知れません。

こんにちは。お気持ちわかります。
私も依存症とまではいかなくても、ネットゲームで擬似恋愛的な事をした事があります。
(ゲームだけでなく、電話で話したり、ゲームしながら話したり)
向こうに異性の友達が居て、嫉妬する気持ち、独占したい気持ちもよーーくわかります。

でも私、突然仲良くしてた男性から拒否された事あるんですよ。
好意を持ってくれるのは有難いけど、気持ちが重いと言われた事がありましてショックでしたが、
冷められたんだなぁ・・・と思い、自分からその人を友達削除して
一...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Qオンラインゲームをする方の家族の気持について

最近、オンラインゲームを楽しんでらっしゃる方が増えましたが
毎日ゲームに時間を費やす方ををどう思いますか?

私の場合、主人がゲームをするようになって1年以上・・・
携帯ばかり触っている主人に正直ウンザリさせられています。
ゲーム中は話も上の空になり、何やらゲームの中の方たちとの会話が
私との会話より大事な時もあるようで(+o+)
やっているゲームは怪盗ロワイヤルで、このゲームには終わりがないらしく
休日には3-4時間携帯を触っている事もあります。
恐らく平日も1-2時間位・・・この時間を他の事に使えば
家族との会話も増えますし、他に自己啓発も出来ると思うのですが・・・
TVを見る事の方がまだ、得る事もあると思いますし。
こんな夫の行動が理解できません。

止めて欲しいので何度もそれを伝えたのですが、
余程ゲームに夢中なのか「私に迷惑かけてないでしょう?」と、言うだけで聞いてくれません。
確かにその通りなのですが・・・
夫は家事もよく手伝ってくれ、ゲーム以外の時間は話もよくします。
でも、ゲームをし続けることにのみ、価値観が合わないというか
彼の趣味を尊重してあげろと言われればそれまでなのですが
その「趣味」がどうしても生理的に受け付けないのです。
なんでしょう、ちまちまと携帯電話を触っている姿勢も・・・

皆さんの中にはこんな家族をお持ちのかたいらっしゃいますか?
又、かつてそんな家族がいらっしゃった方や、
現在は克服(ゲームを止められた)方、がいらっしゃったら、
どうやってやめられたかを教えてほしいです。

最近、オンラインゲームを楽しんでらっしゃる方が増えましたが
毎日ゲームに時間を費やす方ををどう思いますか?

私の場合、主人がゲームをするようになって1年以上・・・
携帯ばかり触っている主人に正直ウンザリさせられています。
ゲーム中は話も上の空になり、何やらゲームの中の方たちとの会話が
私との会話より大事な時もあるようで(+o+)
やっているゲームは怪盗ロワイヤルで、このゲームには終わりがないらしく
休日には3-4時間携帯を触っている事もあります。
恐らく平日も1-2時間位・・・この時間を他の...続きを読む

Aベストアンサー

うちの夫もオンラインゲーム(うちはx-boxですが)が好きで、休日は3時間くらい、平日も仕事が忙しくないときは1時間くらいしてます。休日は、オンラインの友達と一緒にプレイしているらしく、ヘッドホンとマイクをつかって会話とか楽しそうにしてます。私は夫のやってるゲームはしませんし、全く興味ないです。

でも、夫婦の会話もあるし、仲はとてもいいです。
質問者様のところも、家事も手伝ってくださるし、ゲーム以外のときは話もよくなさるんですよね?

ならば、おそらくですが、ゲームを取り上げても、夫婦の会話が増えるとか、自己啓発の学習を旦那さまがなさるかどうかは微妙なところだとおもいます。
なぜなら、旦那様にとって、ゲームをしてる時間は「自分の時間」であり、「ホビータイム」だからです。
家族のためにさく時間と、自分の時間はちがいます。
それに、特に、ある種の人種や、仕事などでそこそこストレスのある人たちにとって、自分の時間はとても大切なものです。
質問者様だって、お友達と遊ぶ時間や、自分の趣味につかう時間を「そんな時間あるなら家族のためにつかえ」「勉強しろ」といわれたらちょっといやですよね。もしくは、化粧品やエステなど、ある程度自己満足だけれども自分としては必要、とおもうものを「俺はお前が汚いとはおもってないからそれ無駄だろ。そのかわり二人で美味しいもの食べたり、資格とったりするお金につかえよ。一生懸命お化粧するとか、浮気したいとかおもってんの?」といわれたら嫌なきもちになりませんか?

ゲームばかりして全然会話がない、とか、全然家事してくれない、とかでないなら、
そこそこの時間は、旦那様の精神の健康のためのものとしてプレゼントして、
かわりに、旦那様がそうしてる時間は質問者様も「自分の時間」として、趣味や自分のなさりたいことに使えばいいとおもいますよ。
私は夫がゲームしてるときは本読んだりネットしたり、夫の隣で昼ねしたりします。(極楽です(苦笑))

日常生活に支障がない程度ならゲームくらい認めてあげて、そのかわり、ゲームしてないときはおもいっきり甘えて(ゲームがおわったら、ゲームばっかしててやっと私のための時間がきたよ!あそんで☆と可愛くおねだりしましょう)、ついでに家事もお願いしましょう。
ゲームさせてあげることでちょっと恩をきせる、というか、気をつかってもらってるな、と旦那サマにおもわせることができればこっちのものです。

蛇足ですが、友人の旦那サマは7年くらい某オンラインゲームを楽しんでたのですが、先日やめました。
一緒にプレイしていたオンラインの友達がだんだん引退していってあたらしい仲間をさがすのがめんどくさかったかららしいです。
時期がくればそんなかんじでやめられますよ。

うちの夫もオンラインゲーム(うちはx-boxですが)が好きで、休日は3時間くらい、平日も仕事が忙しくないときは1時間くらいしてます。休日は、オンラインの友達と一緒にプレイしているらしく、ヘッドホンとマイクをつかって会話とか楽しそうにしてます。私は夫のやってるゲームはしませんし、全く興味ないです。

でも、夫婦の会話もあるし、仲はとてもいいです。
質問者様のところも、家事も手伝ってくださるし、ゲーム以外のときは話もよくなさるんですよね?

ならば、おそらくですが、ゲームを取り上げても、...続きを読む

Q妻へのストレスがたまって毎日が辛いです

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「できた妻」なんですよね・・・)
お互いに嫌な思いをせずに良い方向に持って行きたいです。
子供がかわいいので離婚は考えておりません。

今までやってきたことは、とりあえず怒らず話すこと。どんな理不尽な態度も怒らないこと。
最近は耐えられず、怒る事もありますが、もともと争いが嫌いな人間でして、怒っているこちらが辛いです。
自己啓発本は、デールカーネギーの本数冊読みましたが、ほとんど役に立ちそうもありませんでした。
精神科でもらった薬は飲んでも意味がありませんでした。副作用だけはしっかりありましたが。
最近インターネットでみかける「めんへら」というのがよくはわかりませんが、
もしかしたらうちの嫁のことなのかもしれません。

アドバイスよろしくお願いします。
=========================================================================
・不満リスト
 物を片付けない、洗い物はすぐ洗わない、掃除機以外の掃除をしない、
朝起きられない、朝ごはん作れないこと多い、お昼のお弁当(おにぎり)も作れないこと多い、
楽な惣菜の食事が多い、携帯に夢中で一緒にいるのに子供がよく転んで頭をぶつける、
返事しない、人の話し聞かない、自分の主張だけは通そうとする、嫌味を言う、とにかく楽をしたがる、
けんか腰、私には色々させる(けど二つ返事で従っています)が自分が頼まれると嫌がる、
電気の浪費(私がケチっているわけではありません。暗いところにいると私が灯りをつけてあげます)、
貧乏なのに浪費(物を雑に扱う、同じものを何個も買う、、、)、部屋が狭いのに物を増やす、
まだまだありますが、このあたりで。
・良いところ
 争いを二日以上ひっぱらない、よく笑う

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「で...続きを読む

Aベストアンサー

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉や行動で一歩引くということが出来ないと思います。
(もちろん共働きでいい奥さまも沢山おられると思います)

妻は夫が教育していくものだと思います。逆も然りです。
もし奥さまの態度を悪化させたくないのであれば、手を打ちましょう。

わたしがマリッジブルーの頃、夫に口答えするとすぐに
「別居するか」「居心地悪いと家に帰らなくなるから」等
言われました。
夫にとって“家が一番、居心地よくないといけないこと”
“妻が一番、かわいくないといけないこと”を学びました。
わたしも夫と10歳以上離れています。
奥さまが若い分、教えることは出来ると思います。

また、わたしも出産&子育てをしていますが
22歳で子育てというのは周りがまだまだ遊んでいる可能性もあります。
まだ若いのに結婚して、出産して、自分の人生を一番に出来ない環境に
ストレスを感じていることもあるかと思います。
0歳児の育児は大変ですので、家事のことは少し目をつぶってあげて欲しいです。

ただ、家長が誰なのかは教えた方がいいと思います。
その尊厳を保つには、なるべく早くお仕事を見つけて下さいね。
(わたしに言われなくても、ですよね。すみません)

浪費についてはお小遣いを徹底してください。
大きなものが欲しければお小遣いを貯めてもらって下さい。
うちはずっと家計は旦那が管理しています。わたしがお小遣いを貰っています。
特に機嫌(わたしの機嫌)がいい日が続いたり、ダイエットを頑張ったりしていると
その都度お小遣いが貰えます。
夫婦としてはどうかと思いますが、年の差があるので向こうは嫁も娘(2歳)も猫も同じと言っています。

教育されてる感はありますが、そんなことでお小遣いが貰えるなら
夫がよく思うことをしようって思います。お互い手のひらで転がしている感じです。

何だか話しがそれてすみません。
向こうが強気で出たら、不本意かも知れませんが
まずは「不満があるなら出て行け」くらい言ってみてもいいのではと思います。
長文すみません。

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング