Wordで、文章を作成していたらいつのまにか白紙のページが現れて2ページ目
 から文章が作成されてました。ちなみに4ページ現れてそのうち
 文章が作成されているのは、2~3ページだけです。
 1ページと4ページを消すにはどうしたらよいでしょうか?
  宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご説明を読んで想像するに、1ページ目には「改ページ」設定か「セクション区切り」設定が入ってる可能性があります。


そして4ページ目には、3ページ目の最後の行の「行送り(行の高さのスペース)」に余裕が無くなり、ページ余白の関係でその高さが足りなかったため、次ページへ繰り越しているんだと思います。

1ページ目については、まずはメニューバー「表示」→「段落記号」にチェックして下さい。
そしてメニューバー「ツール」→「オプション」→「表示」タブの”すべて”にチェックしてOKしてみて下さい。
もし改ページかセクション区切りが設定されていれば、そのように表示され目に見えるはずです。
もし入っていないのなら、他の理由が考えられます。
例えば、1ページに渡り改行されているとかですね。

4ページ目については、メニューバー「ファイル」→「ページ設定」→「余白」で”下”と”フッター”数値を確認してみて下さい。
数値を少なくすれば、3ページ以内に収まるかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの新規作成(トップページ)が白紙にならない

XPでword2003なんですが、wordを開くと以前書き込んだ文がでてきます、新規作成でも同じ文が出てきます。白紙になりません。ファイルがあるみたいなんですがクリックするとエラーが出て消去できません。パソコン初心者でwordh開き適当にクリックしていたのでこうなったと反省しています。どうすればいいんでしょうか?よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

もしかしたら下記URLの症状かもしれません。
確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880920

Q1ページなのに2ページ目が白紙で出てくる

ワードで、1ページの表を作成したいのですが、余白なしでページいっぱいに表を作成すると、2ページ目にカーソルが移動して2枚の文書になってしまいます。印刷するときにページ指定しなければならずわずらわしいのですが、1ページで完結させる方法はあるでしょうか。

Aベストアンサー

少し手間ですが、気分が悪いので次のように操作して、1ページに収めることをやっています。 お試しください。

2ページ目の段落にカーソルを移動して、右クリックから「段落」を選択して「インデントと行間隔」タブの「1ページを行数を指定した時・・・」のチェックを外して、「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「<」キーを何回か押すと、フォントサイズが小さくなって、カーソルが1ページ目に移動すると同時に、2ページが消えてしまいます。
この時、最小のフォントサイズは 1pt になります。

Qワードの文章がいつのまにかフィールド表示に

ワードで文章を作っていたのですが、
文書を開くと、ルビやページ番号がフィールドコード表示になってしまっています。

印刷には差し支えないのですが、なぜいきなりこんな設定になってしまったのでしょう。
どうしたら設定解除できますか?

右クリックでフィールドコード表示/非表示でその場だけは解除できるのですが、すぐもとのフィールドコード表示になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

[ツール]-[オプション]
「オプション」ダイアログ
「表示」タブ
「表示項目」の「フィールドコード」にチェックが入っていませんか?

または、一度on/offしてみては?

QWord2000で文章を複数ページ作成

教えて下さい。

Word2000で文章を複数ページ作成したのですが、任意のページ(たとえば5ページ)から”1”を指定して印刷したいのですが、できるでしょうか?(ヘッダー、フッター)
例)5ページ目を1、6ページ目を2・・・

Aベストアンサー

4ページ目の終わりで「挿入」「改ページ」
「セクション区切り」「次のページから開始」
5ページ目が6ページになるので先頭でBackSpace

5ページ目で「表示」「ヘッダーとフッター」で
右上に「前と同じ」が表示されている場合は
「ヘッダーとフッター」ツールバーの
「前と同じ」ボタンで解除
「ページ番号の書式設定」で連続番号を「開始番号」にして「1」にする。

Q章立てで作成したワード文章をページ範囲指定で印刷する方法

済みませんが、ワードの印刷方法についてお教えいただきたく思います。1章から7章まで、「見出し」を用いて文章を作成しました。例えば、4章の2pから5pまで印刷したい時、どのように指定すればよろしいでしょうか。単純に「2-5」と指定すると、1章の対象ページが印刷されます。(たまに目次が印刷される時もあります。)文章を選択肢、黒色に反転させて、指定範囲の印刷もして見ましたが、その場合フッターやヘッダーが印刷されませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

章毎にセクション区切りを入れてから、ページを振りなおして
いるのでしょうか。

セクションで区切っていると、セクションを指定していないと、
最初のセクションを選択してしまうために、一章や目次が選択
されてしまうのです。

印刷範囲を指定する時にp#s#-p#s# を使用して範囲を入力します。
pはページで、sはセクションです

詳しくは参考URLを見てください。
Word 2002 で複数セクションの文書でページ範囲を指定して印刷する方法

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290984


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報