プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ネットの化粧品はなぜあんなに安いのですか?もしかして偽物?と、思ってしまうのは、私だけ?

A 回答 (3件)

こんにちは


国産のものであれば、卸問屋から仕入れて店舗を持たないためその分安くできるということでしょうか。
もっとも、最近では大手メーカーのものでもドラッグストアあたりで普通に20~30%オフくらいでうられていますけど。

割引率はいくらくらいで店側が仕入れているかによると思います。見ているとわかると思いますが、ブランドによってだいたいの値引率の相場が見えるとおもいます。

昔はメーカー側からの締め付けがきつく、一定の割引以上で売れなかったと聞いています。それをやぶると、次回から卸してもらえなくなるので、流通ルートがわかるようなロット番号がついている外箱をはずして売っている店もありました。

また、海外のブランドのものはこれとはちょっと違って、値引率の高い安いのはほとんど海外から並行輸入されたものです。
ブランドによっては国内で生産されたものもありますが、そういったものはだいたい値引率2割ぐらいですか。

海外並行輸入品は、メイクアップだと国内の正規代理店で売られているものと色番号が違ったり、スキンケアであれば、指定外成分が国内のものと違うことがあります。なので、敏感肌の人でまれにあわないものがある場合もあるらしいです。ですが、海外のDFSで売られているものなので商品自体はきちんとしたものです。

以上のものであればまず問題ないはずですが、機をつけないといけないのは倒産品や在庫処分品などで安く売られているもの。こういうのの中にはかなり古いものがまじっていたりすることもあるので要注意です。
また、そのほかの理由でメーカーに返品されたものとかあるんですよね。普通は値崩れを防ぐために廃棄処分されるんですけど、なんらかの理由で外にでちゃったものとか。。。

偽者の心配というより、むしろ製品の保存状態などのほうが心配かもしれません。こればかりは、実際に手にとってみれるわけでもないし、消費期限などついていないことが多いので相手を信用するしかないです。
何度か在庫処分ぽいワゴンセールみかけてことありますが、なかにはかなーりきてるな、っておもうようなものもありましたからね。ネットで外箱はずされちゃったらもうわかんないと思います。実際使ってみてからじゃ返品もきかないでしょうしね^^;)

あえていうなら、極端に割引率が高いもの、いかにも在庫処分品セールは避ける、もしくは人気があって活発に売れている店で買うようにするくらいですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます!本当に参考になりました。
う~ん。ネットはやはり信用第一ですよね~。
ショップの皆さん、使用期限も提示して下さい!!

お礼日時:2006/07/24 13:42

普通のお店と違って、人件費などの経費を削減出来るのでその分値引きができるのではないでしょうか。



あと、たまに中身の商品自体は何の問題もないけど、外箱がつぶれただけで商品価値が下がって安くなっているもの等、いろいろあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから箱なしとかあるんですね~。納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 23:42

倒産したお店の商品を扱っていればかなり安くできます。


倒産したお店の在庫商品など二束三文で売買されているので、安くしても十分利益がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!やっと安心して買えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!