プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々こちらの質問で
「mixiの最終ログイン時間が表記されるのがイヤだ」
「mixiの最終ログイン時間を操作するにはどうしたらいいか?」

などどありますが、なぜ最終ログイン時間を気にされるのかが単純にわかりません。
ばれて不都合生じるからそのような質問をされているのだと思いますが、どんな不都合が・・・?

私もmixi
を利用していますが、そんなこと考えたこともなかったので不思議に思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たとえば忙しいけどこの情報だけみたい!というときにログインしたとします。



自分の日記とかで誰かのコメントがついていれば、返信しなければいけないけど、今は億劫だ。

こんなとき、ログイン時間が表示されると、「なんでレスしてくれないんだろう」と思われたりしないか、不安になったりすると思います。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得!
律儀な人であればあるほど、気になるってわけですね。

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2006/07/21 23:43

例えば、友人に遊びとか誘われたりして、


断ったとします。

でも、mixiにログイン記録が残っていると
なんでこの人遊び断ったのに
mixiにログインしてるんだろう??
それだったら遊び来れば良いじゃんって
思われてしまいますよね??

無用なトラブルを避けたいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうかそうか、そういう時も最終ログインが気になってきますね。
「私らと遊ぶよりmixiかよ!」
なんて思われたら大変だ。
納得です!

お礼日時:2006/07/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!