都道府県穴埋めゲーム

私は、全体的に顔色の血色が良く、特に赤みが気になります。今は、kissのババナというカラーの化粧下地を塗って、パルガントンのお粉ではたいています。kissの下地は塗った後、かなり赤みがカバーされて、毛穴もカバーできますし、とても気に入っているのですが、放課後になると、やはり、少し崩れてきて赤みが目立ってきます。毛穴もとても気になるんです。顔に赤みがない白くてサラサラ肌の子にとての憧れます。ちなみにファンデーションはつけない主義です。どなたか、赤みをカバーできてあまり崩れてこない下地を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も顔の赤みが気になります。火照るとすぐにおさまらないし、結構長引きますよね・・・。
私は今はコスメデコルテのコントロールカラーを使ってます。化粧もちもノリもすごくいいです。色はイエロー。なかなかいいですよ♪
赤みが気になる人はグリーンやブルー系の下地を使うといいらしいですが、私が使うとやけに顔が白浮きしちゃうんです(涙)。だからイエロー系の下地を使ってます。
それから、ファンデーションは肌に合わないのですか?お粉はあくまでも、「パウダー」なのでファンデーションを使ったほうが赤みだけじゃなく毛穴などもカバーしてくれると思いますよ^^
お肌が弱い(敏感肌でファンデがあわない)のでしたら、dプロとかNOVとかお肌に優しいのはいろいろでてますし、コスメカウンターに行って選んでもらうのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/products/intuice/cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの商品とても良さそうですね♪化粧ノリとモチってとっても大事ですよね。今使っているバナナという下地もイエローなんです。私も思うのですが、赤みを消すために白や青系のカラーを使うのは間違いだとおもいます。やはりイエローが一番消えますよね。早速コスメデコルテの商品をチェケラーしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報