プロが教えるわが家の防犯対策術!

新高校三年生です。
私はニキビやシミはあまりないのですが
肌が少し赤いのです。頬あたりです。

お化粧はしますが、ファンデーションは塗りません。

でも最近、赤みが気になって…
ファンデーションを塗ろうと思います!!
ファンデーションの影響で肌の赤みが悪化することはないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は男ですから女性のお化粧のことはわかりませんが,やはり女性は肌が命ですから一度お医者さんに診てもらったらいいと思いますよ。

診察科は形成外科です。ほくろ・シミ・アザ・ヤケドの痕のケロイド等をレーザーや外科手術で治すところです。他の診療科は病気を治すところですが,形成外科はそれらの治療後の傷跡など,貴女が気にされているところを治す科です。私も一度形成外科で治療を受けています。顔面に出来た脂肪腫の切除手術でした。跡形もなく奇麗に治りましたよ。因みに私が受診したのは京都市北区の洛北病院でお医者さんは京大医学部の先生でしたから安心して任せることができました。
    • 0

頬の赤みの原因がわからないとなんとも言えないんですが、

皮膚が薄い、血流が良い等で赤くなる方であれば、ファンデやコントロールカラーでカバーすることはできると思います。(今はいろいろなものが出ていますので、自分に合うものを見つけてください。)
が、何らかの炎症で赤くなっている場合はファンデを使用することで赤みがひどくなるどころか、お肌がボロボロになってしまうと思います。

脅すわけではありませんが、今後のことも考えて、もし、どうしても心配というのであれば、一度皮膚科などで診てもらうことをおススメします。
    • 0