dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回、他の会社が作成したデータを使って、今回修正をかけながら作成しました。
データはイラストレータでした。
貼り付けられてる画像データが低解像度だと言うことが判明。

高解像度を貰うことはできました。
が、張り込まれたデータとどのようにすれば入れ替え可能なのでしょうか?
高解像度を貼り付けては、サイズ・場所・マスク処理等を、1点づつするしかないのでしょうか?

他に方法がないか教えてください。

A 回答 (4件)

#1さんの指摘がクリアされているという前提ですが、


リンクパレットで配置されている画像を選んで、パレットオプションから「置き換え」で、高解像度画像を指定
    • good
    • 0

自分は初心者なのですが、うちの会社では大体こんなやり方をやっていると思います。



古い画像を、ダイレクト選択ツールでクリック。
リンクパレットの▲マークから「ジャンプ」をクリック。→画面の真ん中に画像がくる。
新しい画像を配置して、古い画像にあわせてサイズを調整。
新しい画像を切り取る。
古い画像をダイレクト選択ツールでクリックし、背面へペースト。
前面の古い画像を削除する。

マスクも位置も大きさも、ほぼ同じのまま配置しなおせます。
    • good
    • 1

違うのは解像度だけですか?


寸法もしくは縦横比は同じですか?
もしそうなら、画像を低解像度と同じ名前にして
イラストレーター書類を高解像度画像の入っているフォルダに入れ、
低解像度のフォルダは別の場所(階層)に移動。
イラストレーター書類を開けばリンクは置き換わってます。
    • good
    • 0

>前回、他の会社が作成したデータを使って、今回修正をかけながら作成しました。



著作権の譲渡はできていますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!