dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚できない男というドラマを見てて
結婚しないのかできないのか・・と登場人物を
見てて思いました。
そこで、みなさんの結婚しないのかできないのかの
いろいろな理由が知りたくなりました。

1 結婚したいと思ったことはありますか?
2 なぜ結婚してないのですか?
3 答えなくてもいいですが・・
 結婚しない 結婚できない どっちですか?

自分も答えておきます。
結婚したいと思ったこともありますが、つきあってた
人とのタイミングがずれました。
結婚にがつがつしてないので結婚できない派かもです。

A 回答 (6件)

30代前半男です。



1、あります

2、人付き合いが苦手であったり、自分を否定しているので他人を受け入れる余裕が無いとか自信がないとか、よく分かりませんが・・・。

3、しない・できない、どちらなんでしょうね?これもよく分かりません。それなりに女性と縁もあり、経済的にも可能ではありますが、前述したような感じなので・・・。周りから見れば「結婚しない」で、自分から見れば「結婚できない」といったところでしょうか。
私って病んでます?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病んでる?
そしたら自分も病んでることになりますわ(汗)
なんかわかりますね。周りから見ると、なぜ
結婚しないのって不思議がられたりします。
なぜと言われてもねー困りますわ。

お礼日時:2006/07/26 09:32

1. 今は結婚したくないです。

(20代前半の頃は「自分は結婚するものだ」と暗示のようなものにかかっていたように思います。)

2. 親戚づきあいが面倒だから

3. 結婚しない です。彼がいます。うまく結婚をしないでもいいように交わしています。彼の親からのプレッシャーはすごいですが・・・

年齢により結婚に対する考え方って変わるもんですね。
自分がこんなにも「結婚したくない派」になるとは夢にも思いませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚したいからしたくない派に変わったのですね。
転換期のようなものが知りたいです。
私は
結婚したくない→結婚したいかも→結婚できない??
です。

お礼日時:2006/07/26 10:32

1.無い


2.出会いが無い(多分)
3.できない(結婚しようと努力をしていない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

努力しないとだめなんでしょうかね。
自分も努力しない派ですよ。

お礼日時:2006/07/26 09:36

1、あります。

すごく好きな彼氏ができた時と、妹が結婚・出産して周りのプレッシャーが凄かった時。
2、すごく好きな彼氏とは性格の不一致で別れましたし、もともと結婚願望があるほうではありません。あと病気をしているので、もしまたすごく好きな人ができたとしても、お付き合いすらしないと思います。
3、結婚願望がもともと薄いので、「しない」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りがしだすと、ちょっとあせりますよね。
私も結婚願望薄いんです。
でもすごく好きな人がいると、結婚への意欲が
増します。
どっちだかわからなくなります。

お礼日時:2006/07/26 09:34

30代後半おやぢ



1 結婚したいと思ったことはありますか?
 ない。

2 なぜ結婚してないのですか?
 結婚したいと思わないから。

3 答えなくてもいいですが・・
 ○結婚しない

何度か「このまま行けば結婚かも」というチャンス?はありました。
でも「自分は結婚というものをする気が無い」と言って、そのまま消滅しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっぱりしてますね。私はたまに迷います。
チャンスがあってもしないってことは
ずっとしないんでしょう。

お礼日時:2006/07/26 09:30

私は結婚したくても、できない感じです。


34歳の自営跡継ぎなんです。

借金もありますし、貯金もありません。給料もほとんどありません。実家だからってのもありますが。
見合いの話がないってわけじゃないのですが、お金の事が気になり会う前に断ってる状態。紹介してくれた人に家業の内情がわかってしまうのも嫌ですし。

しないんじゃなくて出来ない状態みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自営業は敬遠する人もいますよね。
難しいですね。

お礼日時:2006/07/26 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!