電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。
今日から56日間の休み、「夏休み」が始まります。
昨年は、バイトと旅行と充実しておりましたが、
やはり56日は長すぎて、中には充実してない日(つまりダラダラすごした日)
もありました。
今年は、充実させたいです。

そこで、みなさんに聞きたいです。
もし56日の休みがあれば、何をしますか?
学生の私に無理な事(例:すごくお金のかかること)
でもかまいませんので、
できるだけ多くの意見を聞きたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

お金があるという前提で、ヨーロッパ旅行1ヵ月くらい。


お買い物と自然を満喫したいです。

あとは、国内旅行です。
日本一週はできないかもしれませんが、日本の地理を全く知らないので肌で触れながら勉強しようかなと。
    • good
    • 0

自分も大学生です。

(3回生)
今までだと、

1回生夏…ほとんど実家でウダウダ、無駄使いもいいところでした。
1回生春…上海への語学研修(1ヶ月)、ほかは実家でウダウダ
2回生夏…中国南北縦断個人旅行1ヶ月弱、ほかは実家でウダウダ
2回生春…中国東西横断個人旅行1ヶ月、ほかは実家でウダウダ

といった感じでした。
中国を鉄道で旅するのが好きなので、一度行くと10000キロ以上移動します。こんな旅は学生のうちでないとできませんから、もう1度か2度は行きたいところです。
来週から夏休みですが、秋から中国に1年間留学するので、今回は1ヶ月しかありません。今までで1番忙しい夏休みかもしれません。
    • good
    • 0

バイトします。


暇があるぐらいだったらお金稼いでいた方が充実するし♪

あとは、その合間に遊びます。

・各地の花火大会めぐり
・川で魚釣りしたりバーベキューしたり
・貸し別荘かりて友達と大勢で遊ぶ
・パラグライダー(一度やりました、ちょっと怖かった)
・ラフティング(かなり楽しい)
・テニス三昧(趣味です)

こんな感じかなぁ。
    • good
    • 0

あいのりに出るとかいいと思います。

    • good
    • 0

そうですねぇ旅行とか行きたいですね。

例えば10泊11日で北海道・東北一周とか
    • good
    • 0

こんばんは。


(1)北海道、東北あたりで一週間~10日位住み込みでバイト。
(2)その後一週間~10日位バイト代で移動しながら観光。
電車とかチャリンコとか50のバイクを使って。
その後は(1)と(2)の繰り返し。

フーテンの寅さんのような生活ですね。
ちょっと自分がして見たい生活だったりして。
ちなみに北海道、東北としたのは夏だから。
寒い時期は南がいいなあ。
    • good
    • 0

自分は30日は旅行、26日は勉強+バイトにあてたいですね。



最近は海外の面白さにすっかりはまっちゃって海外旅行が大好きなんでこれだけ時間があったら
海外に長期で旅立ちたいですね。
北米とか南米大陸を世界遺産見ながらぐるぐる回りたいです。

自分の勉強の足りなさや、語学力の無さに愕然としてしまう。だから、もっと勉強しようという意欲がでてくる。
    • good
    • 0

青春18きっぷなどのJRの乗り放題きっぷを使って旅行をします。


もちろん、書店で売っている時刻表を見て計画を立てるところからです。
    • good
    • 0

車に寝具とかを積んで日本中を旅したいです。


東北・北陸・関西・中国あたりはゆっくり見たいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!