1986年頃(±1,2年)にトレンディドラマなんかに
出演されていた俳優さんのお名前が知りたいです。

【覚えている手掛かり】
○背は特別高いわけでない
○色黒
○お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ
○どなたか大物俳優(女優)の息子さん

こんな手掛かりしか思い出せないのですが、ご存知ある方いらっしゃいましたらお願い申し上げます。

ちなみに私自身が"ちょーっと似てるかも!"なんて言われた事がありまして…。。
急に思い出してご質問させて頂いた次第です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

少し年代がズレますが…



団 優太さん?

お母様が「団 令子さん」という女優さんみたいです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/m02-0343.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です!そうです、団優太さんでした!
少ない特徴であったにも関わらず、ありがとうございました。
当時まだオトメ?な頃でしたので、友人に似てると言われ複雑な気持ちでおりました。
リンクの画像を拝見致しましたが、やはり今でも少し似ているかもです…(^^;)

お礼日時:2006/07/27 13:57

仁科克基さんかな?



参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/22/m03-0387.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら仁科克基さんでは無いのです。。
実は仁科さんって存じ上げなかったのですが、アノ松方弘樹さんの息子さんなんですねぇ。


この場をお借り致しまして、ご回答くださった皆様に御礼申し上げます。
当方の勘違いから、ご迷惑をお掛けした様で申し訳ございませんでした。
また少ないヒントから、こんなにご回答頂け非常に嬉しく思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 14:09

女優さんの息子だと・・



香川照之サン かな~

大鶴ぎたんサンではないよね~背が高いし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分のご回答、まことにありがとうございました。
残念ながら香川照之さんではありませんでした。
香川さんも今後のご活躍が楽しみな俳優さんの一人です。

お礼日時:2006/07/27 13:59

三上博史



背は高くない、色黒のイメージあり、叔母や母親は元女優(Wikipedia情報)。

>お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ
これに関しては何とも言えないです。

ちょーっと似てるなら羨ましいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら三上博史さんでは無いのです…。
それにしても、三上さんのお母様も女優をしておられたとはしりませんでした!

>ちょーっと似てるなら羨ましいですね
…当方女なものですから、男性に似ているといわれるのは微妙なんですけど、三上さんだったらイイかもですね♪

お礼日時:2006/07/27 13:49

その当時にしか出ておられない方なのでしょうか。



年代がちょっとズレるし有名すぎるし、今も活躍されているので違うとは思いますが、緒形直人さんしか思い浮かびませんでした……

参考URL:http://tv.goo.ne.jp/contents/cast/5525175e14da90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答くださいまして、まことにありがとうございました。
残念ながら緒形直人さんでは無いのです…。
緒形直人さん、ステキですよね♪今後のご活躍が楽しみな俳優さんです。

お礼日時:2006/07/27 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐藤二朗さんのインタビューなどが載っている雑誌など。。

最近、俳優の佐藤二朗さんのファンになりました。

出演していらっしゃるドラマや映画はある程度わかるのですが、
今までに書籍や雑誌などのインタビューを受けたことなどはあるのでしょうか?

小さな記事でもいいので、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

発売時期や雑誌なら何年何月号など、わかればより嬉しいです!!

Aベストアンサー

こんにちは。
最近はテレビのお仕事が多いので、あまり舞台には出ていないようですが、
以前はよく『演劇ぶっく』というステージ系の雑誌に載っていました。
私は『演劇ぶっく』しか購入してなかったのですが、
他のステージ系の雑誌にもよくインタビューが載っていたと思います。

ご本人のプロフィールサイトの、過去のお仕事の時期と照らし合わせて、
雑誌のバックナンバーなどを探してみるのも良いかもしれませんね。

回答にならなくて申し訳ありませんが、ご参考までに。。。

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Q脇役俳優の名前が知りたいです!

これといった情報はないのですが…
顔は分かるのに、名前がでてこなくて気になって仕方がないんです。
超脇役なので、「あのドラマに出てたよ!」というのがなくて、
検索のしようもない状態です(汗)

特徴は…

・佐藤二朗さんhttp://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M02-0241.jpg
 の目をもっと大きくした感じ。
(髪型・体系共に似ている気がします。)
・40歳前半の小太りな男性俳優
・目はまんまるで、いつも笑顔の印象
・前髪がサラサラな感じ
・よく刑事ものの2時間ドラマとかにかなりの脇役で出ている
・セリフは数少なく、かなり下っ端の役が多いかな
・セリフはあっても「部長、すみませんでした」的なのが多い

これだけじゃ伝わらないですよね。。
こんな説明でも、この人じゃない?!と思う俳優さんを思い浮かんだら、
是非ご回答下さい!

Aベストアンサー

ここ数日、この質問が気になって
画像とwikiが同時に出てこないのですが

・増田由紀夫
・姓名不詳・・・ドラマ「HERO(フジテレビ)」第一話、六話の巡査役

Q俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

俳優の 中村靖日さん、浅利陽介さんか野間口 徹さんは科捜研の女に出演したことありますか??

Aベストアンサー

浅利陽介  第10シリーズ 第1話(2010年7月8日、テレビ朝日) - 脇田則人 役

他の人は不明です。

Qドラマ「電車男」の上司役の俳優さんは?

ドラマ「電車男」で主人公の上司の役の俳優の
名前、プロフィールなどが知りたいです。

個性的な演技で面白かったので・・・。

Aベストアンサー

上司役は佐藤二朗さんという方です。

ちなみに、この上司にもちゃんとした名前があり、黒木文人というそうです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/m02-0241.html

Q俳優の溝呂木賢さんの出演作

公式サイトの
プロフィールの中に『WOWOW 天牌』とあります。
おそらく漫画ゴラク連載の実写化だと思うのですが、
何の役で出ているのでしょうか。
また、ソフト化はされているのでしょうか?

Aベストアンサー

WOWOWつーか、Vシネマの
「天牌 ~麻雀飛龍伝説」だと思います。
製作も2001年で符合します。
ただ、どのサイトにも溝呂木賢の名前がないことから
ちょい役かと・・

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10020101

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Q俳優向井理さんの出演作品

いつもありがとうございます。

最近俳優の向井理さんのことを知りました。
「わたしんちの男子」を見て知りまして
他にもドラマや映画に出ていると思いますが
向井さんが出演されている作品の中で
お勧めがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86

私は「ハチミツとクローバー」「おせん」の役が好きですが・・・

今度映画http://www.beck-movie.jp/にでますよ。

Q好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)

好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)
あなたの好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)を挙げてください。

Aベストアンサー

【好きな俳優】

☆ダニエル クレイグ
 (007)
☆ジェイソン ステイサム
(トランスポーター)
☆エイドリアン パスダー
(ヒーローズ)

好きな順


【嫌いな俳優】

阿藤快
室井滋
米倉涼子

嫌いな順、敬省略

Qディープインパクトに出演されていた俳優さん

こんにちは。
ディープインパクトに出演されていた俳優さん、どこかで見た事があるのだけれど、どこでだったかが分からなくて、引っかかって困っています。
イライジャ・ウッドが演じていた役の、父親を演じていた、頭髪の薄くて眉毛の濃いおじさんです。
「ER」と「アリーマクビール」をよく見ていたのですが、どちらかで見たような気が…。
ご存知の方、お願い致します。

Aベストアンサー

覚えている作品では、ジュラシックパーク(?)でトイレ中にがぶっとT-レックスに食べられてしまうシーンです。リチャード・シフ、名脇役だと思います。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/r/r0025.html


人気Q&Aランキング