1986年頃(±1,2年)にトレンディドラマなんかに
出演されていた俳優さんのお名前が知りたいです。

【覚えている手掛かり】
○背は特別高いわけでない
○色黒
○お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ
○どなたか大物俳優(女優)の息子さん

こんな手掛かりしか思い出せないのですが、ご存知ある方いらっしゃいましたらお願い申し上げます。

ちなみに私自身が"ちょーっと似てるかも!"なんて言われた事がありまして…。。
急に思い出してご質問させて頂いた次第です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

少し年代がズレますが…



団 優太さん?

お母様が「団 令子さん」という女優さんみたいです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/m02-0343.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です!そうです、団優太さんでした!
少ない特徴であったにも関わらず、ありがとうございました。
当時まだオトメ?な頃でしたので、友人に似てると言われ複雑な気持ちでおりました。
リンクの画像を拝見致しましたが、やはり今でも少し似ているかもです…(^^;)

お礼日時:2006/07/27 13:57

仁科克基さんかな?



参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/22/m03-0387.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら仁科克基さんでは無いのです。。
実は仁科さんって存じ上げなかったのですが、アノ松方弘樹さんの息子さんなんですねぇ。


この場をお借り致しまして、ご回答くださった皆様に御礼申し上げます。
当方の勘違いから、ご迷惑をお掛けした様で申し訳ございませんでした。
また少ないヒントから、こんなにご回答頂け非常に嬉しく思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 14:09

女優さんの息子だと・・



香川照之サン かな~

大鶴ぎたんサンではないよね~背が高いし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分のご回答、まことにありがとうございました。
残念ながら香川照之さんではありませんでした。
香川さんも今後のご活躍が楽しみな俳優さんの一人です。

お礼日時:2006/07/27 13:59

三上博史



背は高くない、色黒のイメージあり、叔母や母親は元女優(Wikipedia情報)。

>お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ
これに関しては何とも言えないです。

ちょーっと似てるなら羨ましいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら三上博史さんでは無いのです…。
それにしても、三上さんのお母様も女優をしておられたとはしりませんでした!

>ちょーっと似てるなら羨ましいですね
…当方女なものですから、男性に似ているといわれるのは微妙なんですけど、三上さんだったらイイかもですね♪

お礼日時:2006/07/27 13:49

その当時にしか出ておられない方なのでしょうか。



年代がちょっとズレるし有名すぎるし、今も活躍されているので違うとは思いますが、緒形直人さんしか思い浮かびませんでした……

参考URL:http://tv.goo.ne.jp/contents/cast/5525175e14da90 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答くださいまして、まことにありがとうございました。
残念ながら緒形直人さんでは無いのです…。
緒形直人さん、ステキですよね♪今後のご活躍が楽しみな俳優さんです。

お礼日時:2006/07/27 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外大物映画俳優男性の名前

小泉純一郎とアンディガルシアを足して2で割ったような人の名前が思い出せません
40、50歳くらいで目鼻立ちがすっきりした、紳士的な人です

Aベストアンサー

リチャード・ギア?

Q「こたえてちょーだい」再現ドラマの俳優さん

こんにちは。

「こたえてちょーだい」という番組の再現ドラマに出演されている俳優さんで、
ネプチューンの原田泰造さんに似た感じの方がいらっしゃるのですが、
その方のお名前と、所属されている劇団をご存知でしょうか?

先日番組の終わりで、劇団の新作の紹介をされていたのですが、
メモするのを忘れてしまったので・・・

もしご存知の方いらっしゃいましたら、
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、福島カツシゲさんのことだと思います。
私は岸谷五朗さんが好きでよく舞台を観にいくんですが、何度か出演されてました。
本田美奈子さんの最後の舞台となった「クラウディア」にも出てましたよ。
3人組で活躍されてます。
ちなみに再現ドラマ内での名前もだいたい福島カツシゲなんですよ。

カツシゲさんのブログのアドレスです。http://www.doblog.com/weblog/myblog/6785

Qう○こ○ん○ん

うら若き乙女としては恥ずかしい質問なのですが!(#^_^#)

会話の中で「温故知新」ということわざを使ったあと、
「”う○こ○ん○ん”じゃないよ~!」と否定する人に
これまで2~3人会いました。加藤茶さんが昔、コントで
使っていたらしいのですが、そもそもそれがよくわからないので、
その方々はギャグで言ってらっしゃるんでしょうが、通じません。

加藤茶さんは、温故知新ということわざを皮肉って言ってらしたのでしょうか?
それとも、ただのお下品な言葉遊びとしてのコントなんでしょうか?

Aベストアンサー

相当古いギャグですね~。
特に「温故知新」とは関係なかったかと。

前後の脈絡とは余り関係なく、ふっと挟む下品言葉ネタの一つだったようです。
幼い子どもって、こういう下品な言葉に反応良いですから、そういった層を狙ったものだったらしいです。

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Q@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?

@日本の俳優にはなくて@韓国俳優にある魅力って何だと思いますか?
@日本のドラマとは違う@韓国ドラマの面白さってどう表現したらよいでしょうか?

@私は韓流ドラマもスターも大好きなのですが
韓流に興味のない人に聞かれた時にうまく表現&説明ができないのです。(^^;)

Aベストアンサー

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っている人が多いです。このような親しみやすさも魅力の一つだと思います。

 韓国ドラマは、俳優さんをあまり知らない段階では、俳優さん自体に予備知識やイメージがないぶん、ドラマ自体に集中することができます。
 ストーリーもわかりやすく、起伏にとんだものが多いです。
 日本で作ったら、ベタで成立しないようなストーリーでも、韓国ドラマなら成立します。
 また、ユン・ソクホ監督の四季シリーズなど、映像美を味わえるドラマも多いです。
 ジャンルも、コミカルなものから、シリアスなものまで幅広いです。

 今、ざっと思いつく魅力といえば、このようなものでしょうか・・・

 韓国の俳優さんは、日本の俳優さんよりも、感情表現の仕方がストレートな人が多いと思います。演技が熱い人が多いです。そこが魅力の一つだと思います。

 美男の俳優は日本にもいますが、韓国の美男の俳優は、また、ちょっと違う魅力があると思います。大陸的というか・・・、うまく言えないのですが。。

 韓国の俳優さんは、ファンを大事にしています(日本の俳優さんもですが)。
 ペ・ヨンジュンさんのように、ファンを「家族」と呼ぶ方がいたり、ファンミーティングを頻繁に行ってファンとの交流を図っ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報