1986年頃(±1,2年)にトレンディドラマなんかに
出演されていた俳優さんのお名前が知りたいです。

【覚えている手掛かり】
○背は特別高いわけでない
○色黒
○お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ
○どなたか大物俳優(女優)の息子さん

こんな手掛かりしか思い出せないのですが、ご存知ある方いらっしゃいましたらお願い申し上げます。

ちなみに私自身が"ちょーっと似てるかも!"なんて言われた事がありまして…。。
急に思い出してご質問させて頂いた次第です。

A 回答 (5件)

少し年代がズレますが…

団 優太さん?

お母様が「団 令子さん」という女優さんみたいです。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/m02-0343.html
    • 0
この回答へのお礼

正解です!そうです、団優太さんでした!
少ない特徴であったにも関わらず、ありがとうございました。
当時まだオトメ?な頃でしたので、友人に似てると言われ複雑な気持ちでおりました。
リンクの画像を拝見致しましたが、やはり今でも少し似ているかもです…(^^;)

仁科克基さんかな?

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/22/m03-0387.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら仁科克基さんでは無いのです。。
実は仁科さんって存じ上げなかったのですが、アノ松方弘樹さんの息子さんなんですねぇ。

この場をお借り致しまして、ご回答くださった皆様に御礼申し上げます。
当方の勘違いから、ご迷惑をお掛けした様で申し訳ございませんでした。
また少ないヒントから、こんなにご回答頂け非常に嬉しく思います。
ありがとうございました!

女優さんの息子だと・・

香川照之サン かな~

大鶴ぎたんサンではないよね~背が高いし・・
    • 0
この回答へのお礼

夜分のご回答、まことにありがとうございました。
残念ながら香川照之さんではありませんでした。
香川さんも今後のご活躍が楽しみな俳優さんの一人です。

三上博史

背は高くない、色黒のイメージあり、叔母や母親は元女優(Wikipedia情報)。

>お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ
これに関しては何とも言えないです。

ちょーっと似てるなら羨ましいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながら三上博史さんでは無いのです…。
それにしても、三上さんのお母様も女優をしておられたとはしりませんでした!

>ちょーっと似てるなら羨ましいですね
…当方女なものですから、男性に似ているといわれるのは微妙なんですけど、三上さんだったらイイかもですね♪

その当時にしか出ておられない方なのでしょうか。

年代がちょっとズレるし有名すぎるし、今も活躍されているので違うとは思いますが、緒形直人さんしか思い浮かびませんでした……

参考URL:http://tv.goo.ne.jp/contents/cast/5525175e14da90 …
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答くださいまして、まことにありがとうございました。
残念ながら緒形直人さんでは無いのです…。
緒形直人さん、ステキですよね♪今後のご活躍が楽しみな俳優さんです。