日本で一番大きな本屋ってどこなんでしょうか??
いつも家から近い本屋にしか行かないんですけど、たまには大きな本屋に行ってみるのもいいかなって…。
それで、どうせ大きいところに行くのならやっぱり日本で一番大きなところに行きたいかな~と…。
くだらない理由ですみませんが、誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 「ジュンク堂書店池袋本店」―だと思います。

 ジュンク堂書店のウェブサイト(下記参考url)によると、

 「世界的規模の売り場面積(2001坪)」、サイト内の店舗紹介では「売り場面積世界最大級!」――と紹介されています。

 「世界最大級」なら「国内最大」だろう、という単純な発想ですが。

 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりジュンク堂書店でしたか…。
私の家の近くにある私の行き着けの本屋もジュンク堂です(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 00:00

似たような質問が以前にもあったので参考URLを参照願います。


多分、No.3のojoryさんの回答がこの質問の回答になるのでは、と思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=198436
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に同じような質問をされた方がいらっしゃったんですね~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか

梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか?

Aベストアンサー

泉の広場北にあるコミックランドでしょうね

http://www.book1st.net/shops/osa_b05.html

Q中華一番と真中華一番

 中華一番と真(?これであってるかな?)中華一番とはどう違うのですか?知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

毎度。
中華は、主人公マオが特級調理師の免許を取るまで。
真は、それ以降の話で、成長したマオが、故郷に帰ってくるところから始まります。内容はまた読んで確認してください。

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Q楳図かずおさんの漫画で、一番好きなのは何ですか? 私は、「おろち」が一番好きです。 次に、「イアラ」

楳図かずおさんの漫画で、一番好きなのは何ですか?
私は、「おろち」が一番好きです。
次に、「イアラ」でしょうか。
その次には「恐怖」とか、「偶然を呼ぶ手紙」とかです。

「漂流教室」や「まことちゃん」は、まだ読んでないです。やっぱり面白いですかね?

Aベストアンサー

「神の左手悪魔の右手」を少年時代に読み衝撃を受けてから、楳図さんの漫画が好きになりました。

一番好きなのは、私も「おろち」ですね。
次に「洗礼」が好きです。

Q暴れん坊本屋

作中にコミックの表紙イラスト(「逆境ナイン」や「エマ」など)がそのまま出てきたり出版社のマークがパロディとして出てくることがありますがこれってアニメのパロディと同じでその漫画(出版社)を陥れたり、某ネズミ社に関わらないかぎりは問題にはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

こういったパロディの類は、行為そのものが罪なのではなく、訴えがあり、その訴えが認められて初めて罪になるのです。

犯罪なんてみんなそうだ! と思われるかもしれませんが、例えば窃盗など多くの刑法犯は、相手が盗まれたことに気づいていなくて被害届が出されなくても、窃盗の事実が明るみになれば罪となります。

ですから「暴れん坊本屋」でも訴えられてそれが認められたら罪となりますね。しかし、作者や出版社は「訴えられないだろう」という目算があるのでしょう。

訴えるからには「被害」がなくてはならないし、それを立証するのは難しいでしょう。また、訴訟だってただではないし、そこそこ売れている暴本に文句をいっても、自分たちの企業イメージが悪くなるだけで損ではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報