日本で一番大きな本屋ってどこなんでしょうか??
いつも家から近い本屋にしか行かないんですけど、たまには大きな本屋に行ってみるのもいいかなって…。
それで、どうせ大きいところに行くのならやっぱり日本で一番大きなところに行きたいかな~と…。
くだらない理由ですみませんが、誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 「ジュンク堂書店池袋本店」―だと思います。

 ジュンク堂書店のウェブサイト(下記参考url)によると、

 「世界的規模の売り場面積(2001坪)」、サイト内の店舗紹介では「売り場面積世界最大級!」――と紹介されています。

 「世界最大級」なら「国内最大」だろう、という単純な発想ですが。

 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/index.jsp?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりジュンク堂書店でしたか…。
私の家の近くにある私の行き着けの本屋もジュンク堂です(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 00:00

似たような質問が以前にもあったので参考URLを参照願います。


多分、No.3のojoryさんの回答がこの質問の回答になるのでは、と思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=198436
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に同じような質問をされた方がいらっしゃったんですね~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q満点の星空が見える場所

星空が綺麗な場所を探しています。
日本一星が綺麗な場所に選ばれた福井県大野市が第一候補なんですが、周辺に良さげな宿が見つかりません。
あとは石川県の温泉めい想倶楽部 富士屋が候補です。
この他に星空が綺麗な場所はありますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

四国高知県の以下のような宿も天気がよいと星空がすばらしいですよ。星のきれいな高級リゾートホテルがご希望ですか?お安い宿ですか?
南天の星が水平線まで見える、太平洋岸のリゾート
(1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
(2)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
(3)ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
(4)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
(5)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
(6)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
(7)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
(8)黒潮本陣;http://honjin.or.jp
(9)足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp
(10)海癒;http://kaiyu.in/
 視界は狭いかもしれないが、より空が暗く満天の星が楽しめる山間の宿
(1)四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
(2)ゆとりすとパークおおとよ(コテージ泊);http://yuto.yu-yake.com
(3)山荘梶が森;http://www.kajigamori.com
(4)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
(5)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
(6)松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
(7)雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
(8)中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
(9)北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
(10)馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
(11)べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
(12)畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/
(13)木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
(14)みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
(15)四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp
(16)白滝の里;http://www.sirataki.or.jp
(17)芸西村の家;http://www3.ocn.ne.jp/~geisei/
(18)森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html
(19)せいらんの里;http://seiranno-sato.com
(20)さめうら荘;http://www.sameuraso.com

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus,http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss

四国高知県の以下のような宿も天気がよいと星空がすばらしいですよ。星のきれいな高級リゾートホテルがご希望ですか?お安い宿ですか?
南天の星が水平線まで見える、太平洋岸のリゾート
(1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
(2)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
(3)ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
(4)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
(5)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
(6)土佐ロイヤルホテル;http://ww...続きを読む

Q梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか

梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか?

Aベストアンサー

泉の広場北にあるコミックランドでしょうね

http://www.book1st.net/shops/osa_b05.html

Q波照間島か陸別町をご存じの方!星空観測希望です。

波照間島か陸別町をご存じの方!星空観測希望です。

9月か10月に、波照間島の星空観測センターか、
陸別町の銀河の森天文台のどちらかに、旅行を希望をしています。

来年の初夏までには両方行くつもりなのですが、
まずどちらを先にするかで数日間迷い続けています><

どちらか一方でもご存じの方、または、星空観測にお詳しい方、
「秋ならココ!」という決め手になるような、星に関するおすすめ情報を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。陸別町在住です。波照間島は訪れたことがありませんので陸別町についてお答えします。

陸別町では年中様々な星空を楽しめます。天文台はもちろん、郊外でぼんやり星を眺めるのもまた素敵です。流星群ではなくても流れ星がよく見えます。ただし熊には注意してくださいね(今年は熊が多いんです汗)。

一般的に気温が低ければ低いほど星がきれいに見えるそうなので秋~冬はおすすめです。ちなみに次の冬はオーロラの観測周期の予想となっているので運が良ければオーロラに出会えるかもしれませんね。

日本一寒い町なので秋も良いですが冬の極寒も良い思い出になると思いますよ。

Q中華一番と真中華一番

 中華一番と真(?これであってるかな?)中華一番とはどう違うのですか?知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

毎度。
中華は、主人公マオが特級調理師の免許を取るまで。
真は、それ以降の話で、成長したマオが、故郷に帰ってくるところから始まります。内容はまた読んで確認してください。

Qハワイのマウナケア・サンセット&星空観測ツアーとハレアカラ・サンセット

ハワイのマウナケア・サンセット&星空観測ツアーとハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー

2010年7月初旬にハワイのマウナ・ケア山頂&星空観測ツアーかハレアカラ・サンセット&星空観測ツアーのどちらかに参加したいと思っています。
月暦を調べてみたところ、私が行く頃は半月にあたりそうです。肉眼でみる場合、満月だと月明かりで星は見えずらくなり、新月の時の方が星は見えやすいとおききしました。そこで質問ですが、半月の時でも肉眼で星は沢山見えますか?(天気は良かったと仮定した場合、半月でもある程度沢山の星はみえるでしょうか?)また、ハウナケア、ハレアカラの星空観測のそれぞれの体験談、感想などおききできれば嬉しいです。また、サンセットについてのそれぞれの体験談もぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

月齢をチェックしたら、下弦の月でした。 下弦の月は月が地平線から上ってくるのが深夜12時頃。
一番高くなるのが朝6時頃。  ですから天体観測をされる時刻が朝まで実施するなら月の明るさが邪魔をすることになりますが、天体観測をするのが深夜1時か2時ごろまでなら 月の明るさは 問題にならないと思います。 同じ半月でも上弦の月なら、日没後から深夜までは月が出ているので天体観測に支障がでたかもしれませんね。 あと、場所と日時をインプットすれば、大体の夜空を計算してパソコンで
チェックできるフリーソフトがあります。 URL貼っときました。  良いご旅行を。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070421/n070421com1.html
http://members3.jcom.home.ne.jp/tkaga/

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070421/n070421com1.html

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Q埼玉県南部から日帰りで星空が観れるところを探してい

埼玉県の南部に住んでいるのですが、
車などは持っておらず、日帰りで星空の写真を撮りたいと思っています。


現在、少し調べてみて考えているのが高尾山なのですが、
他にもオススメの星空スポットや星空を観測するに当たっての注意点などありましたら
教えていただけると幸いです。


是非、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

行田に、古代ハス会館があり、タワーがあります。
このタワーは、毎年元日の朝は初日の出が見られるように六時位からオープンします。

入れる人数が少ないため、朝五時前に行ったのですが、すでに行列で、初日の出にあがることはできませんでした。
でも、だだっ広い、何もない場所で、平地からの初日の出は綺麗に見えました。

で、並んでいる時に、星がとてもきれいに見えました。
あたりは真っ暗で、田んぼに囲まれていますから。

このような星空。
http://starwalker.jugem.jp/?eid=296

ただ、行くときはバスがありますが、帰りはバスがありませんので、駅まで遠いかも。
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/


上尾市には、丸山公園の中にの天文台があります。
通常は昼間しか立ち入れませんが、毎週土曜日は星空観察会を開いています。
市街の方も参加できるかどうかはわかりませんが、そのあたりが星空の観測に適していると言う事です。
周囲は真っ暗で、荒川の河川敷の方に出ると、展望が開けます。
バスは目の前、少し離れた団地などは深夜便まであるので、アクセスも大丈夫です。
ご自分で星空撮影に適しているかどうか、問い合わせも可能ですし。
http://www.city.ageo.lg.jp/page/46-tenmondai.html


熊谷の河川敷は、駅から近いです。
先日、河川敷で花火大会があったときに、アクシデントがあって一時間も花火が中断してしまいました。
河原で待機していたのですが、星空はみえましたよ。

行田に、古代ハス会館があり、タワーがあります。
このタワーは、毎年元日の朝は初日の出が見られるように六時位からオープンします。

入れる人数が少ないため、朝五時前に行ったのですが、すでに行列で、初日の出にあがることはできませんでした。
でも、だだっ広い、何もない場所で、平地からの初日の出は綺麗に見えました。

で、並んでいる時に、星がとてもきれいに見えました。
あたりは真っ暗で、田んぼに囲まれていますから。

このような星空。
http://starwalker.jugem.jp/?eid=296

ただ、行くときはバ...続きを読む

Q楳図かずおさんの漫画で、一番好きなのは何ですか? 私は、「おろち」が一番好きです。 次に、「イアラ」

楳図かずおさんの漫画で、一番好きなのは何ですか?
私は、「おろち」が一番好きです。
次に、「イアラ」でしょうか。
その次には「恐怖」とか、「偶然を呼ぶ手紙」とかです。

「漂流教室」や「まことちゃん」は、まだ読んでないです。やっぱり面白いですかね?

Aベストアンサー

「神の左手悪魔の右手」を少年時代に読み衝撃を受けてから、楳図さんの漫画が好きになりました。

一番好きなのは、私も「おろち」ですね。
次に「洗礼」が好きです。

Qこれまでに見た「最も美しい星空」は?

1970年台初めに高校生だった私は夏休みに友人と天体望遠鏡を担いで九州の久住山系の坊がつるに登り、満天の星空を見て感激しました。肉眼でさんかく座のM33銀河が見えるなど、星がたくさん見えすぎてかえって星座の形がたどりにくくなった記憶があります。その後、最近の10年間には福島県の浄土平に数十回登り、ハワイのマウナケア山の中腹などにも行きましたが、高校生の時の坊がつる以上の星空にはめぐり逢えていないような気がします。この理由としては星空そのものが光害などで見えにくくなっていることに加え、年をとって視力が落ちたことや、最初に見た満天の星空だったので実際以上に印象が強かったことなども挙げられるかと思います。

そこで、往年または現役の天文少年(少女)の皆様にうかがいますが、皆様がご覧になった中で最も印象に残っている美しい星空は、いつどこで見たものですか?

Aベストアンサー

乗鞍岳(長野県/岐阜県:標高3026m)の畳平駐車場2700mですね。

 乗鞍岳は長野と岐阜の県境に有り23の峰の総称で、現実的には国内で最高の星空が見られる場所です。東京大学の宇宙線観測所や、国立天文台乗鞍コロナ観測所もここに有ることがその証です。中部山岳地帯の奥深くに位置し、暗さも申し分なく全国から大勢の天文ファンが集まる所でもあります。私自身も50回以上行っています。他所でも色々星空を見ていますが全く歯が立ちません。北アルプスの高山に登っても、立山の室堂宿泊でも富山方面が明るい為今ひとつだと思います。

 他では、少し劣りますが中央アルプス・駒ケ岳(長野県2956m)の千畳敷カール(2612m)のホテル千畳敷に31cm反射赤道儀を備えたドームも設置、宿泊者は天体観望ができる(但しドームのみ冬季は閉館)。更にランクの下がる所では、しらびそ峠(長野県下伊那郡上村)などもあります。富士山や八ヶ岳などは明るすぎて綺麗では有りません。

 星の綺麗さにはまず標高が高いことが一番です。畳平の標高2700mの所から高度を500m落としただけでも既に雲泥の差です。付帯条件として暗いこと(特に新月の日)、空気が澄みきっていること。いくら本土から離れた離島でも標高が低くてはダメです。
 但し、当然ですが天候に左右されます。日によって空気の澄み具合は違います。乗鞍でも澄み具合が完全でない日も有ります、そういう日は他所ではもっと悪いです。好天でも運悪くガスがかかっていれば見えません。サッとガスがとれるのを待ちます。

 乗鞍の晴れている時は、一年中、天の川がくっきり東西方向に橋になって見えています。満天の星空、流れ星も運がいいときは1分間に20~30個位見える時もあります。特に新月の日は完璧です。また夏にも拘らずオリオン座が東の空に見えるのは圧巻です。

●乗鞍岳 畳平 標高2700m(シャトルバス・タクシーでOK)
マイカー乗り入れ規制に伴い、宿泊客でないと満天の星空を堪能できる機会がなくなったのが残念です。
http://www.360navi.com/photo/22gifu/03norikura/10index.htm
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/sangaku/?p=1028

http://www.h5.dion.ne.jp/~hoshi52/norikura.html
http://www.chitanet.or.jp/users/stern/norikura00.htm
http://earth.endless.ne.jp/users/zaki/mini/norikura1.html

乗鞍岳(長野県/岐阜県:標高3026m)の畳平駐車場2700mですね。

 乗鞍岳は長野と岐阜の県境に有り23の峰の総称で、現実的には国内で最高の星空が見られる場所です。東京大学の宇宙線観測所や、国立天文台乗鞍コロナ観測所もここに有ることがその証です。中部山岳地帯の奥深くに位置し、暗さも申し分なく全国から大勢の天文ファンが集まる所でもあります。私自身も50回以上行っています。他所でも色々星空を見ていますが全く歯が立ちません。北アルプスの高山に登っても、立山の室堂宿泊でも富山方面が明る...続きを読む

Q暴れん坊本屋

作中にコミックの表紙イラスト(「逆境ナイン」や「エマ」など)がそのまま出てきたり出版社のマークがパロディとして出てくることがありますがこれってアニメのパロディと同じでその漫画(出版社)を陥れたり、某ネズミ社に関わらないかぎりは問題にはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

こういったパロディの類は、行為そのものが罪なのではなく、訴えがあり、その訴えが認められて初めて罪になるのです。

犯罪なんてみんなそうだ! と思われるかもしれませんが、例えば窃盗など多くの刑法犯は、相手が盗まれたことに気づいていなくて被害届が出されなくても、窃盗の事実が明るみになれば罪となります。

ですから「暴れん坊本屋」でも訴えられてそれが認められたら罪となりますね。しかし、作者や出版社は「訴えられないだろう」という目算があるのでしょう。

訴えるからには「被害」がなくてはならないし、それを立証するのは難しいでしょう。また、訴訟だってただではないし、そこそこ売れている暴本に文句をいっても、自分たちの企業イメージが悪くなるだけで損ではないかと。


人気Q&Aランキング