誕生日にもらった意外なもの

女の30歳です。皆さんは彼氏に「つき合って」と言われましたか?
今まで二回つき合いましたが、ちゃんと言われなくてなんとなく・・・って感じでした。
で、5年つき合った人と人を別れ、好きな人が出来たのですが
お互い好きなのは分かって?たので、この前流れでHな事となりました。
(出会って3ヶ月以上たってるので早いわけではないですが)
で、やっぱり言ってもらってなーーーーい!!って事になりました。

今さら言ってもらえる事は出来るんでしょうか?
「ちゃんと言って欲しい」って言えば言ってもらえるものなのでしょうか?

男性の方、もし「ちゃんと言って欲しい」って言られたら言ってくれますか???

A 回答 (13件中11~13件)

私の場合は、絶対に言わせます。

って言うか言わないといけない状況に追い込むのが上手って言われます。
(恋愛に限らず、物事全てはっきりさせないと嫌なんで)
 男の人は、結構言わなくても判るだろう~って考えの人が多いですけど、言わないと伝わらないし、人は話す為に言葉を話す口があるんですから・・・。
 それに、相手によっては遊びの場合もあるだろうし、そうなると好きとかそういうのははっきりさせないと都合の良い女になってしまってる人とか結構いるから。
 それにね、本当に相手の事が好きだったら、「ねえ、私の事好き?」とか「私ってあなたのこれ?」って彼の小指を握ったりしたら、「うん」ぐらい言いますよ。
 それで、恥ずかしそうにしてたら、私「あなたの彼女なんだ。ふ~ん。」とかって言った時に目を見たら、たいてい本気かどうかわかりますよ。
 言葉が無い動物なんかは、もっと精神誠意での繋がりがあったりするのかもしれませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

私も言わせたいです~(はあ~)
でも会ってる時はいっぱいいっぱいで
言わせよう・・・なんて出来ないんです。

電話で「言って」っていうのも何だし・・・。
いい感じの時に言ってみようかな~って思ってるんですけど
いい言い方ないですかね???

私は女ですけど言って欲しいですね。

言ってもらわないとなんとなく曖昧な関係って気がして。
言葉って大事だと思います。
どんな言葉でもその一言で安心できたり信頼できたりすると思うから。

No.1さんが口の利けない人や耳の聞こえない人でも?。。。
って書いてありますがそれは別問題でしょう。
言っても聞こえないなんて不自由であれば当然のこと。
言葉が欲しいというのが贅沢だとも思いません。
まぁ人それぞれですけどねぇ。
    • 0

言いません!!(キッパリ)

あえて言うならば、「言わなくてもわかるだろう」ですね。

実際、言葉ってそんなに大事ですか?僕には理解できません。僕も今の彼女にそんなこと言ってないし、彼女も僕に「好き」の一言もいってない。でも、お互いの気持ちははっきり解ってますよ。

ここのサイトに参加させてもらって、まだ日は浅いですが、「はっきり言って欲しい」とか、「こんなこと言いたい」という悩み事の多さに驚いてます。いや、呆れてます。

口の利けない人は?耳の聞こえない人でも?やっぱり言って欲しいですか?言えないでしょう。言っても聞こえないでしょう。でもそんな人たちだって、信じられる恋人や、妻、夫がいますし、みなさん幸せでしょう。

彼の態度でわかってあげなさい。普段の会話から感じなさい。そして何よりも、自分が、今の自分にできる限り、彼を愛してあげなさい。精一杯愛しなさい。

言葉が欲しいなんて贅沢ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

キッパリ言ってくれてありがとうございます!!

男の人って言う人・言わない人で分かれると思うのですが
mstさんや彼も言わない人なんでしょうね?

確かに言わなくても伝わる事ってあります。
言葉だけで行動が伴ってないのも悲しいですし・・・

言葉ってたいしたものではないのですかね。