すげー今さらですが、「バトルロワイアル」をみました。最後の方で、光子がふたりの男子学生を殺した場面がちらりとでてきましたが、どうしてあのふたり、裸だったのでしょうか?気になります。
ちなみに私は特別版はみてません。

A 回答 (2件)

あれは光子が滝口優一郎(男子13番)と旗上忠勝(男子18番)を誘惑し殺害したからです。


まぁ欲とは恐ろしいものです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなーとは思っていましたが・・・
お二人の方、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 13:52

これは原作の筋から考えると多分、光子が二人を色仕掛けで誘惑し二人を殺したんだと思います。

原作は映画とちょっと違いますが原作の方がおもしろいので読む事をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバトルロイヤルとバトルロワイアルの違いって?

まだ観てないんですが…
映画のバトルロワイアルってバトルロイヤルのことですよね?
なぜロワイアルなんでしょうか?

Aベストアンサー

作者の友達が何気なく、フランス語で読むと
「バトル・ロワイアル」になると言って
いたのを語感がよかったから取ったそうです。

Q「バトル・ロワイアル」のロワイアルとは?

「バトル・ロワイアル」のロワイアルというのは、何を表しているのでしょうか? 人名とか地名ですか?
何か曰くがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

『ロワイアル』(Royale)は『ロイヤル』(Royal)のフランス語です。
”Royal”は一般的には『王家の』という意味がありますが、
ここでは『大掛かりな』とか『大勢の』という意味で良いかと思います。
要するに大勢の仲間同士で戦い合って(Battle)生き残る事を
『バトルロワイアル』というのではないでしょうか。
プロレスの試合形式である『バトルロイヤル』が私としては馴染みですが…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB

Qバトルロワイアルの本ってR15指定されていて15歳以下は読んじゃいけないんですか?教えてください

バトルロワイアルの本ってR15指定されていて15歳以下は読んじゃいけないんですか?教えてください

Aベストアンサー

小説かマンガかわかりませんがどちらも読めます。

R15は映画だけだと思います。

ちなみにぼくも15歳以下ですが読みました。

Qバトルロワイアルに出てた…

「キルビル」でGOGO夕張役に抜擢された、栗山千明さんについて質問です。

タランティーノ監督が「バトルロワイアル」を見て彼女を気に入ったということですが、どんな役でしたっけ?
この作品、観たことはあるんですが、どんなだったか忘れてしまって…。他にもいろいろクラスメイトのバトルのエピソードがあったから、どれだったか思い出せないんです。
検索したら、クラス一の美少女で、陸上部の短距離選手・千草貴子役、片手にナイフをもってバトルをしていた、ということまではわかったんですが。

どんなエピソードだったか覚えていらっしゃる方、教えてください!

Aベストアンサー

クールでかっこいい女の子ですね。杉村という男の子と幼馴染で、ランニングのとき彼が自転車で伴走したりしてました。
杉村は秋也たちに、仲間に入らないかと誘われますが、探さなければならない人がいるといって断ります。彼は千草ともうひとり別の女の子を探していました。
プログラムの最中でも彼女はランニングをしていて、石段で休んでいたところそこに別の男子がやってきて、彼女にしつこくせまり、彼女はとても嫌がって結局戦いになって彼女はその男子を殺します。そこに、柴咲コウが現れて彼女のいのちを狙います。逃げたのですが結局柴咲コウにやられてしまい、瀕死の中杉村が彼女を見つけ出し、彼の腕の中で死んでいったのだと思います。ところどころうろ覚えなのですが・・・。

Q漫画版バトルロワイアルって値段はいくらするんですか?教えてください

漫画版バトルロワイアルって値段はいくらするんですか?教えてください

Aベストアンサー

 本に関する情報を求める質問もかなり有りますが、著者や題名が判っている時には、例えば↓のようなネット書店の検索システムを使えばすぐに結果が出ます。ちょっと古い本で、絶版かと思っていた物に在庫が有るのを発見することもたまにあります。
 これによると、現在のところ4巻まで出ています。最新刊が7月刊行ですから、これで完結ではないようですね。これ以上は出版元に問い合わせるのがよいでしょう。

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

Q映画「バトルロワイアル」について教えて下さいますか??

レンタルショップで幾つかシリーズがある所を見ただけですので、内容を少しだけ教えて欲しいところがありますが。

高校生同士の殺し合い、ですよね。
あれは只管、撃つ、斬る、殴殺、の何れかでしょうか。
爆弾で木端微塵とかはありますか??
海や水場に落ちて、鮫や鰐に捕食されたりとかはないでしょうか??

また、教師は参加する訳ではないのでしょうか?先生や他の大人も死んだりはしますか?
女子高生の、靴下脱ぎシーンとか着替えシーン、足フェチシーン、エロシーンみたいなのはありますか?
内容はそれぐらいで良いです。
特に、必死でもがいてドタバタする可愛い女子高生達の靴下の中(ルーズやハイソの中)が汗で蒸れる事ばかり想像しがちですので御願いします。(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。
第一作目で毒殺があります。 撃つにしても、ボウガンに銃、斬るのも日本刀や斧、ナイフなどいろいろ出てきます。 自殺もあります。
武器にはぬんちゃくもありましたが、使われずに持ち主が死んでました。

動物に食べられるというのはありません。 日本国内の島が舞台なので、ワニもサメも出ませんね。 

教師はむしろ、バトルの監督に協力させられるほうです。
一作目では担任が協力を拒否したために、殺され、その前年の担任(たけし)がつれてこられました。 そして、最後はその前担任が死んでいました。 
2作目はテロリストとなった1作目の生存者と仲間に対して、新たにターゲットとなったクラスとの戦争になっています。
大人ももちろん、死にます。

エロシーンといえるかどうか・・。 灯台での女子同士のバトルは、スカートがめくれたりしてるし、ミツコも色仕掛けで男子二人を殺す(シーンは一瞬だけ。特別編のほうで特に見られます。 )シーンでは、男子二人が素っ裸でミツコが服の乱れを直すようなところはあります。

Qバトルロワイアル2の予告編で流れていたBGM

バトルロワイアル2の予告編で流れていた、あの壮大なBGMの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

ヴェルディ Giuseppe Verdi 作曲の『レクイエム』より
「怒りの日」だと思います。

Qバトルロワイアル2

メイキングかなんかで「オブジェ」というタイトルでコップとかイトイト乗せられていた人がいるらしいんですけど誰ですか?

Aベストアンサー

桜井晴哉役の勝地涼君です。
休憩中に土手に座って寝ていたらみんなに紙コップを置かれていました。でも置き始めて1分もたたずに気づいて起きてしまいましたけどね。

参考URL:http://www.web-foster.com/foster/top.htm

Qバトルロワイアル(2)で使用していた銃

バトルロワイアル(2)で使用していた銃は、なんて言う名前か分かる方はいませんか?

Aベストアンサー

生徒が使ってたのは「03式BR小銃」と言うそうです。
・・・オリジナルですな。

七原が使ってたのは三村のおじさんからもらった
銀色のカラシニコフ(AK-47)。

Qバトルロワイアル2で

出演者や生徒の事が詳しく載っているサイトあったら教えて下さい。公式ホームページだと、何かあまり詳しい内容が載っていなかったもんですから。。。

Aベストアンサー

BR2専門ではありませんが、
深作監督関連のサイトです。
BR2関連の情報も詳しく載っています。

参考URL:http://battleroyale.ne.nu/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報