dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怖いの大の苦手 バラエティなどのコーナーで心霊写真などが出ると
即TVを消します 稲川淳二も駄目
ホラー映画の数十秒のCMも必ず目をつぶり見ません(本当に怖いので)
有り得ない系の怖さ 映画チャイルドプレイとかも駄目です

先日、テレビ番組のコーナーで10分ほどデスノートの特集を見ました
・・面白そう 見てみたい と思ったのですが
内容的に怖いのでしょうか
ホラー系と思い、デスノートのCMも必ず目をつぶっていました

人が死んだりする時にホラーっぽいリアルな死に顔アップとかあるとちょっと無理です

教えて下さい よろしくお願いします

A 回答 (4件)

デスノートは


時代を超えて
やっとヒットした
いまの時代にふさわしい
心理戦フィクションです。
ホラー物ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホラーではないんですね
早速レンタルして見てみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/23 09:27

こんにちは。


死神も絵だけみるとちょっと怖いかもしれませんが、実はひょうきんなやつだったりします。ストーリーはホラーというより、サスペンス色が濃いですね。
ただ、いきなり映画版を見るより、原作の漫画(全19巻だったかな?)の方が面白い(死神も一層ペーソス)ので、こちらの方をお勧めします。原作に忠実なアニメ版も火曜日の深夜(水曜日の午前1時頃?地域によっても異なりますが)にやっているので、こちらもお勧め。(ただしかなり話しは進んでいるので途中から見ると??になるかもしれませんが)
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画、お勧めなんですね
この週末で探して見てみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/24 01:06

ちっとも怖くはありません。


マンガは読まれましたか?
人の心理の裏ののさぐり合いが多いので、結構、文字が多くて、頭が混乱しがちですが、映画は、割とすんなり入ってきます。
全く、ホラーではありません。
リアルな死に顔アップはあったらどうかは、覚えませんが、サスペンス程度じゃないかしら?
あとは、死神たち(特にリューク)の顔をマスターしとけば大丈夫。
藤原竜也がライト役として、バッチリだと思っていたけど、それ以上にL役の松山ケンイチが、とってもいい!

前編はレンタル始まりましたよね。
まずは、前編からどうぞ。
ちなみにストーリーの展開は、マンガ本とはかなり違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMの死神のリアルさ、藤原竜也の鬼気迫る表情 で
すっかり怖い話(リングみたいな)と思い込んでいました

まだ前編しかレンタル開始してないんですね
週末早速借りて見てみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/23 09:31

もちろん、「名前を書けば人が死ぬノート」に関する話ですので、


人は沢山死にますし、死人の顔も出てきます。
ただ、あくまで漫画が原作なので、ホラーっぽさはないです。
少なくとも私は、「デスノートが怖い」と言っている人を見たことはありません。
なので全く問題ないとは思いますが、質問文を読むかぎり、貴方のビビりっぷりは
かなりのものと思われますので、もしかしたら……ということもありえます。
なので、近所の古本屋で原作の漫画を立ち読みしてみてはどうでしょう?(もしくは一巻だけ買う)
それで読んでみて、大丈夫、そして面白いと感じれば、映画も見られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画が原作なんですね

>、「デスノートが怖い」と言っている人を見たことはありません
非常に安心してレンタルする事ができます
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!