電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院する友人に送ろうと思います。
長いものは疲れてしまうというので、3~5巻で終わる少年漫画を捜しています。(友人は20代女性、帰国子女で日本の漫画をあまり知りません)
巻数の多い漫画でも、ここだけ読めばおもしろいというのがありましたらそれも知りたいです。
ちなみに映画ではSFやファンタジー系が好きで、恋愛ものや感動ものは苦手、ギャグは好きだそうです。
絵はきれいなものが好きです。今の少年漫画はきれいな絵が多いですが、巻数が多いのでてきとうなものが見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

少女マンガですが、岡田あーみんさんの「ルナティック雑技団」(りぼんコミックス)は絵が綺麗になった頃の作品で、全3巻で、とても笑えるギャグ&恋愛マンガです。

強烈なキャラクターたちが良いです。
    • 0

高橋留美子の人魚シリーズ「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」の全3巻。

続きがありそうな未完終了っぽい感じですが全3巻です。

安彦良和の「アリオン」全4巻
ギリシャ神話をモチーフに、主人公アリオンの成長と冒険のファンタジー系。
20年も昔の漫画ではあるものの当時人気絶頂だったアニメーターが描いた絵柄は色褪せていない。
    • 0

こんにちは

冨樫義博(幽遊白書やHUNTER×2の作者)のレベルEはどうでしょうか?丁度3巻で終わっています。

主人公がエイリアンなので、SF?だと思いますし、ギャグも満載です。話の内容も色々ナゾがちりばめてあって、作者のアイデアに感心する作品です。

絵もきれいです。良かったらどうぞ。
    • 0

古谷実の「ぼくといっしょ」や「グリーンヒル」はどうでしょうか?

とても笑えて僕は大好きです。
    • 0

4コマで、女子高生がギャグする、

「あずまんが大王」なんてのは。
    • 0

ちょっと古いけど、ロケットプリンセスなんてどうですか?烈火の炎の作者が描いてる3巻読みきりです。

絶版にはなっていないと思いますよ。
    • 0