アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院する友人に送ろうと思います。
長いものは疲れてしまうというので、3~5巻で終わる少年漫画を捜しています。(友人は20代女性、帰国子女で日本の漫画をあまり知りません)
巻数の多い漫画でも、ここだけ読めばおもしろいというのがありましたらそれも知りたいです。
ちなみに映画ではSFやファンタジー系が好きで、恋愛ものや感動ものは苦手、ギャグは好きだそうです。
絵はきれいなものが好きです。今の少年漫画はきれいな絵が多いですが、巻数が多いのでてきとうなものが見つかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

ちょっと古いけど、ロケットプリンセスなんてどうですか?烈火の炎の作者が描いてる3巻読みきりです。

絶版にはなっていないと思いますよ。
    • good
    • 0

4コマで、女子高生がギャグする、


「あずまんが大王」なんてのは。
    • good
    • 0

古谷実の「ぼくといっしょ」や「グリーンヒル」はどうでしょうか?


とても笑えて僕は大好きです。
    • good
    • 0

私のオススメは、幽☆遊☆白書やHUNTER×HUNTERで有名な富樫義博さんの『レベルE』です。


宇宙人が出てくるギャグの少年漫画でジャスト3巻!
絵も綺麗だし、面白いしで大プッシュです。

・・・―――ただ絵は綺麗なんですが、それゆえ虫とか苦手な人はキツい描写もあるかもです。
そこら辺は相手方に聞いてみるか、自身で確認してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088720717/25 …
    • good
    • 0

こんにちは


冨樫義博(幽遊白書やHUNTER×2の作者)のレベルEはどうでしょうか?丁度3巻で終わっています。

主人公がエイリアンなので、SF?だと思いますし、ギャグも満載です。話の内容も色々ナゾがちりばめてあって、作者のアイデアに感心する作品です。

絵もきれいです。良かったらどうぞ。
    • good
    • 0

高橋留美子の人魚シリーズ「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」の全3巻。


続きがありそうな未完終了っぽい感じですが全3巻です。

安彦良和の「アリオン」全4巻
ギリシャ神話をモチーフに、主人公アリオンの成長と冒険のファンタジー系。
20年も昔の漫画ではあるものの当時人気絶頂だったアニメーターが描いた絵柄は色褪せていない。
    • good
    • 0

 少女マンガですが、岡田あーみんさんの「ルナティック雑技団」(りぼんコミックス)は絵が綺麗になった頃の作品で、全3巻で、とても笑えるギャグ&恋愛マンガです。

強烈なキャラクターたちが良いです。
    • good
    • 0

アメコミちっくな絵柄が特長の岩原裕二作品をおすすめ。



『クーデルカ』全3巻
 死者復活を目指す謎の医師団の陰謀と霊能美少女の戦いを描いたオカルトアクションです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047133388

『地球美紗樹』全3巻
 キスで少年に変身する謎の生物を守るため、三人の少女が悪者と闘う冒険ミステリーです。
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047134309

『いばらの王』全6巻
 冷凍冬眠から目覚めた人々が怪物と闘うパニックアクションです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757713800
    • good
    • 0

山田芳裕 『度胸星』全4巻



人類初の火星探査隊は、火星の地を踏み出した。だがそこでは「テセラック」なる高次元の存在が出現し、探査隊の生命が脅かされる。生存した宇宙飛行士を救出すべく、再び火星に向う飛行士訓練、そして容赦ない選抜試験。

圧倒的な面白さを持つSFマンガでしたが、不運にも物語半ばにして連載は打ち切られ、4巻で完結となりました。続編を望む読者も多いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091524516/25 …
    • good
    • 0

少女漫画になってしまいますが、


「オコジョさん」はどうでしょう?
主人公は恋愛しません。
なんと言っても主人公(?)がオコジョなので。
ギャグ漫画です。
9巻くらいまで出ていましたが、
一話完結型なので5巻まででも続きが気になることはありません。
ちなみに終わっています。
白泉社から出ていて、作者は宇野亜由美さんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!