アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、聴くべき(旬というかピークというか最盛期というか)指揮者、ピアニスト、ヴァイオリニストをそれぞれ最大3人挙げてください。
ただ、外国人だらけになる可能性があるので日本人と外国人を分けて。
もちろん、ジャンルはクラシックです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

指揮者なら、


小澤征爾&カラヤン!これは絶対に外せない!!!
そして後は東京交響楽団の大友直人さんの指揮も素敵です(^○^)

ピアニストは……余り知らないのですが、是非ルイサダのピアノを聞いてみて下さい♪
私はあまりピアノは好きではないのですが、
彼の演奏を聴いて(CDですが^^;)惚れてしまいました~。
    • good
    • 0

指揮者


・ピア二ストと指揮の弾き振りをなさるヴラディーミル・アシュケナージさんです!!世界一素晴らしいです!
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_c/24 …

・NHK交響楽団、名誉音楽監督のシャルル・デュトワさん。指揮する姿がかっこいいし、聴きやすいです!
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_c/24 …
・ヘルベルト・フォン・カラヤンさん!
クラシックの帝王が指揮する音楽は最高です!
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_c/24 …

ピア二スト
・もちろん、アシュケナージさんです!!
テクニックが素晴らしく、表現も豊かですし、私が1番敬愛しています!!

・上原彩子さん。
小柄な体から演奏する壮大で活気的な演奏は思わず鳥肌が立ちます!
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_c/24 …

・コルネリア・ヘルマンさん。
演奏が非常に繊細で表現力豊かで、新鮮な音楽が感じられます。しかもヘルマンさんも美しい方です。http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_c/24 …

ヴァオイリニスト
・ギドン・クレーメルさん。
この方の弾く演奏は滑らかで間近でヴァイオリンを聴いているみたいな感じになります!カラヤンとの協演はベストマッチです!
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_c/24 …

・イツァーク・パールマンさん。
アシュケナージさんとの協演はメロディーが心地よいです!
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_c/24 …

・庄司紗矢香さん。
若手ヴァイオリニストで将来期待できます!
音もバランスが非常にとれていてほんとに若いの!?と疑うくらい素晴らしいです!
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_c/24 …
この方々は非常にオススメなのでぜひ聴いてみて下さい!
    • good
    • 0

指揮者ではゲルギーエフだと思います。


前回ウイーンフィルの日本公演ではチケットを入手することが出来ずたいへん無念でした。

この回答への補足

皆さん、ありがとうございます。
これからお答えいただける方へ・・・「今」と書いたのですが、言葉が足らなかったでしょうか。
コンサートを中心に考えています。(ですから日本人を分けました)
ので、カラヤンはやめてください。
存命中の方でお願いします。

補足日時:2006/07/30 18:05
    • good
    • 0

これからの飛躍を期待して


ヴァイオリニスト

鍵冨弦太郎君でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!