私は対人恐怖症(人が信じられない)&パニック障害を患っています。ある人(男性でしかも同じような精神的ストレスがあった人)に、会社の部の飲み会の時、あることがあって精神的にも辛かったせいもあり、対人恐怖症&パニック障害を告白してしまいました。
 その人は、既婚者で子供もいます。家庭を大切にしている人だったし同じような悩みを持っていることに、安心してしまったのです。話を良く聞いてくれ、外出も一人で出来ない私を食事に(疲れないように会社帰りに途中の駅でですが...)誘って気分を変えるようにしてくれていました。
 そんな彼から、「これからも、ずっと守っていきたい!」「僕には、君が必要だ」と告白されました。話を良く聞くと、実は私が相談事をする前から離婚が決まっていたと言うのです。 
 対人恐怖もあり、体の関係はまだないのですが、「私の病気が治るいつになれば良くなるかわからない。1ヶ月か1年か5年か」と言ったら、「ずっと待っている。」と言うのです。体の関係がなくても、精神的にお互いが必要と思っていると言う事は不倫に近いものなのでしょうか?とにかく、別れる事か決まっていても、奥さんやお子さんに対して罪悪感があります。
 それに不安が一杯あります。彼は年下です。今まだ別れていないのに、私に会っているということは、将来同じような事があるということ? そして、お子さんのことを考えると、胸が痛くなります。 
 私は彼の優しさにただ甘えているだけなのでしょうか?
よきアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

うーん、ミもフタもないけれど僕もヌーボーさんと同意見です。

「まだ体の関係になっていない」のは救いですね。
彼はひょっとしたら「浮気性」ではなく「子供な人」なのかもしれません。
遊び慣れてないだけにタチが悪いタイプです。
今の奥さんだって子供だって「守る」と思っておきながらこの状態ですから。
とりあえずは彼が離婚するまでは彼の言うことは全て嘘だと思った方がいいです。
彼が離婚して、あなたに「次の女が出来たらあっさり捨てられる覚悟」ができたならつきあってみてもいいと思いますけど。
今のところはくれぐれもカラダの関係は持たないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。確かに「子供な人」かもしれません。それに、今の奥さんとは、学生時代からの付き合いなので、遊び人の印象もありません。
 “彼が離婚して、あなたに「次の女が出来たらあっさり捨てられる覚悟」”も考えてます。年上だし、他にすぐ好きな人が出来るかもとか、私と付き合っている時に、今の状況と同じになる事もあるとか彼にも言ってみました。それでも、「好きなものは仕方がないし、今が大切」と言います...。 “今のところはくれぐれもカラダの関係は持たないようにして下さい。”このアドバイスを大切にします。

お礼日時:2002/03/08 09:43

「これからも、ずっと守っていきたい!」「僕には、君が必要だ」「離婚が決まっていた」


は遊び人の常套文句です
まさか真に受けてはないでしょうね?
勿論離婚するかもしれませんがあなたが間接理由になっても直接理由にはなりません
運良く一緒になってもすぐに彼の妻と同じ目に遭います
これは運がいいとは言えませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり私の考えは甘いのでしょうか?
もし、遊び人の常套文句だとしたら私の人間不信は
増すばかりです。
 でも、信じてみたい気持ちもまだあるのです。
人の心のが、読める装置があれば...でも怖いですよね!

お礼日時:2002/03/07 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報