プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの、生きていて欲しかった、タレントは、誰ですか?芸能界、スポーツ界、政治家、その他、又、理由もお聞かせください。私は、松田優作です。膀胱癌末期で亡くなられましたが、太陽にほえろから、始まり、探偵物語、蘇える金狼、ブラックレイン、走り続けたこの人は、ずっと記憶に残ってます。生きていて欲しかったです。

A 回答 (44件中11~20件)

女性なら

越路吹雪さん
 オードリーヘプバーンさん
 ダイアナ妃
 美空ひばりさん

いづれの方も超大物で説明の余地ありませんね。

男性なら
 村下孝蔵さん(初恋、名曲です)
 高橋良明さん(将来有望な俳優さんでした)
 新井将敬さん(まだこれからの議員でした)
 ジェームスディーンさん

男女とも2006年の今、生きていらしてもおかしくないほどで記憶に残っている方を選ばせていただきました。
    • 0

漫才師  横山やすし  アルコール性肝硬変のため死去 漫才するために生まれて、死んでいった昭和の天才芸人でした。

吉本で、未だにやすきよ超えるコンビは居ないと思います。もう少し、生きていて欲しかったと思います。
    • 0

#31さん、誰もあげてなかったので「加藤大治郎」と書こうと思っていたところです。

アイルトン・セナ。
ニュースを聞いたとき信じられなかったです。
当時F1大好きでしたが、「私のF1は終った。もう観ることもないな」
と思いました。
実際、あれからはほとんど観ないですね。

松田優作さん。

加藤 嘉 さん
有島一郎 さん
大友柳太郎さん
田村高廣 さん

今、こういう方達に匹敵するような俳優さんって見当たらないです。

夏目雅子さん
西遊記の三蔵法師、綺麗でした。
「鬼龍院華子の生涯」もよかったな。
    • 0

まだ名前がでていませんでしたが、

バイクレイサーの加藤大冶郎選手です。非常に若く21歳でした。将来嘱望されていたので残念です。
    • 0

伊丹十三 (映画監督)

ジョン・ベルーシ (俳優)
アイルトン・セナ (レーサー)
    • 0

テレサテン                                                                   紅白出場や、日本レコード大賞、数々のヒット曲を残しました。

曲は、人の心に強く打ち、歌唱力も、アジアの歌姫と言われるほど、                                   素晴らしかったと思います。死去後、外国においても、評価は、すばらしく国葬にされたのも、                               テレサテンの偉大さゆえの物だと思います。日本人になじんだ曲は、今でも、カラオケで歌われてます。
    • 0

夏目雅子さん

27才の若さで白血病でなくなって、21年になります。 『時代屋の女房』で見せた透き通るような妖しい美しさが強く印象に残っています。 もし、生きていれば、今年49才、どんな女優さんに成長したでしょうか。

ふらっと現われて、ふっといなくなってしまった真弓。 野良猫のようでありながら、あまりの美しさに周りの人の心をすっかり虜(とりこ)にしてしまう。 彼女の生涯とまったく重なってしまう。 あの映画のように、また舞い戻って、昨日までのあの笑顔で骨董品にハタキをかけている。 なにくわぬ顔をして。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/masako-n/
    • 0

他の方で出ていないようなので書きます。

沖雅也ですね。

かっこいいですよ。太陽にほえろ、必殺シリーズ、俺たちは天使だ、ほかにも多数ありますけど、松田優作と同じくらいいい俳優だったような気がします。

あとは田宮二郎とか。
白い巨塔、高原へいらっしゃい、タイムショックの司会。

どちらも自殺だったと思いますけど、残念です。
    • 0

いかりや長介さん!! カムバック!! 踊る大捜査線で感動しました!! ぜひぜひ戻ってきて欲しいです。

そしてまたテレビで見たい!! そして踊る大捜査線の映画をやってほしい!!(しつこくてすいません)
    • 0

有名人では

・金さん銀さん

他では
・作家 吉田 直(よしだ すなお)
  「トリニティ・ブラッド」シリーズの作者
   好きなシリーズだったのに、完結する前に亡くなってしまい
   未完の作品になってしまった。

・作家 コードウェイナー・スミス
  本名 ポール・マイロン・アンソニー・ラインバーガー
  「人類補完機構」シリーズの作者

軍人としての方が有名で、
 「愛・義務・人類・徳」 と中国語で発音すると
 「アイ・サレンダ―(私は降伏する)」と聞こえると言う事を使って
 中国人をプライドを傷つけずに降伏させたらしい。
    • 0