最初にお断りいたしますが、これは煽りではありませんし、内田さんを中傷する目的では決してありません

質問したいのは内田裕也さんの過去の功績についてです。

内田さんといえば日本のロックンロールの代名詞のように言われることもあります

実際、矢沢永吉が所属していたキャロルのライブでもゲストとして彼が来た際、矢沢氏が「ロックンロール内田裕也」と紹介しているのを聞いたことがあります

しかし音楽に疎い私は、彼がなぜそこまで大物扱いされているのかを知らないのです。

特にヒット曲があるわけでもないし???

彼が日本のロック界で重鎮のように扱われる理由をお教えください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

矢沢永吉氏などに比べると、内田裕也氏のコンサートは格段に規模が小さいと思いますし、今や、それほどメディアには登場しません。



ただ、本人に対する評価はさておき、日本の殆どのロック・アーティストらしいロック・アーティストは、有名・無名を問わず、辿っていくと内田裕也に行き当たるんですよね。裕也氏主催の恒例イベントに毎回出ているとか、事務所がつながっているとか、バンド・メンバーがどこかでダブっているとか。伝説的俳優の故・松田勇作氏も、裕也系のコンサートの常連出演者でした。そのトップに裕也が君臨しているのです。

特にロックは長いこと日の目を見ませんでしたから(というか、それがロックの魅力でもあるのですが)、そこに投資し、とりまとめていた、また投資でき、とりまとめられた、希少なロッカーでもあったのです。

お察しのようですが、裕也氏は本当に「ロック“界”の重鎮」なのだと思います。「一般人に大人気のアーティスト」というよりはね。ちなみに、あれほど偉いのに、あれほどワケわからん行動ばかりしている人も珍しいと思います。そういう意味では「重珍」なのかも。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

な~るほど納得しました!

氏が成し遂げてきたロック界への功績が大きいのですね。
一回や二回ヒット曲を出したかどうかは大した問題では無い。言ってみればチャーが「気絶するほど悩ましい」をヒットさせたかどうかよりも、その後の活動に偉大さがあるようなものではないでしょうか(素人考えなのでヘンなこと言ってるかな?)

あなたの回答を拝読して空手の大山倍達師を連想しました
大山師がどんな試合試合をしたかなんてのよりも、現代の打撃系格闘技がみな師に行き当たるのに似てると思います

大変参考になりました

お礼日時:2006/08/01 17:16

1959年に日劇「ウェスタン・カーニバル」にてデビュー。

当時隆盛を誇っていたグループ・サウンズ・「内田裕也とタイガース」での活動などを経て、1970年代後半からは俳優としても活躍
内田裕也のヒット曲
ひとりぼっちのジョニー(1963年)
破れたハートを売り物に(1963年)
悲しき悪魔(1963年)
ブルージーンと皮ジャンパー(1964年)
ラスベガス万才(1964年)
スイムで行こう(1965年)
きめてやる今夜/GONNA MAKE IT TONIGHT(1977年)
いま、ボブ・ディランは何を考えているか/WHAT'S HAPPENING,MR.DYLAN?(1978年)
無礼講/SAKE,WOMEN & MY LIFE(1979年)
長いお別れ/THE LONG GOODBYE(1982年)
雨の殺人者/KILLER IN THE RAIN(1982年)
アニー FOR A CHEEK TIME/ANNIE FOR A CHEEK TIME(1985年)
最大のヒットはアダモ(訳詩:三田恭次)の「ブルージーンと皮ジャンパー」(♪スカしてみても だけどなんとなく 心はブルー・・・・)と思いますが実際のとこは、当時はオリコンのようなランキングが無いのでわかりませんが今でもメロディ歌詞が出てくるのでかなり流行したと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり大ヒットなどは無い気がします

やはり草創期から日本のロックに携わってきたというプロデューサー的手腕なのかな、と感じます

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/31 14:06

と、追補です。

公式サイトにまとまってました、、あらためてぶれてないなぁと感心しましたw下記URLの裕也さんコメントには爆笑の渦です。。

参考URL:http://www.uchidayuya.com/biography/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざの再回答本当にありがとうございます

客観的な資料をお教えいただきまして恐縮です

これも煽りではなく純粋な疑問です、どうぞ気を悪くしないでください

裕也さんのファンから見ると、どのへんが「爆笑の渦」になるコメントなのでしょうか?

いえ、きっとそのあたりが「裕也さんらしさ」の一番現れているところなのだろうな、と思ったもんで

お礼日時:2006/07/31 14:04

ミュージシャンとしての仕事もさることながら、「コミック雑誌なんかいらない」「十階のモスキート」をはじめとして多数の映画出演もあり、そこでの圧倒的な存在感はロックそのものです。

流行や常識にとらわれない強烈な表現者として異彩を放つアーティストだと思います。
私自身、「餌食」(東映:1979)という作品の登場シーンがあまりにもかっこよく、主人公が吸っていたタバコのKOOLを今でも吸ってます。
でも、憎めないんですよね。いくら突っ張っても横柄に見えないし、ホント不思議な方です。

都知事選にでたこともあります。あの政見放送をまたみてみたいです、、

他にも、元妻である樹木希林さんとの不思議な関係や、本木雅弘さんの義理のお父さんでもあることで、いつになっても過去の人にならない、という面もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

映画についても格別の大作ってわけではなく、また都知事についてもその知名度から立候補しただけで、芸能面の実績とは言えない気がします

よろしければ、「あなたが氏をどう評価するか、どう思うか」ではなく、客観的な業績をお教えいただければ助かります

あなたが氏のファンであることはわかります。どうぞ気を悪くしないでください

わたしは氏の実績を誹謗してるのでなく、本当に知らないのです

お礼日時:2006/07/31 06:18

そう扱われるのは、確かに彼がロック界の重鎮だからでしょう



一番の功績は、日本のロック・シーンを
陰に日向に支え続けてきたことでしょう。

早くにロックに目覚め、
どんな流行の波にも流されずにロックをし続けた。

それだけでも、十分な功績だと思います。

タイガースなど、彼によって見出された才能もありますし
ビートルズと同じ舞台に立ったことも、
それに、カナダツアーを行って、カナダで8位にまで
ランクインしたことも、当時の日本人からは
考えられないくらいの功績だったと思います。

日本人が、海外で通用することを証明したわけですから。

それに、自身のことだけではなく、
“ロックン・ロール・カーニバル”や、
”ニューイヤー・ロック・フェスティバル”など
イベントをプロデュースし、
新人や インディーズの活躍の場を与えたことも
大きな功績なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝します

おっしゃることからすると、もしかしたら氏の音楽的実績と言うより、プロデューサー的実績の方が多く感じます

お礼日時:2006/07/31 06:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.

Q創価学会って実際、なんですか?(長文です)

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私とはもうつき合えない、と言います。人に聞いてみても、創価学会に対して良い感情を持つ人はいないようです。

私自身、学会には色々矛盾を感じています。
でも、彼にそこを聞いても、世間の間違った思い込みだと言われます。

私は仏教には関心があるのですが、創価学会も仏教なんですよね?
それなのに、私には学会員が何を信仰して、何を目的としているのか
さっぱりわかりません。
学会員に聞いても、よくわかっていないようなのですが…
しかも仏教の教えについて批判さえしています。

それでは、創価学会とは一体なんなのでしょう?

そして、どうして非学会員のほとんどが学会を毛嫌いするのでしょう?

学会の方、非学会の方、両方の意見が聞きたいです…

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私と...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いください。

創価学会は日蓮正宗各寺の信徒団体(各寺檀家の、寺をまたいだ横のつながり)だったものが、異様に大きく膨れたものです。本来の教義についてはNo.5様のおっしゃるとおり、オウムのような悪い考えではありません。どちらかというと、むしろ世界の平和を求めている宗教です(と、彼らは言っています)。
歴史的にはそもそも「日蓮」自体が排他的だったそうですし、「日蓮正宗(大石寺)」は「日蓮宗(身延山)」と袂を分かち日蓮の教えを正しく受け継いだはずですが、本来、日蓮正宗寺院の檀家であった創価学会は本山(大石寺)のご僧侶とも袂を分かち、もう10年位前に破門になっています(学会の仕切る葬儀には僧侶がいません)。
つまり、本来の日蓮正宗からも離れ、特定の個人崇拝になって、ますます排他的・独善的になっているということです。

私は仕事上のお付き合いでしたので、部外者の目で内部のことを見聞きする機会がとても多くありました。守秘義務がありますので、ここでその一つひとつを例示するわけには参りませんが、特定の個人とその周辺を中心にした組織の仕組みには、私個人としては首肯できないものがありました。No1様のおっしゃる「巨悪」が真実かどうかは存じませんが、さもありなんと思うところがあるのは確かです。

逆に、日常生活レベルではいいこともあります。
毎日朝晩、正座して背筋を伸ばして腹から声を出してお題目(南無妙法蓮華経)を唱えれば、冬場に風邪を引きにくくなる程度のご利益はあるのではないでしょうか。まぁこれは冗談です。
学会では地域の会員達の集まり(各地の「会館」で行われるものと、もう少し狭い範囲の「地域の世話役」の自宅で行われるものとがあります)が頻繁に行われます。
組織も年齢、性別や職業(学生・主婦含む)で複合的になっていますので、複数の会合に出席することもあるようです。
昨今隣近所のお付き合いも減り、また、2世代3世代が一緒に暮らす大家族ではなくなりましたので、年寄りの知恵の伝承もなされず、例えば子育てをするヤングミセスにも苦労が多いと聞きますが、学会の地域での会合に出ることにより、フラストレーションが解消される、例えば子育ての先輩の知恵が伝承される、困った時に助け合える、何よりも同じ価値観を持つ仲間がいるなど、町内会やご近所付き合い的な効果により、彼らはとても明るい生活を送っています。

学会員は、それぞれ「仕事」と「家庭」の他に、地域社会でも熱中できる対象を持っているわけですから、それはそれで幸せなんだろうな、ちょっとうらやましい人生かもしれないな、などとふと思うことがあります。

これを、「だまされている」というのは簡単です。でも、これが宗教なのです。
創価学会に限らず宗教は皆そうなのですが、信じない人から見れば全く理解できません。価値の尺度が異なるので、私たちの判断基準と合わないのです。
インチの物差し(学会)とセンチメートルの物差し(一般)ではゼロ以外に一致する個所はありません。
偶然2本の定規の線がそろう所もあります。そこが一般社会との窓口です。
ですが、ゼロからの長さは同じでもインチとセンチですから、お互いに相手の尺度で測らなければ、やっぱり何だかよくわからないのです。
お香典を全部持っていってしまうのも、インチの世界に入って見れば、地元組織として一種の互助会的に対応していると言い換えることも出来ます。

一般に毛嫌いされるのは、「あなたのため」と、学会の考えを強要するように感じさせるからです。実は彼ら一般会員は善意なのですが、センチの領域に入ってこようとしないからです。
これは最初に書いた日蓮自体の排他的な歴史の流れと、第二次大戦中の弾圧への反動もありますが、昭和40年代ごろの全国的に行われた強引な折伏(これにより大きな組織になった)が、「学会は・・・」という評価を定着させてしまったことが大きいでしょう。

試しにインチの世界に入って見れば(1~2ヶ月一緒に活動して見れば)ひょっとすると何か分かるかもしれません。
ただ、No1様ご指摘のような、裏と表までは見分けられないでしょうが・・・
いやなら戻ってこられるうちに戻ってくればいいのですが、おそらくその時は彼とはお別れしなければなりません。きっと「金縛り」から逃れる時のように、思い切った動きが必要でしょうから・・・。みんな良い人たちだし、結構楽しいし、このままでいいやと思えば、あなたには新しい世界が開ける代わりに、今のお友達とは縁遠くなる可能性があります。

今の状態のままで結婚なさっても、ご両親が熱心な学会員であればいつかは入信することになるか、さもなければ価値観の相違に耐えられなくなるかのいずれかのような気がします。

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いくだ...続きを読む

Q霊友会ってどんな宗教ですか

母が最近、霊友会という宗教に入ったらしく自分の部屋でお経を読んだりしています。私の家は昔からの日蓮宗大谷派で私の父はお寺の総代も務めた人です。そんな中、父がいなくなった寂しさもあるのだと思いますが、母は話し相手ができて楽しいと言っています。只私の妻がそういう宗教が全く嫌いで受け付けません。仏壇がありながら違うお経を唱えている母を見ると悲しくなります。
霊友会とはどんな宗教なんですか?人の話しによると仏壇も往く往く取られてしまうとも聞きました。妻がお父さんが天国で悲しんでいると毎日家な中が重苦しいです。
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前、私の身内も霊友会に入会していた関係で
私も活動をしていたことがあります。
# 今はまったく活動していないです。

霊友会は、ご先祖様の供養を行う宗教法人です。
東京の六本木に「本部」と呼ばれる
巨大な釈迦殿(しゃかでん)があったり、
伊豆大島の法の山の中にも何泊かして泊り込みで
修行をするような場所「弥勒山」(みろくさん)があったりします。

活動の内容などは「支部」によって違うようです。
私がいたのは「第26支部」と呼ばれている支部で
もっとも「霊友会らしい」と呼ばれていたらしく、
下記で詳述する「導き」に最も力を入れていました。

この霊友会では、世に言う勧誘活動を「導き」と呼びます。
26支部の場合は、誰か一人を導くことで(つまり入会させることで)、
ひとりのご先祖様を成仏させることができるという考え方で
活動を行っていました。
26支部の方ならみな、ある1枚の紙を持って活動していると思います。

自分自分の罪や咎(とが)は、過去のご先祖様から
未来の子孫に永遠に続くのである。
それが導きによって救われるのだから、これはありがたいことである。

というような感じの内容です。
つまり、導きという勧誘活動によって、
自分の先祖供養や、自分自身が背負っている罪や咎を
なくしていこうという考え方です。

私が思うに、世間を騒がせている様々な宗教と比べると
かなりおとなしめの宗教法人です。
高価なつぼや鏡を買わされたりすることはありません。
月会費も1ヶ月一人500円です。
日本最大の別の宗教法人では、お布施(要するに寄付)の制度をとっているそうで、
「金額=気持ち」の表れとされているのとは対照的です。
なぜなら、俗世間の金額が必ずしも信仰心の表れではなく、
また経済的に苦しい人たちでも活動できるように、との考え方から
そうなっているそうです。

お母様は、おそらく亡くなられたお父様のために始めたのだと思います。
おそらく、毎日(かな?)、唱えているお経とは
「あおきょうかん」と呼ばれるもので、
表紙には「朝夕のおつとめ」と入っていませんか?
# まあ見る気も起きないと思いますが…。
それが霊友会の基本的なお経です。
他にも私が知る限り3種類あります。
それは、「導き」によって入会した人がいっぱい増え
それによって自分の苗字を冠した「準支部」や「支部」を
作れたりしたときに読むようになるお経です。
(入会した人を子と呼びます。入会させた人を親と呼びます)

その親(つまり入会させた人)をさかのぼっていくと、
必ず「○○支部」のように
ある方の苗字を関した「支部」の支部長と呼ばれる方がいます。
たとえば、田中さんなら「田中支部」のような感じです。
そのような方のところで月1回程度「法座(ほうざ)」と呼ばれる
会合を行います。
みんなで支部長宅の仏壇(霊友会の仏壇も法座呼ぶのです)に向かって
お経を上げ、それが終わると
みなで導きの状況や、自分の体験談を報告しあいます。

おそらく、上記で私の知っていることは書き尽くしたと思いますが、
要するに、「お経を上げる」ことと「勧誘活動」の2つが
基本的な活動内容です。
決して人を拉致したりはしません。

私の場合、母親の強い勧めによって
強制的に入会させられ、勧誘活動もさせられましたが、
# 社会人になってからはしていないです。
こういう場合、自分から「やる」と決めた人間を諭すのは
相当難しいです。
ご本人が飽きるまで放っておくのが一番かと
経験上思います。

長文、失礼いたしました。

こんにちは。

以前、私の身内も霊友会に入会していた関係で
私も活動をしていたことがあります。
# 今はまったく活動していないです。

霊友会は、ご先祖様の供養を行う宗教法人です。
東京の六本木に「本部」と呼ばれる
巨大な釈迦殿(しゃかでん)があったり、
伊豆大島の法の山の中にも何泊かして泊り込みで
修行をするような場所「弥勒山」(みろくさん)があったりします。

活動の内容などは「支部」によって違うようです。
私がいたのは「第26支部」と呼ばれている支部で
もっとも「霊友...続きを読む

QAV女優の道を選ぶ気持ちが分からない

唐突な質問ですが、私は20代女性です。
タイトルの通り、前々から疑問に思っていました。
なかなか聞けない内容なので質問するのに勇気も要りましたが、思い切って投稿しました。

お金が欲しいにしても何であえてAVの道を選んだの?!って理解に苦しみます。
女でも同世代の身体はどんなんだろうと興味本位でAV系を検索して観てみたりもしますが、
どの子もみんな綺麗で可愛くて、めちゃめちゃスタイルが良い><
おまけに身体が細くて胸が大きいとか…!まさに理想の体型!!
同姓から見てそのプロポーション、凄~~く羨ましい…。
そういう職業だからこそ、気を使って日々努力をしているんでしょうね。
だけど、何でそうやって好きでもない男性に身体を触らせて、
更に見ず知らずの世の男性たちに晒すことができるんだろう。
そんな綺麗な身体・表情は、愛する人にだけ特別に見せたいものなのに
収入は高額かもしれないけど、あまりにも自分を安売りしすぎで、何て勿体ない!!
って私は思っちゃうんですよね(>_<;)
私はそんなことをするぐらいなら死んだ方がマシだと思う人間です。

お金が欲しいなら他の職業もあると思うのに何でまたAV??? という感じ(◞‸◟)
当然、もう身体は傷ついてるんだけど 心に傷はできない?
千切れそうな想いはしないの??
大切な人ができたとき簡単に打ち明けられるものなの??
10年後・20年後のことは考えてるの??
本当の本当に、そんな簡単に仕事として100%割り切れるものなの??

同姓として何だか凄く切ない。。。

これも人それぞれ 『価値観の違い』 と言っちゃえば、
それで終わっちゃう話なんですけどね^^;
こんなこと普通では聞けない内容なので、
この場を借りてこんな質問をしちゃいました(>_<;)
良ければ皆さんの いち意見、聞かせてもらえると嬉しいです。
男性意見・女性意見、是非聞いてみたいです。
お時間があればご回答ください^^

こんな一般女子の戯言を読んでくださりありがとうございました。
もし不快になられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんm(_ _)m

唐突な質問ですが、私は20代女性です。
タイトルの通り、前々から疑問に思っていました。
なかなか聞けない内容なので質問するのに勇気も要りましたが、思い切って投稿しました。

お金が欲しいにしても何であえてAVの道を選んだの?!って理解に苦しみます。
女でも同世代の身体はどんなんだろうと興味本位でAV系を検索して観てみたりもしますが、
どの子もみんな綺麗で可愛くて、めちゃめちゃスタイルが良い><
おまけに身体が細くて胸が大きいとか…!まさに理想の体型!!
同姓から見てそのプロポーション、凄~...続きを読む

Aベストアンサー

なぜAV女優に焦点をあてたのでしょう?他にもソープランド、デリヘル、確かに不特定多数の人に見られることはないものも、不特定多数の人と性行為をする職業はあります。行ったことはありませんが、ソープランド等にも、なぜ?と思われるような美人やスタイルの人もいるようですし。

また、AV女優は思ったほどお金を稼ぐことはできません。AV女優の出演料だけで暮らせるのは、ほんの一部です。出演料もかなり人気でないと高くはありません。したがって、デリヘル嬢であったり、キャバクラ、セクキャバなどで働いています。メークを相当変えていますから、本人と気がつかない場合がほとんどです。

AV女優になるのは、お金のためであることも確かでしょうが、まず、多額の借金を返済はできないので、そういう人は、おそらく別の性風俗で働くでしょう。芸能人のなりそこない、もしくは、芸能人への道として考えている人もいます。実際に性行為が大好きで、お金をもらってできるならという人もいるそうです。

彼らにしてみれば、あなたの同情はまずほとんどの場合検討はずれだと思います。お金が欲しいならとありますが、AVは別にしても、性風俗以外で女性が高額のお金を手に入れることはできませんよ。地方から出てきて、普通にOLをして、都内に住むとなれば、よほどの大会社で住宅手当がものすごく良いなどの条件がなければ、生活はかつかつですよ。美容院にもそうそう行けないし、服だって中々買えません。もちろんそれもきちんとした高等教育を受けたり、職業訓練を受けた人に限定されます。そういうチャンスが無かった人には、別の道をとらなければならないこともあるんですよ。綺麗だとか、ちょっとスタイルが良いぐらいでは、生活できません。なお、多くのモデルやイベントコンパニオンはキャバクラで働いていますよ。ものすごく綺麗だと思う人まで、そうです。

また、こんな世の中で、つつましい暮らしをしましょうなんて、言えますか?生活できないなら、地方から出てくるな?もし出てきてお金が足りないなら、毎日同じ服着とけ、美容院は3ヶ月に一回とか、エステなんてとんでもない。きらびやかな世界なんてとんでもない。自分が有名になることなんて、望むなとか。AV女優という職業を決して肯定するつもりもありませんが、それが彼女らの行き方、自分の表現だとしたら、切ないとも思わないですよ。自分の友人なら止めますけどね。


もし質問者様がご実家に住んでいたり、すでに既婚でそれなりのご主人がいて、生活に支障がない、もしくはそれ相当の社会的地位にあるのであれば、自分が、AV女優や性風俗に沈まないでいられることを感謝すれば良いではありませんか。価値観の違いとかじゃないんですよ。そうしなければ生きていけない、それぐらいの道しかない人も(全部が全部そうでないにしても)いることを認識しましょうよ。

ところで、AV男優はどうなんでしょう?そちらの方も聞かないと片手落ちでは?

なぜAV女優に焦点をあてたのでしょう?他にもソープランド、デリヘル、確かに不特定多数の人に見られることはないものも、不特定多数の人と性行為をする職業はあります。行ったことはありませんが、ソープランド等にも、なぜ?と思われるような美人やスタイルの人もいるようですし。

また、AV女優は思ったほどお金を稼ぐことはできません。AV女優の出演料だけで暮らせるのは、ほんの一部です。出演料もかなり人気でないと高くはありません。したがって、デリヘル嬢であったり、キャバクラ、セクキャバなどで働い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報