プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方30代後半男性。
昔の漫画に懐かしさを覚え、一昔前の漫画などを全巻まとめ買いして週末など読んですごしています。
つい最近読んだ漫画は

手塚治のブッダ、アドルフの告ぐ、火の鳥、
漂流教室、男組、がんばれ元気、エコエコアザラク、包丁人味兵、、ブラックジャック、サバイバル
ブラックジャックによろしく。島耕作シリーズ、加治隆介の儀、ナニワ金融道、サラリーマン金太郎

など。これ以外に何かはまってしまうような漫画はないでしょうか。何か皆さんにとって名作ともいえる漫画をご紹介下さるようよろしくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

 「赤いペガサス」村上もとか


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091930816/24 …
 かつて富士スピードウェイでF1が開催されていた頃の物語です。
 一部を除き、当時出場していた実在のドライバーたちやマシンが「出演」しています。
    • good
    • 0

自分としては「いいひと。

」(著:高橋しん)がオススメですね。
全26巻で昔はドラマ化もしたみたいで、「最終兵器彼女」を描いた人の昔の作品です。
ストーリーは、ものすごく人がいいサラリーマンの「ゆーじ」が様々なトラブルをその究極のいい人ぶりで解決したりする話です。
読むと心が和むので是非読んでみて下さい!
    • good
    • 0

北斗の拳


めぞん一刻
ぼくんち
スラムダンク
うしおととら
あしたのジョー
デビルマン
風の谷のナウシカ
Dr.スランプ
CITY HUNTER
DRAGON QUEST(ドラゴンクエスト)-ダイの大冒険-
タッチ
YAWARA!
魁!男塾
ジョジョの奇妙な冒険
    • good
    • 0

ジョジョ、ドラゴンボール、北斗の拳



ジャンプの歴代の看板
いいですねぇ
    • good
    • 0

・うしおととら 藤田和日郎


他の方と被りますがオススメします。
最近の漫画にはない「熱さ」があります。

・寄生獣 岩明均
とっつきにくそうに見えますが、読むとずるずるハマります。

・赤ちゃんと僕 羅川真里茂
少女漫画ですが、男性にも読みやすい内容の家族コメディです。

・花田少年史 一色まこと
完結して時間が経ってますが、映画化が決まりました。

・三つ目がとおる 手塚治虫
手塚作品を読まれるなら是非こちらも。

・シャカリキ! 曽田正人
め組の大吾・昴・カペタなど曽田さんの作品はどれもオススメです。

・動物のお医者さん
これも少女漫画ですが、オススメします。
タイトルどおりのお話です。


と、ジャンルの指定がなかったので色々出してみました。
ステキな作品と出会えるとよいですね。
    • good
    • 0

皆さん、いいのを選ばれてますね。


今までの中で書かれていないものです。
・自虐の詩
 すごいです 怒涛の大団円
・寄席芸人伝
 しみじみきます
・愛してる
 熱いです
・マカロニほうれん荘
 最後は痛いですが・・・
・風の大地
 まだ連載中ですね
・みどりのマキバオー
 絵が何ですが、泣けてしまいます
・1・2の三四郎
 これまた、熱いです
・シュート
 キャプ翼より好きです
・MASTERキートン
 Monsterより読みやすいかな

他にもたくさんありすぎて・・・
    • good
    • 0

沈黙の艦隊


バイオレンス・ジャック
手天童子
海のトリトン(アニメが有名ですが原作も全く違った感じでいいです)
愛がゆく(入手困難かも…)
ヤマタイカ
YASHA
ワン・ゼロ
最後二つは少女マンガですが、お勧めの近未来SFです。
    • good
    • 0

ホットマン


 ヤンキーがヘルシーパパに
はじめの一歩
 いじめられっこがチャンピオンに
5年前ぐらいまででアニメ化、ドラマ化してるもの
 最近のはつまらんのも平気でアニメ化してるきがする
    • good
    • 0

専門職マンガ


「王様の仕立て屋」「Yのテンション」
「神の雫」「バーテンダー」「夏子の酒」
「め組の大吾」「火消し屋小町」「海猿」「トッキュー」
「月下の棋士」「しおんの王」「ヒカルの碁」
「ASTRONAUTS」「プラテネス」「MOONLIGHT MILE」「まっすぐ天へ」
    • good
    • 0

・カムイ伝 白土三平作


これほどの名作は滅多にないと思います。
カムイ伝第一部 GC版全21巻
カムイ伝第二部 BC版全22巻(140ページほど未収録ページあり)
カムイ外伝 BC版全20巻
いかがでしょうか。現在全集を刊行中ですので要チェック。
発行小学館
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!