この人頭いいなと思ったエピソード

去年のクリスマス、同じ会社の好きな人に告白しました。
その人とは2年くらいの友達づきあいをしていて、ずっと月に2度ほど2人でドライブに出かけています。
告白する以前は私の事を“ただの友達”としか見ていなかったそうですが、私の気持ちを知ってからは“大事にしなくちゃと思うようになった”とか“凄く会いたくなる時がある”と言われるようになりました。
これは“恋愛の対象として好き”だと思ってもいいのでしょうか?
どちらかといえば友達として好意をもってくれてるだけのような気がするんです。なぜそう感じるかと言うと、何もされないからです。つまり、キスとか、そういうことです(露骨な言い方ですみません)。
人前でそういう事をするのは恥ずかしいというのはわかるのですが、せめて2人でいる時くらいは…と思ってしまいます。
やはりただの友達としか見てくれていないのでしょうか?
時々会社帰りに車で送ってくれたり、色んな所に遊びに連れて行ってくれたりしてもらっているので、つい期待してしまうんです~。期待しすぎかな?
ちなみに私は29歳で、彼より6歳年下です。

A 回答 (7件)

別に悩むほどのことではないと思いますよ。

彼は奥手というか、慎重というか、とにかく彼のほうでも「大切にしたい」という気持ちが強くて、あなたにキスやセックスをせまって嫌われでもしたら大変だと思っているのでしょう。もしあなたがもう少し彼との身体的な接触を望んでいるなら、あなたのほうから腕を組むとか、彼の肩にもたれかかるとか、そういった感じで少し積極的に迫ってみてはどうでしょうか。彼もOKのサインを待っていると思いますので、それで少し進展があるかもしれません。

それでもだめなら、あなたからもう少し積極的になって欲しいと彼に言ってみればいいと思います。「女性からは……」という恥ずかしさや遠慮もあるでしょうが、今の時代ではそういう積極さも女性も魅力の一つだと思いますよ。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
あたたかいお言葉で勇気が出てきました。

二人で歩いているときにさりげなく、手をつないで歩きたいと言ってみましょう。

彼の握力が感じられそれが強ければ強いほどれば脈ありと判断できます。これを繰り返していけば関係は進展します。手は運動性と感受性に富んでいますから言葉以上の伝達が出来る場合がありますし相手の変化を感じることが出来ます。お互いが初心なほど効果があるような気がします。

手をつなぐのを拒否された場合、脈なしと判断すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼は人前で手を繋いだりする事に抵抗があるそうなので、
出来るだけ人目の無いところでやってみたいと思います。
さりげなく切り出せれば良いのですが。

彼にとってはそれだけあなたの事想っているのかも。

それか今までず~っと友達関係だったのに
いきなり男女の関係になっちゃったからとまどってるとか。

文章から見ると
「あなたから告白されたのでそうゆう想いになった。」
って感じですよねぇ?

だからってキスとかそうゆう行動に出ても果たして良いのだろうか?
って考えてるのかも。純情ってやつでしょうか。
いつまでも相手に期待してばかりいても進まないので
それとなく自分から雰囲気・ムードを作ってみてはどうでしょうか?

待ってても来ない場合は自分から行かないとネ★
    • 0
この回答へのお礼

やはり私が何かしら行動しないことには状況は変わらないという事ですよね。

こんにちは。

あなた方は正式な交際関係なのでしょうか?
例えそうであったとしても、男性でも出来ない場合があります。
タイミングが解らないっていうか、何ていうか………。
物凄く大切に思われているのも要因の1つかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>物凄く大切に思われているのも要因の1つかもしれませんよ。

そうだったらいいなと思います。

それはもしかしたら、彼氏がびびってるのかもしれません。

そういうことを無理に(と思っている)してしまうことで、
関係が壊れるのを恐れているとか。

私も昔2回の失恋を経験して、
今の彼女に対してはものすごく臆病でしたよ。
「二人でどこか旅行に行こう」とかおくびにも出さなかったですね~。
もうすっかりビビリヤロウになってしまって。

やっぱり失恋のショックってすさまじいですからね。
立ち直ったようでも、心の奥底にはその残滓が残っていて、
ときどきふっと強烈に思い出すものです。

もう今度失恋したら今度こそ本当に立ち直れなくなる、
と自分でなんとなく思ってたので、自分から積極的には出ないで、
ずーっと友達以上恋人未満?みたいな関係を続けていました。

で、彼女がついにキレて。
「あんたは慎重すぎんのよっ!」
と逆に怒られてしまい、今はまあそれなりの関係です。

というわけでみなさんおっしゃるように、
何かきっかけが必要なのではないでしょうか。
それも彼自身から期待できないとなれば、
kuzeさんがきっかけを作るしかないでしょう。

或いは私の彼女みたいにキレるとか(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって有難うございます。
私からきっかけを作るのが一番みたいですね。
でも今まで男性と2人だけで出かけるようになったのはその人が初めてなので…。
例えば甘えてみたくなってもどんな風にすればよいか分からなかったりするんですよ。私なんかにくっつかれても嫌だろうなと思ってしまいます。こんな考えではちゃんとした恋愛なんて出来ないとは分かっているのですが(苦笑)。

文面だけではわからないのですが、そういう事をなかなか切り出せない男性も多くいます。

お恥ずかしい話ですが、私もその中の1人でした。ある日、一緒に見ていたTVでHなシーンがあって、彼女から「してもいいよ」っていわれてそれから...です。
ただし、文面だけではなんともいえないため、あなたが実際に行動してみて関係が悪くなったら困るのですが....。
参考までに...。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
女の方から行動に移す、というパターンもアリなんですね。
…でも私にできるかなぁ(汗)。

告白をして付き合うことになったのに何もしないってことですか?

もし気持ちを伝えただけで、付き合おうという話がでてないなら、そのせいで関係が進展しないのかもしれませんよ。
私が主人と付き合う前に2人で出かけたり、1人暮らしの彼の家に連日遊びに行ったり(バイト仲間だった)してたのに、手を出してくるようなことはなくって「私たちの関係って何なの?」って聞いたら「なんだろう?」って言われて…
その時にハッキリ「付き合いましょう」ということになってその後は急速に関係が深まりました(笑)。
kuzeさんの彼も何かキッカケがあれば変わるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
そう言えば“付き合おう”という話は有りませんでした。
ただ、“私が彼女だったら嫌でしょ?”と尋ねた時に“僕は構わないよ”みたいなことは言われました。
でもそれは相手が私に(話を)合わせてくれてるだけだと思うんですよね~。