dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが、恋人との記念日ってどのくらい覚えていますか?
比較的男性より女性のほうが覚えていたり、大事にしたりという傾向にあるような気がするのですが
みなさんは、どの程度覚えていて、恋人となにかしたりしていますか?
例えば、出会った日とか、付き合いだした日とか、3か月、半年、1年など一緒に過ごしたり、贈り物をしたりとかしていますか?

A 回答 (5件)

覚えてます・・・その日にデートしました。

会う時に、必ず何か買っていく・・・プリンとか。
でもプリンの時は、お目当てのがなかなかなくて・・・
7軒駆けずり回った。
デート終わってから、7軒回ったのは言ったけど。
でも、彼女はデートのお土産なくてもいいらしい・・・会えるだけでイイんだって。
私の顔を見られればイイ・・・そんなのでいいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
彼女の気持ちよ~く分かります^^会えるだけで嬉しいものですよ!
時々プレゼントをもらえればすっごく嬉しいけれど、その分会える時間が減るならプレゼントやお土産より会いたいって思います。
ありがとうございました。

20代女性です。

とりあえず毎月記念日は意識しています。
付き合った日が私の誕生日なので日にちも覚えやすいのでお互い忘れないです。

毎月と言っても、平日だと仕事の残業などで時間があまりないので二人で会ってちょっとのんびりするくらいですが。記念日メールはお互い送ります。あと、プリクラもその日じゃなくても記念日プリをとります。

毎月なので特別なことはしません。
記念日は基本的に一緒に過ごします。
付き合って丸3年なので、初心を忘れないように記念日は大切にしていきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

誕生日と同じ日だと覚えやすいですよね!
特別なことはしなくても一緒に過ごしたいというのは本当にその通りですよね。
プリクラって結構撮るんですね。

こんにちは。

僕の場合今日が3ヶ月なんですよ。
でも彼女は同じ部活の友達と海に行っちゃいました・・・。
僕は今日プリクラとったり、ずっと一緒にいたかったなぁと思ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと日が経ってしまいましたが・・・ちょっと寂しいですよね。
ちょっと意外なのですが、男性のほうが区切りとして大事にしているものなのでしょうか。
プリクラいいですね!記念に残るものっていいですよね。

毎月覚えてました。

1ヶ月、3ヶ月、半年は記念しました。勝手にプレゼント贈ったりデートしたり。彼女は覚えてないことが多かったですが…。
1年が来る前に婚約して結婚したので、今は結婚記念日をお祝いするくらいですけどね。(付き合っていた頃と比べても今はほんと忙しいので。)
    • 0
この回答へのお礼

男性のほうがこまめにお祝いしてくれるものなのでしょうか?^^
彼女が覚えていないっていうのが意外でした。

こんばんわ、女です。

うーん、「何月の中旬」とかそのくらいレベルでしか覚えてないですね。手帳とか見ればわかりますけど。
したがってつき合って何周年記念みたいなのはやってません。再びその季節を迎えて、、あぁ、一年経ったんだね。なんていって自然に笑いあいますよ。

誕生日、クリスマスはお祝いしているのでそのくらいが私には適度です。
    • 0
この回答へのお礼

誕生日はやっぱり大事ですよね!確かになんでも記念日していたら毎月なにかありそうですよね^^